クリスマスローズのアレンジ

庭に咲く花でアレンジしてみましたよ。
ざっくりとガラス瓶に入れただけですけどね。^^

背の高いのは紫花菜
・・・庭のボーダー、あちこちに咲いていて採り放題です。
そして同じくあちこちに種が飛ぶのか増えて咲いているムスカリ。
黄色いのはユーフォルビア・ポリクロマと、
ポンポンミニ咲きのコツラ・バルバータ(花ほたるorカゲロウ草)。
このコツラは寄せ植えから、ちょこっとだけ。
白っぽいのは、雪柳。
そして、ロングランで咲いているクリスマスローズ。
もう終わりかけだけど、まだ蕾持ってるです。

20120426クリスマスローズのアレンジ1

この雪柳、近づくとピンクってわかるでしょ。^^

20120426クリスマスローズアレンジ

GWにシャーロックと二人だけってのは
もしかして、初めてかな?
でもテーブルに飾ると部屋が明るくなりますっ♪(^-^)

そして、この方の頭のてっぺん、
毛を寄せてとがらせてみましたよ。
haha、ますますウルトラマン顔だよね~~^m^

20120426ウルトラマン顔シャーロック1

「また~、すぐ僕の顔で遊ぶんだから~。」

だって面白いんだもーん。



      読んでくださってどうもありがとう~♪
ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなアレンジメント。

紫が入っていると良いですね。春らしいです(*^-^*)

あらら、シャーロックくん、また遊ばれてる(笑)

でも、確かに・・・・

田んぼに野鳥ですか。 のどかでいいな。なんかゆったりしそうヽ(´∀`)ノ

あっ、リンクありがとうございます。

アルパパさん♪

ありがとうございます。*^^*
庭でハサミを持ってあれやこれやと採るのって
何だか楽しいんですよね。

はい、シャーロックはいつも遊ばれてます。
こんな風に写真載せられても文句も言えず。^m^

そう、田んぼに水がまだ満水でなかったせいか、
鳥が結構いて目にとまりました。
こんな田園風景、なごみますよね。
ただ、夜の蛙の大合唱は苦手な人多いかも。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード