ドタバタ引っ越し

3月26日、次女の引っ越し手伝ってきました。
荷物は前日に出していたので
この日の午後、受け取りと荷ほどきなど。


仲介会社に寄って鍵をもらい、ゴミ出しなどの説明を受け
アパートに手荷物を置いて、力仕事前の腹ごしらえ。σ( ^ー゚)
駅前で配られたチラシのインドカレーのお店で食べたいというので
そこでカレ―ランチセットを注文。

ジャーン。

20120326カレーセット(国立駅近く)

特大、ふわふわのナンと2種類のカレーソース。
白いのはヨーグルト。
タンドリーチキン、そして、サフランライスかな(?)。
すごい量でしょ。^m^

飲み物は私がチャイを、
娘がラッシーというヨーグルトのようなドリンクを注文。
お店の人は全員、インド系の方たち。
どんなだかも聞かずに頼んじゃいました。
不思議な味わい、でも美味しかった。
ところが、このランチ、女性一人にはかなりきつい量。
でも美味しいので私はライス以外、ほとんど頂いてしまいました。
大満足でした~。
でもね、後のことを考えるべきでした。^^;



荷物の到着を待つのがすごく退屈で
歩いて生活雑貨を買い物にでかけました。
通りに1本だけ咲く桜を見つけましたよ。
桜並木の他の木はどれもまだ蕾なんだけど。
品種はちょっと不明です。

20120326学生通りの桜

ガス屋さんが来て、お湯が出るようになり、
またしばらく暇で、少ししたら
荷物が届き、そこからバタバタ。
一人じゃ大変な大きいものだけ出したり組み立てたり。
でも、さすがにずっとは手伝えず
17:30ころ私はアパートを出て帰路につきました。


学生街はお洒落なお店が一杯。
学生ばかりじゃなくて
子供連れの家族やお年寄りまで
幅広い世代の人々が行きかい、
花が溢れる、きっと皆が大切にしている街。
歩きながらそんな印象を受けました。*^^*

電車とタクシーを使って高速バス乗り場へ。
もう覚えたから、次はタクシー無しでも大丈夫そう。σ( ^ー゚)
高速バス停から見た夕焼けです。
ほっとしました~。

20120326立川バス停から見た中央道と夕焼け


車窓からは、木星と三日月と金星が縦(?斜め?)に並んで
なんだか神秘的な景色でした。


ところが、夕方から起きていた頭痛がひどくなりはじめ、
食べすぎたお昼ご飯と、ガタガタ揺れる満席のバス。
お腹の中で、あのカレ―が。。。。。
あ~、バスで帰ること考えたら
あんなに食べるんじゃなかった~~(ノω・、)
それに、カレーってのもね。

減速と加速が辛かった~><。
次から気をつけねば。

娘は、沢山動くからもう止めておくって
半分以上残してたなぁ。^^;
母の方がバカだった。(mー_ー)

とまぁ、最後がいけなかったけど
とりあえず、送り出すことができました。

line小花

しか~し、
安いコーポのロフトのある部屋、朝が寒過ぎるというので
翌々日にホットカーペットと毛布を送ったり
お父さんお下がりの洗濯機が分からんとか、
切れていたダウンライトの電球の交換のし方だとか、
電話で教えたり、ドタバタでしたが、
なんとか、少しずつ生活できるようになってるみたいです。
やれやれ~。

(大家さん、年配の女性の方なので交換してもらえず
脚立を貸してくれて代金を前渡ししてくれたみたいです。(汗;)


床暖が恋しそうなシャーロック。。
私の気のせいか、何だか寒そうで
膝かけ毛布をかけてあげたら
スースーと気持ち良さそうに寝息を立て始めました。
haha、親ばかですかね。

20120328毛布着て寝るシャーロック


なんだか、すごーく長くなってしまいましたが
読んでくださって本当にありがとうございます。(^-^)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなカレーだ(*^o^*)

カレー大好きなんです。でも、最近はどこでも量が多くて、後がたいへん。

無事に引っ越しはできたんですね。

ああ、この桜ですか。 なんでしょうね。ヤマザクラだと、葉も出てますもんね。
カンヒザクラなのかなあ。ちょっと色が薄いようだけど・・・。

帰り、バス、大変でしたね。 

シャーロックくん、暖かそうに寝てますね。

元気でね

偶然ですね!
私も26日東京に居たんですよ。
どこかの学校で卒業式があったのか袴姿の女性をたくさん見ました。

そして、私も3月中旬に息子夫婦の引越し
(次の日に家具の組み立て)の手伝いに行きました。

新しい土地で元気に暮らしてね!
周りに人に恵まれますように…。
そんな思いで一杯です。

ぶるどねーじゅさんは、街に良い印象を持たれて良かったですね。
娘さんのご健康とご多幸をお祈りします。

アルパパさん♪

そうでしたね、カレーお好きですよね。
ここの、美味しかったです。
しかも2種類味わえたので得した気分。
なるほど、どこも量が多いんですね。
次はセットはやめなくちゃ。^^;

そう、カンヒザクラかな~とも思ったけど
色がずっと薄いので違いますよね。

帰りはしんどかった~。^^;
帰ってもすぐには散歩に連れて行けず
しばらくソファで同じ姿勢で固まってました。(^▽^;)

シャーロック、毛布が気持ち良かったみたい。
ずっとそのまま寝てました。*^^*

fannieさん♪

おや、fannieさんも26日は東京でしたか~w(*゚o゚*)w。
なんという偶然!

そして、息子さんご夫妻の引っ越し手伝い
お疲れ様でした~。
ちゃんとした世帯の引っ越しとなると
荷物も大きいし多いし、比較になりませんね。
お疲れだったと思います。

ほんとですね。
新しい土地で、良い人間関係を築いて
元気に暮らしてくれたらいいです。

そうなんです。
アパートを決めに来た時にも思ったんですが
私も済んでみたいなぁって思える街でしたよ。

ありがとうございます。
ほんとに健康で幸多かれと、祈っています。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード