雨の散歩の後

今日は一日中雨と風。
散歩のときフードをブルブルッと払っちゃていたので
頭と耳の下が濡れちゃった。
久し振りに帰省してきたお姉ちゃんが
ドライヤーで乾かしてくれた。
気持ちいいよ~。

あれ、おかあさんそこにいたの?
黙ってカメラ向けるなんてずるいよっ。
ワンワン。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

娘さん帰省でにぎやかそうでいいですねー♬
お散歩帰り
後ろ足てろんって投げ出してドライヤーかけてもらってるシャーロックくんうれしそう!
ドライヤー終わったあとの「ワンワン!」は「お姉ちゃんがドライヤーかけてくれたよ!うれしいよう!」に聞こえちゃいました!


ほりーちぎつねさん♪

そうなんです。
久し振りに会話が弾み、賑やかです~。
シャーロックも、足を拭き終わらないうちに娘のところに行こうとしてしまい、
「まだまだ」と、捕まえるのに私もやっとです~。
乾かされてる姿はほんとに毛のかたまりみたいです。(*'-^*)


NoTitle

シャーロックくん、おとなしく乾かしてもらってますね。
お姉ちゃんにやってもらって気持ちよさそう♪
最近タロは毛の抜け方がすごくなってきました。
シャーロックくんもそうですか?
ムクムクの毛に見えるので、これからいっぱい抜けるんだろうなぁ。

NoTitle

まぁ~シャーロック君お姉ちゃんに
ドライヤーをかけてもらって気持ちよさそう~(^^)
おとなしく乾かしてもらってお利口さん!
モコはクルクル動き回るのでドライヤーがかけづらくて・・・・
ぶるどねーじゅさん~
お姉ちゃんが帰って来てくれて嬉しいですね★
たくさん積もる話があるでしょう~(^^)
娘って大きくなると良い話し相手になってくれて
友達みたいな関係に・・・
私もつくづく娘はいいなぁ~って思います~♪

アンディぽん太さん♪

ドライヤー好きみたいですね。
タロちゃん、毛が抜けますか。シャーロックもです~。
白っぽい塊が見えると、つまんだ瞬間にスポッと抜けます。(^^);
散歩の後、必ずブラシして取ってるのに、
まだ抜けるんだぁ、と(@@);です。
温かくなるとたくさん冬毛がぬけますよね。(^▽^;)
特に濡れた後は沢山抜けるみたいです~。

モコお母さん♪

ありがとうございまーす。(^^)
モコお母さんと娘さんとの素敵な関係が羨ましいです~。(o^-^o)
うちは、めったに帰って来ないし、電話もめったにかけてこないけれど
やっぱり会って、顔を見て話すのはいいもんですね~。
機関銃のように話してくる内容から、離れている時間を
推し量って埋めているような気がしています。
娘の方はそんなつもりはなく、ただ喋りたいから喋っているだけなんですけどね。(^▽^;)
鉄砲玉のような娘だけれど、笑顔で話す様子にひとまず安心、といった感じです。(*^^*)

いいですね~♪

ぶるどねーじゅさん お嬢さんが帰ってきてくれて
嬉しいでしょうね~!
いっぱいおしゃべりもしてくれて、やっぱり女の子はいいなって
羨ましいです~~♪
我が家は男の子ばかりで、あんまりおしゃべりはしてくれないけど
元気な顔を見るとホッとしますもんね~♪

シャーロックくんもドライヤーかけてもらって 
とっても気持ち良さそう~~*^-^*

NoTitle

ドライヤー気持ちよさそうですね♪
娘さん帰省されて賑やかでいいですね~。
シャーロック君もとっても嬉しそう☺☺☺

餡はドライヤー大嫌いなので
向けただけで逃げます(笑)e-263

気持ち良さそう~♪

中学生までシーズーを飼っていたのですが、お風呂にいれてもドライヤー嫌がってたな~。
それなのにすっごい大人しくしてる♪
偉いですね~♪
嫌がるどころか気持ち良さそうですものね。
ん~~かわいいな~♪

miyaさん♪

ありがとうございまーす。(*^^*)
子供の笑顔というのは嬉しいものですね~。
それだけで、元気が出てきます。
普段電話もメールもしたがらないので、
一般的な女の子より話さない方だとうい気がするのですが、
今回はよく喋っていってくれました~。
今日戻っていきました。
また、気持ちを切り替えなくっちゃ、です。
シャーロックもちょっとの間楽しかったみたいです。(^^)

餡さん♪

シャーロックはドライヤー、好きみたいです~。
「ブーンするよ」と言うと、寄ってきます。(^^)
変な犬ですよねぇ。
昔実家で飼っていたポメラニアンは逃げていきましたよ。
アンちゃんの方が普通な気がします。(o^-^o)

Puniさん♪

シーズーちゃんは小さいからドライヤーは嫌かも、ですね。
昔飼っていたポメラニアンもドライヤーとか掃除機苦手でした。
音が怖いのかな?
シャーロックはどちらも平気なんです。
変な犬ですよね。大型犬だからでしょうか?
耳掃除の道具を持つと逃げ出しますけどね。
耳のぞかれるのは嫌いみたいです~。
最終的には観念しますけどねっ。(*'-^*)

NoTitle

こんにちは。
シャーロック君気持ち良さそうですね。
私自分の頭も、毛が短いし少ないので(^^)、めったにドライヤーはかけないのです。
最後のワンワンは、”お母さんもドライヤーかけてよー”って言ってるかもですね。

アシタカさん♪

こんにちは。
自然乾燥が楽でいいですよね。(^^)
わんこはブルブルってすると周りが濡れちゃうのでやむを得ず・・・。
ドライヤーが好きだなんて、変な犬ですよねぇ。
最後のワンワンは、意味不明なんですよー。
カメラ向けてないで触ってよって事だったのかもです。(^^);
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード