散歩道~お田植えの季節

シャーロック地方、25℃まで上がっています。
27℃が今日の最高気温の予報。
家の中はひんやりしてるけど、外で動くと暑いです。
東京の娘の所の方が涼しいみたい。

そう言えば、いつだか朝、Skypeで話してたら
「・・・ケキョ・・・・ケキョ」って聞こえるではないですか。

「お母さん、『ホーホケキョ』って鳴くのウグイスだよねぇ?
大学の銀杏の木の方から聞こえるよ」って。
確かに、鶯居るみたいなんですよね、都会なのに、びっくり。w(*゚o゚*)w
シャーロック地方のような田舎でも鶯は居ないんですよ。

line小花


お天気が良いとたいてい、同じ畦道を通るのだけど、
いよいよ、お田植えが近づいているようです。
水が入りました。
1週間くらい前には、西天と呼ばれる用水路から
この辺りにも水が流れるようになってましたから。
家の裏の、去年麦畑だった所も今年は田んぼです。
蛙が喜んで、ゲコゲコ合唱し始めました。^^;

20120424田んぼ脇のお散歩

油断をすると、すぐ草ハムハム。
「お腹にいいんだよ、これ。」
ならいいんだけど、お腹壊さないでよね。

20120424草食べるシャーロック

白いナズナと黄色いナズナ、
ふんわり優しい景色です。

20120424畔のなずな

「お母さんったら、僕を置いてかないでよ~。」


20120424畔を走るシャーロック

haha、すたこらサッサと走るけど
やっぱ、その姿、俊敏じゃないよね~^m^

「人のこと言えないでしょ。」

大きなお世話。

「おっと、気をつけないと、おやつもらえなくなるっ。。」




           読んでくださってありがとう~♪
ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード