クロッカス~ボタニカルアート

昨夜から雪、10㎝くらい積もったかな。
今朝は雪かきでした。
大した降りではないけど。
皆さんの地域は大丈夫ですか?

「僕は雪のお散歩だいすきだよ~ん。」

20120120雪のお散歩1


昨日は娘の通院日で
峠越えのドライブだったので
今日じゃなくてほんとにラッキーでした。(*^-゚)v
今夜は、春節で主人が帰ってきます~♪

line小花


ところでね、
今日は絵を見て下さいね。

去年の1月に描き始めて
すぐに放り出していた、ボタニカル・アート。
これは実物からでなく、テキストからの模写なんです。^^;
いうなれば、ものまね。

また引っ張りだして続きを始めました。

こちらは去年1月23日にスキャンしたもの。

20110123クロッカスのアート - コピー

去年1月26日にスキャン。

20110126クロッカスのアート - コピー

そして、一年近く時が流れて
また色を入れ始めました。
今年1月18日にスキャンしました。
少し、クロッカスらしくなったでしょ。^^

20120118クロッカスのアート - コピー

まだ、葉っぱとか未完成。
もうちょっとです。


blog 1000 flowers

「お母さん、色塗り楽しそうだねぇ。」
まあね~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


皆さん、見て下さってありがとう~♪(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ボタニカルアート

今朝のニュースで東京も雪と言ってたので、
ぶるどねーじゅさん家周辺も雪だろうなぁ…と思ったのでした^^

春節祭、中国人の大移動ですね。
1年は速いですね。(待つ身には長く感じられるでしょうが)
しばらくの休暇をご家族で楽しんでください。

ボタニカルアート、本当に綺麗です♪
これで、まだ未完成なんですか?
隅に篆刻すれば、売りに出せますよ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お世辞を言ってるのではありません!
いつの日か個展を開いて下さいね。
楽しみに待っています♪(*⌒ー⌒*)♪

No title

今朝は起きたら雪・・・。
うっすらと積もってました。 初雪です。

少ししたら雨になってくれましたが、こちらは5cmでも積もると交通がパニックになるのでたいへん。

そうですね。春節ですね。ご主人はもうご帰宅かな?

ボタニカルアート、いいですねえ。 
興味あるんだけどなあ。

きれいです。 そろそろ出来上がりですね。

No title

(*’▽’*)ワァァオ~~~♪ 
ぶるどねーじゅさんのボタニカル・アート、本格的ですね!
綺麗~~♪ (*’▽’ノノ゙☆パチパチパチパチ

そちらは雪が10cmも積もったんですね~!
こちらも今朝は雪で、うっすらと積もっただけでも、電車のダイヤが
乱れて大変でした^-^;
もうすっかり溶けちゃってます~~。

ソウソウ(*'-^)‐☆ 春節ですね!
中華街でもお祭りのようだけど、行ったことがなくて・・^-^;
お正月より賑やかみたいですね♪(*'-^)‐☆
旦那様と、楽しくお過ごしください♪*^-^*

fannieさん♪

図星です、fannieさん。^^
東京が雪とか雨っていうと、この辺り雪ってこと多いですね。
さほどの降りではなく、雪かきは助かりました。

ほんと春節は大移動、日本に観光なんて人も多いみたいです。
飛行機も、高速タクシー(バス)も混んでたみたいです。

ボタニカルアート、褒めて下さって
ありがとうございます。
まだ、葉っぱとか、花の細かい部分が残ってますが、
少しずつ色を重ねて行きます。
お褒めの言葉を励みに、また描いていこうっかな。(^-^)
個展はさすがに無理ですが、
いつか地域の文化祭あたりになら出展できるかも。*^^*

ahayaさん♪

東京や横浜も雪ってTVが言ってましたね。
そう、初雪ってのに驚きました。
普段、ノーマルタイヤの地域は
5センチだって慌てますよね。
スリップは怖いですから~。><
積雪より、圧雪や融けたのが凍る、
凍結の方が嫌ですよね。

主人は昨夜7時頃帰ってきました。
帰ってくると、
もともとずっといた様な気になるから不思議。

ボタニカルアート、褒めて下さって
ありがとうございます。
はい、もうちょっとで完成です。(^-^)

miyaさん♪

褒めて下さってありがとう~~♪y(^ー^)y
これね、わりと簡単なんですよ。
ただ、重ね塗りにちょっと根気が必要なだけ。
出来上がってくるとうれしいんですよね。

横浜も積もったんですってね。
雪に慣れない地域はちょっとだけでも混乱しますよね。
そうそう、結構気温が高かったみたいで
こちらも、積んだ所以外は融けてますよ。

おぉ、中華街、春節でお祭りなんですね。
お正月ですもんね。
一月なのに忘年会って主人が言っていたのに違和感でしたよ。^m^
ありがとうございます。
ちょっと出かけたり、あとはのんびり過ごしたいです。

No title

今日あたり、また積雪が増してるんじゃないですか?
でも、そんな中、ご主人も帰られて、
今頃は楽しい時間を過ごされていることでしょう。
こっちは今日雨模様でした。
その分気温も高く、朝のお散歩は辛くなかったですね。
明日は晴れるようですが、あいにく今日明日と仕事の私。
父さんとは市内で待ち合わせて夕食を摂る約束してますよ^^

そしてぶるどねーじゅさん、、ボタニカル・アートていうんですか?
とっても素敵に描かれてますね。
こんな画像を見ると私も描いてみたくなります。
なんて、刺激を受けるのも敏感ですが、
なにぶん、醒めるのも早いもんで・・・。
色々とやりたいことはあるのに、
何一つできてない意志薄弱人間です^^;

No title

 うわ~雪が10センチも積もったんですか
 シャーロックちゃん楽しい雪のお散歩♪が出来て
良かったですね。

 ラブも雪は大好きでした。
此方は積もっても5,6センチだけど、
一寸道が隠れてしまう程度だけど、
喜んで転がってみたり走ってみたり・・
亡くなる年の元旦は雪だったので最後の雪遊びでした。

 ぶるどねーじゅさんは絵がお上手ですね
色を重ねるごとに花が生き生きときれいなって
クロッカス、とても美しいです。
 まだまだ未完成ですか、もっと美しくなるんですね
 
  次回のボタニカルアート楽しみにしてます♪

No title

シャーロックくんニッコリ笑顔でしっぽぴーんとして雪の中のお散歩楽しそう~(^^)
わんこちゃんて雪は大好きな子多いですよね
札幌は今なぜか雨が降ってるんですよ~

ボタニカルアート素敵!
どんな仕上がりになるのかしら?
今から完成が楽しみです~
完成したらまた是非ブログで紹介してくださいね!

No title

今年は雪が多いと昨夜のニュースで知りました。
ぶるどねーじゅさん地方は大丈夫ですか?
こちらは 雪には全く縁がないモコスマ地方です。

ご主人帰って来られたのですね♪
賑やかでいいですね~
きっと毎日 シャーロック君は大喜びだろうな(^-^)

ボタニカル・アートのクロッカス、とーってもステキです☆
ズーッと続けて色んな作品を見せて下さいね。

すずママさん♪

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。m(..)m
久方ぶりに私の実家に長女以外の総出で出かけておりました。
シャーロックも疲れちゃったみたいです。^^;

すずママさん、週末のお仕事お疲れ様でした。
世間がお休みの時のお仕事ってのはちょっと嫌ですよね。
でもその分、ご主人と外食は格別だったのでは。(^-^)

絵を褒めて下さってありがとうござます。
ボタニカルアートって固形の水彩絵の具を使うので
周りを汚すことが少なく、とっかかりやすいですよ。
デッサンは苦手だけど、色の重ね塗りが楽しいです。
でも、すぐまた、飽きちゃうんですけどね~。^^;
意志薄弱といえば、私の方がずっと上手ですよ。
すずママさんはだって、立派なお仕事なさってるし、
一眼レフ使いこなして、写真もずっと素敵ですから。

LAVEさん♪

この辺りではそんなに大雪っていうわけではないけど、
今シーズン初の積もり具合でした。
わんこは雪が好きですよね。
雪の上の軽快な足取りは可愛いですよね。(^-^)
ラブちゃんとの思い出がよみがえってきますね。
cocoちゃんも雪は喜ぶのかなぁ。

絵を褒めて下さってありがとうございます。
絵はどちらかというと苦手なんですけど、
これだけは、透明水彩で重ね塗りの色塗りが楽しいですよ。
飽きっぽいので、次はいつになるか分かりませんが。^m^
またいつか、見て下さいね。

モコお母さん♪

日本海側や北海道は大変みたいですね。
もともと豪雪地方はさらに酷いみたいで気の毒です。
うちはさほど多い地域でないのですが、
1シーズンに何回かはしっかり積もるので覚悟が要ります。^^;
そちらは温暖だから羨ましいです。

主人が旧正月で帰って来たので
私の実家にシャーロック連れで行ってきました。
行っている間は暖かで助かりました。

褒めて下さってありがとう~♪(^-^)
飽きっぽいので続くか分かりませんが、
花をいじれないこの季節には楽しい過ごし方です。
良かったらまた見て下さいね~。

ほりーちぎつねさん♪

そうそう、わんこは雪が好きですよね~。(^-^)
なんとも足取りが軽快でね♪

おやっ?札幌は雨だったんですね。
それはびっくり。
ニュースでは北海道も大雪と言っていたので。
北海道といっても広いですもんね。

絵を褒めて下さってありがとう~ (*'▽'*)
ここからは葉っぱが少し濃くなるくらいで終わりかも。
haha、適当なんです。
でも、良かったらまた見てやってくださいね。

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード