てんとう虫のように

まだまだ寒いですね。
昨日26日、娘の引っ越し手伝いに行ってきました。
それは次号にして、っと。

寒いけど、25日のお散歩で
ほら、てんとう虫を見つけましたよ(*'▽'*)。
お日さま浴びて温まったかな?
この辺りで冬眠してたのかな?
沢山卵産んで、てんとう虫赤ちゃん、
アブラムシやっつけてね~。



そしてこちら、団子虫シャーロック。
足が一本、収納されてませんけどね。(^▽^;)
26日からまたお姉ちゃんとバイバイで
心なし寂しげに見えるのは
私の心の鏡、なんでしょうね。^^
見る人の心の違いで、見えるものも変わってくるんです。

20120324団子虫シャーロック


ほんとに、まだまだ寒いですよね。

我が家ね、床暖房のボイラーがもう駄みたいで。。
メンテは大変だったけど19年頑張ってくれたから仕方ないかな。
メーカーが合併、縮小等で床暖用ボイラーから撤退していて、部品もないみたいで。><
別メーカーので交換対応してもらうため明日見積もり出してもらうんです。
不凍液も全交換。
大がかりな設備はメンテが大変です。
直るといいなぁ~~~~。
でも高そうだな~~。(≧ヘ≦)

フローリングがひんやり冷たいです。

ここ数日、20年以上前のファンヒーターでしのいでいたけど
どうも臭くて頭痛がひどくなり、昨夜あまりに辛かったので
仕方なく新しいの買いました。
とりあえず快適です。
20年もの期間で技術は驚くほど進化してますね~。
シンプルな物の方が壊れにくいんでしょうけど
ついつい目新しいのを買ってしまいます。^^;

さてさて、温まった所で私も動きださねば
てんとう虫のようにね。(^-^)

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*'▽'*)わぁ♪ てんとう虫ちゃんが出てきたんですね♪(*'-^)‐☆
ソウソウ(*'-^)‐☆ 頑張ってアブラムシを食べてほしいですね!
(-^▽^-)あはは ダンゴ虫シャーロック君 面白い~♪
いつもいた人が一人でもいないと、なんだか家の中が
がらーんとしちゃった感じになりますよね^-^;
わかります♪(。'-')(。,_,)ウンウン

床暖房のメンテ、大変そうですね~~。
直りますように!
我が家も、お風呂場のリフォームをしたいけど 
お風呂のボイラーがちょうど似たような状況で 
新しくすると、大掛かりな工事が必要になるので 
どうしようかと悩んでるところです~(TwT。)
なんでも古くなると大変ですよね・・(w_-; ウゥ・・

miyaさん♪

そう、いつの間にか出ていて
可愛いですよね~*^^*
団子虫シャーロック、可笑しいでしょ。
すっぽり足が隠れてるとまさしく団子虫なんです。
かと思うとソファで両足ひっくり返して
ヘソ天、おっぴろげ~だったり。^m^
昨日はちょっと淋しげ、玄関で待ってる様子だったけど、
今日はいつものように、私の後ろでクースカ寝てます。^^;

床暖のメンテ、面倒です。><
今朝、家を頼んだ建設屋さんが来て見てくれました。
なんとかうまく直るといいのですが。
miyaさんのところも大変ですね。
大がかりな工事となると、
気軽にとはいかないですよね。
ほんと(¨*)(..*)ウンウン
古くなると色々不便が出てきますよね。

No title

娘さん行かれたのですね。
元気で頑張ってくれることでしょう。
またすぐにお休みで帰ってきてくれますよ^^

虫もあちこちで活動し始めますね。
最近はカエルの声が聞こえだしました。
桜も次々と咲いて遅い春がやってきましたよ。

それでも床暖にファンヒーター、
まだ寒いですもんね必要ですよ!
我が家も今、食洗器が調子悪くて洗えなくなってます。
ビルトインなので買い換えると大げさになるし、
業者さんに見てもらわないといけないんだけど、
それが面倒で放ってます^^;
それでも乾燥だけはできるので使ってますけどね^^
冷蔵庫も氷ができなかったりと調子悪いです。
それぞれ10年を経過していますから、
仕方無いのかもしれませんが、一気に壊れるのはつらいです。
反して、電気ストーブなんかは息子が生まれる時に買ったのでもう25年、
掃除機は21年物を使っています。
こんなものは今のほうが経済的なんで、
壊れてもらってもいいんですけど・・・^^;


あっ、ホント、テントウムシですね。

まだまだ寒いけどヤッパリ春?

娘さん出られたんですね。
なんか、ぽっかり穴あいた感じかな?

シャーロックくんもなんでしょうね。

でかい設備の故障って大変ですよね。
使っているときは何気なく、あって当たり前になっちゃうけど・・・

すずママさん♪

すずママさん

娘、行っちゃいました~。^^
まだ生活するのにままならないようで
いろいろ電話をかけてきます。^^;
洗濯機ひとつ動かすのに大騒動だったみたいで(^▽^;) 。

おぉ、もうカエルが鳴いていますか~~w(*゚o゚*)w
こちらは田んぼに水が入るゴールデンウィークころ
一斉に鳴きだすんだろうなぁ。
そうそう、桜は高知と静岡が最初だったとか。
こちらはまだまだ固い蕾です。
今日は日中暖かだったけど
まだまだ朝晩は寒いです。
新しいファンヒーターのお陰でなんとか。
座布団サイズの電気敷きマットが意外と重宝で
お尻を温めてくれて快適です♪
長女の受験時代の代物が今頃役立つとは。^m^
小さくてシンプルなものは長持ちしますよね。

ビルトインのものって修理大変そうですよね。
業者さんに電話するのもついつい億劫なんですよね。
私だけじゃなくてほっとしました。*^^*
電化製品とか、一気に壊れ始めると痛いですよね。

アルパパさん♪

テントウムシ見ると何か春感じますよね。
今日は日中ようやく暖かでしたね。

娘、行きました~。
色々分からないこと多いみたいで
時々電話がかかってくるので
まだそんなにはポッカリ感はないんです。
5年前の大学入学当時の方がきつかったなぁ~(*¨)。

ほんと、大きな設備の故障は大変です。
便利に使えているのが当たり前になっているから
壊れて簡単に直せないとなると
途端にものすごく不自由な感じで。^^;
床下の設備はまだ耐用年数あるはずなので
なんとか使えるようになるといいのですが。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード