ふきのとう

あっという間に3月も2/3が過ぎて
ずいぶんと日が高くなってきました。

なんとなく慌ただしく、忙しい感じのここ1ヶ月。
かといって手一杯というわけでもなく
気が付くとぼーっとしてたり。^^;

更新がついついさぼりがちになってますが
どうぞご心配なく。^^
そして、訪問もままならなくて失礼しています。m(..)m

line小花


診察と仕事のために13日の夜中に帰宅していたシャーロックパパ。
昨日18日のフライトで戻って行きました。
1ヶ月の間に3度の帰国でした。^^;

これは14日に釜口水門近くから撮った諏訪湖です。
主人を諏訪まで送ったあと、寄り道して撮ったものです。
桜の蕾はまだまだ固いけれど、
確実に膨らんでる気がしました。

そう言えば、今朝TVがワシントンの桜が満開だって報じてましたね。
日本が贈って100年記念なんだとか。
たわわに咲きあふれる桜の花と花見客にびっくり。 (*'▽'*)
ここ信州ではまだまだ当分先ですね。

20120314釜口公園の諏訪湖

散歩道のシャーロック。
昨日の写真です。

20120318散歩道シャーロック

足元にふきのとうをみつけましたよ。
ほろ苦い春の香りがしてくるようです。

20120318散歩道のフキノトウ

さぁて、次はいよいよ次女の引っ越しが待っています。
時々起き上がってくる心配虫を心の片隅に追い払って
準備を整えて元気に送りださねば。

春はやっぱりほろ苦いですね。
でも、次々芽吹いてくる花たちに元気をもらって
そして、愛嬌満点のシャーロックに支えてもらって
一歩一歩前進ですかね~。(^-^)




読んでくださってありがとうございます。

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん (*´∇‘)ノ こんばんは~♪

(*'▽'*)わぁ♪ ふきのとう!(〃'▽'〃)
ほろ苦さが美味しいんですよね~~~大人の味で♪^m^

(。'-')(。,_,)ウンウン 私もときどき(*゜-゜)。。oO(ボ~~)っとしちゃってます。
時にはそんな時間も必要ですよね。
無理せず、一歩ずつですね♪(*'-^)‐☆

次女さんのお引越し、いろいろと心配もあるでしょうけど
子供って意外と親の知らないところでは
ちゃんとやってたりしますよね♪*^-^*
きっと次女さんも、大丈夫ですよ(*^-゚)b
大変でしょうけど、お疲れが出ないようにね♪(*'-^)‐☆

miyaさん♪

そうそう、ほろ苦い大人の味、
春の味覚は格別ですよね。
天ぷらとかにすると最高~♪(^-^)
この小さなふきのとうも
初夏にはのっぽで大きな葉っぱが茂ると思うと
なんだか不思議。*^^*


ほんとにね、何も考えずに
ぼーっとする時間が要りますよね。
テキパキテキパキ動ける人は尊敬です。

そうなんですね、
親の知らない所ではしっかりしてるのかな。
良い年齢、あまり干渉してほしくないでしょうしね。
手助けできることも少なくなってるし。(^▽^;)

ほんと、できる事から一歩ずつですよね。

こんばんは

早いですよね。

もう春分ですから。 でも、名ばかりの春は当分続くのかな?

こちらでも、さくらなんか当分咲きそうにないですよ。

カンヒガンも種類によってはまだ固いつぼみです。

コブシの木もまだですね(>_<)

そうなんですか。 次女さん、4月から大学院かあ。

心配するのが当然ですよね。 

良い春になりますようにヽ(*^ω^*)ノ

アルパパさん♪

今年は寒いのが続いたせいか遅いですよね。
こちらはきっと梅と桜と桃が一緒に咲く時期
結構長くなるかも。^^;

そうなんです、4月からまた学生。
次女は大学生の時、学生会館だったから
アパート暮らしは初めてなんです。
本人は念願かなって楽しみなようなんですけどね。
自分だってアパート一人暮らし経験してるのに
子供となるとどうも心配。
自分も親に心配されてうっとうしく感じたのに、
全くもって勝手ですよね。^^;

旅立ち♪

おはようございます!

こちら(関西)、晴天ですが まだ寒いです。

1ヶ月に3度の帰国とは ご主人もぶるどねーじゅさんも大忙しでしたね。

娘さんのこと心配すればキリがないです。
ぶるどねーじゅさんが育てたお子さんです。信頼しましょう!
良き師・良き友・良き本etc.恵まれますように祈っています。

fannieさん♪

こちらも今日は少し寒いです。
でも日中の散歩ではイヤーラックス
(ふわふわ耳あて)無しでも平気になってきました。

私の娘、なので心配なんですけどね。^^;
でもほんと、心配し始めたらきりが無いですよね。
確かに、大学時代の良き師、良き友には恵まれていて
この1年、ぶれずにやって来れたようです。
静かに見守るのが大切なんでしょうね。
少し気持ちが軽くなりました。*^-^*

No title

こんにちは♪
こっちは一気に春模様です。
今朝のお散歩では桜の蕾がはじけそうに膨らんでました。
でも今年はまだ河津桜も咲いてなくて、
水仙も真っ盛り、さくらんぼも、はたまた梅も・・・。
季節が冬と春ゴッチャです^^;

ご主人が行かれてまた寂しいですね。
娘さんの出発も近づいて・・・。
でも元気でいればいつでも会えますから^^
元気出してくださいね。
なんたって、シャーロック君という、
とっても頼もしい息子が居るじゃないですか!

ふきのとう、この苦味が春を感じさせてくれます。
これからたくさんの三菜が出てきます。
市などで春を感じられますね。
でも私、本当は食べるよりも山菜取りが好きなんです。
子供のころからそうして育ってきたので、
春は色んな意味でウキウキしちゃいますね。

No title

早いもので お彼岸の中日ですね。
ご主人は 1ヶ月の間に3度の帰国ですか・・・・
大変でしたね。

そして、娘さんのお引っ越しですか・・・・・
寂しくなりますね。
・・・・・でも、親としては応援してあげないとね~

シャーロック君と花たちに元気をもらって
自分らしい楽しみを満喫し充実した日々を送って下さい。

ワシントンの桜が満開だと言う記事を今朝新聞でみました。
日本でも桜の開花を早くみたいですね。

すずママさん♪

おぉ、そちらは沢山咲きだして
お散歩が楽しそうですね~。*^^*
そうそう、今年は梅が遅いので変な感じですよね。

お気遣いありがとうございます。
なんだかね、賑やかになったり寂しくなったりで
変な感じです。
でも、はい、おっしゃるとおり、
シャーロックを撫でていると気持ちが安らぎます。

ふきのとう、タラの芽、コシアブラ、等など
春の味覚が嬉しい季節になりましたよね。
なるほど、すずママさんは山菜取りされるんですね。
小さいころから知ってると
見分けもつけられるし、見つけて採ると楽しいでしょうね。
私は土筆とりくらいしかしたことないなぁ。
もっとも、土筆ってこの辺りじゃ食べないので
驚かれますけどね。
あれもあく抜きして卵とじにすると
春の苦み、味わえるんですよ。(^-^)

モコお母さん♪

ほんとにあっという間ですね。
もう3月も残すところわずかです。

おっしゃる通り応援してあげないといけないですね。
大学院の課題を真面目に取り組んでる姿をみると
「頑張れ~」という気持が湧いてきます。
難しそうな本を覗くと「おぇっ」て思いますけどね。^^;

そうですね、ありがとうございます。
私は私で、4月からの何か小さな目標をいくつか立てたいです。
ただし、ハードル低めのをね。^m^

ワシントンの桜、綺麗ですね。
日本と違ってブルーシートを敷いたりしないし
あちらは公共の場での飲酒は禁止だから
散策して歩く人々と水辺に咲きしだれる桜の
落ち着いたたたずまいが素敵な映像でした。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード