楽しいおしゃべり

なかなか暖かくなりませんね。
県内の桜は初めて、下伊那の天竜村がやっと開花宣言をだすとか。
2週間遅れだそうです。

シャーロック地方、今日は曇りのち晴れのお天気だけど
午前中、少し雪が舞っていましたよ~><brrr
今朝は県内、氷点下のところも多かったみたい。
今夜も北部、中部は雪が降るとか。
タイヤ交換はまだ無理かな~?

皆さんのところはいかがですか?


それでも庭の住人たちは
伸びをしながら蕾を開いているようです。
クロッカスは色幅が楽しいです。
紫はうちでは遅咲きかな。

20120329クロッカス

カーポート脇のインターロッキングの隙間に
スミレが咲きだしました。(^-^)
蟻さんがごちそう種を運んだか、野鳥の落し物か。

20120406隙間に咲くスミレ

柘植の木の下にある紅白のクリスマスローズ。
ずいぶん大株になって、今年も沢山咲いています。
あちこち増えた交配種はどうも、全部この赤系のようです。^^;

20120406クリスマスローズ紅白

チオノドグサも咲きだしましたよ。
増えないけど、このお花も二十歳近いです。
haha、ピンボケでしたね。^^;

20120406チオノドグサ

line小花

ハート型のクッションを挟み込んで眠るシャーロック。
それ、母の日のプレゼント、お母さんのなんだけど。

「お母さんのは、僕のでしょ。」


20120406シャーロック

いいけど、鼻水、よだれでべとべとにしないでよ。

「.。o○ zZZZ」

だめだこりゃ。

line小花

”PRRRRR・・・・・”

電話が鳴ると大抵はどうでもよい宣伝。
(特にN○○関連会社には閉口( -"-)

どうせ、と思ったら、今日は違ってました~(〃'▽'〃)ノ☆。
とても嬉しいコール。
学生時代からの旧友からだったんです。
懐かしい声、温かみのある響きに、
嬉しくてつい機関銃のように話してしまいました。(^▽^;)
お互いの近況に驚いたり、頷いたり。
似たような状況にすごく親近感が湧いたり。
久しぶりに長電しちゃいました。
楽しかった~\(☆^〇^☆)/


コホン、でもいつもは私、無口ですのよ。

「誰、誰? 無口って誰?」

シャーロックのみならず、
中国、そして東京、大阪から
そんな声が響いてきそうです。^^;



ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こちらも火曜に続いて昨日もすごい風。

そして今日はまた真冬のような寒さです。

さくら、満開の週末だけど、なんか冷え込みそうですね。

花冷えというにはちょっと本格的に寒いようです。

それでも花は咲きますね。すごいです。

今年は梅と桜と菜の花が同時に見れますよね(^_-)-☆

シャーロックくんも、寒いのはもううんざりかな?

ほっこり

寒くて長い冬でしたが、少しずつ春の花が咲いてきますね。楽しみ♪

電話の切った後の、ほっこりとした余韻、ぶるどねーじゅさんの笑顔
想像しただけで こちらまで温かな気分です(*^-^*)

アルパパさん♪

横浜もだいぶ寒いようですね。
週末はお花見日和のようですが、
温かい格好でお出かけくださいね。
こちらはまだ当分咲きそうにないです。
なるほど、梅と桜と菜の花って貴重な写真が撮れるかも。

寒いのはうんざりですね。
今年は寒かったですよね~。
シャーロック、今ホットカーペットの上で寝ています。^m^

fannieさん♪

ほんとに、いつまでも寒いですよね。
長い冬でした。
でも、花が増えてくるとわくわくしますね。*^^*

ありがとうございます。(^-^)
電話って、あっても用件だけの短い電話が多いから
会話がはずんだの、ほんとに久しぶりで嬉しかったです。
会ってお茶できたらいいのになぁって思いました。

No title

寒いとはいいながらも、花の季節ですね^^
もうクロッカスが咲いているんですね。
こちらは今日も雪。でも、花壇には芽が出始めていますよ。
山は雪がいっぱいなので、ひかりは大喜びです^^。
雪の中で駆け回り、転げまわっています。
今日の夕食は山で採ってきたフキノトウの天ぷら!
春の味でした~~。

HALさん♪

この冬は長かったですね。
今日は比較的穏やかですが昨日は寒くて寒くて。
やっぱりHALさんのところは雪でしたか。
信州も北部は雪降ってました。
ここ南部でも山間部は降ってるようでした。
ひかりちゃんは雪の中を駆け回る姿、かっこいいですよね。
おぉ、フキノトウの天ぷら、美味しいですよね~。
また食べたくなってきました。
ほろにがの春の味、格別ですよね。(^-^)

No title

娘さんの入学式 無事に終わったのですね。
おめでとうございます。

こちらは 今日はポカポカ陽気で20℃あります。
これの気温は4月下旬から5月上旬なみだそうです。
この間まで 寒かったのに・・・一気に初夏なみ。
体がついていきません。

桜は満開を過ぎました。
昨日はお花見に行ってきましたよ。

級友からの電話は嬉しくてついつい長電話になりますよね。
私なんて 毎日会っている友達でも
ついつい長話になってしまいますよ~(笑)

No title

(*'▽'*)わぁ♪ たくさんのお花たち♪
クロッカスって可愛いですよね♪(*'-^)‐☆
チオノドクサはそんなに長持ちしてるんですか? いいなぁ~~~(●^o^●)
我が家も植えたことがあるんですけど、消えちゃいました~^-^;

シャーロック君の寝方、面白いですね!
クッションを挟んで寝るなんて、なんか人間っぽくて♪^m^pupu

モコお母さん♪

ありがとうございます。(*^^*)
無事終えて新生活スタートしています。

昨日は暖かでしたね。
こちらは15℃くらいでした。
東京も22℃とか言っていましたね。
気温が乱高下すると、身体はまいりますよね。

おぉ、お花見ですか~。 (*'▽'*)
いいなぁ。
こちらは来週から開花のようです。

長い付き合いの友達って人柄がよく分かっているから
安心して、話し易くて楽しいですよね。
毎日会うお友達がいるって羨ましいです。
共通話題が豊富で、
やっぱりずっと話したくなるでしょうね。(*'-^*)

miyaさん♪

ありがとう~♪
クロッカス、ほんと可愛いですよね。(^-^)
チオノドクサ、miyaさんも植えてたんですね~。
うちは植えた時より減ってるけど、
なんとか、毎年出てきて咲いてくれてます。
クロッカスやムスカリのようには増えないみたいですね。

シャーロック、可笑しいでしょ。
小さな子みたいに可愛い時や
なーんかオヤジくさかったり。^m^
このクッション、しっかり挟み込んでて取れなかったですよ。^^;

No title

ぶるどねーじゅさんのお庭は、
これからたくさんのお花に彩られにぎやかになりますね。
我が家は花エリアは狭いので無理ですが、
それでも狭いながらに一生懸命に咲いてくれる花々が愛おしいです。
今年は金木犀の木に山鳩が巣を作っています。
そんなちょっとしたことが嬉しいですね。

シャーロック君、気持ち良さそうに寝てますね。
クッションはもうシャーロック君専用では^^
すず姉なんて昼間は私のベッドで寝てますよ^^;
今日はいつもより早く帰ったら、
2Fで寝てて私に気づかず、起こしに行くまで爆睡でした。

昔からのお友達からの連絡、それは嬉しいですよね。
ぶるどねーじゅさんのお人柄ですよ。
懐かしい人からの電話、そりゃあ長話にもなりますよ。
はい、分かってますよ!いつもは物静かに過ごされてることと思います。
私もそうですから・・・^^
って、わんにゃん相手にあまりしゃべれないですからね^^

No title

こんいにちは。
シャーロックくんの寝顔、癒されますね~!可愛いです。
こちらもまだ桜の届いていません。さすがにスタットレスは外しましが。
お花見をする日が待ち遠しいですね。

すずママさん♪

これから5月、6月までは庭は楽しくなりますね~(^-^)。
すずママさんのお庭も今年、チューリップが鮮やかですよね。
ほぉ、金木犀の木に山鳩が? (*'▽'*)
ヒナが孵ったりするのかな?
それは楽しみですね~。*^^*

シャーロック、このクッションいいらしくて
枕にしちゃってることも。^^;
おっと、すずちゃんは2Fで寝ちゃうんですね。
ママさんベッドなら好きな匂いがして落ち着くでしょうね。(^-^)
でも、2Fへの上り下りすごいなぁ。
シャーロックはめったに上らなくなりましたよ。

古い友達がくれる電話って、嬉しいですよね~♪
用事がなくても、
ふっと浮かんでかけてくれるってのがありがたいです。
忙しいかな~って、なかなかかけられずにたので
なおさら嬉しかったです。

haha、たしかにわんにゃん相手にぺちゃくちゃしゃべってたら
ちょっと笑える構図ですよね~。^m^

tuduruさん♪

ありがとうございます*^^*。
わんこの寝顔は癒されますよね。
時々ね、その寝ているシャーロックに
抱きついたりしてるんです。
温かいんですよ~。
カノンちゃんにそんなことしたらつぶれちゃいますね。^^;

そちらも桜はまだなんでしょうね。
あぁ、でももうタイヤ替えられましたか。
私もそろそろ替えねば。

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード