腹いたわんこ

日が経つのは早いもので
もう6日も過ぎてしまいましたね。
今日はとっても穏やかな一日でした。
日が高くなってから、のんびりお散歩、行ってきました。

そして、リビングと廊下の拭き掃除とワックスがけをしましたよ。
これは、訳ありなんですけどね。^^;

昨日の写真です。

20120105通院疲れのシャーロック2
「ごくらくごくらく~、でも今日はすごく疲れたワ~ン。」

実はね、昨日5日は朝から大騒動だったんです。

<ちょっと汚い話なので、嫌な方は飛ばしてくださいね。>


朝起きて階段おりたら、な、な、なんと
玄関マットに吐いたもの、廊下に下したものが。。。w(*゚o゚*)w
慌てて片付けて掃除して、
シャーロックは震えているし、
でもこの日は年末からのゴミを出す日
特に資源ゴミは月2回だけで時間が決まっているし。
大急ぎで出してくると、
うわ~~~っ、今度はリビングに2か所も。。><

ど、どうしちゃったの、シャーロック。。??(・・*)

また大急ぎで片付けて、
震えるシャーロックをお散歩に。
可愛そうに、我慢してたのだけど、我慢しきれない状態だったのでした。

散歩に行ったら落ち着いたので
娘を起こして急いで朝食を済ませ、
2人+一匹で下諏訪の動物病院に。......
50分近くかかるので心配だったけど車中は落ち着いてました。
近くにも動物病院あるのだけど、
やっぱり信頼できる先生の顔が浮かぶんですよね。

辰野から北は4日に降った雪がしっかり残っていました。

血液検査と便検査をしてもらって
ウィルス性の胃腸炎だったらしく、注射を打ってもらいました。
結果が出るまで、何やら、免疫力を上げる効果があるとかで
アームが伸びてきてレーザー(?なわけない?)か何かビームを当ててもらったり。

錠剤と粉薬をもらって帰ってきました~。
とりあえず、一安心(〃´o`)=3 フゥ

20120105通院疲れのシャーロック1
「ポンポン痛いの治ったよ~。
ふやかしたフードとお薬美味しかったよ。」



元気は良くて引っ張る力はあるし、
食べたがるし(晩まで抜きで可愛そうでした^^;)、
その点は安心なのだけど、
帰ってきたら疲れたらしくて
スースー、鼻の頭ポッカポカにして寝んねしてました。

生きていれば病気もするし、
人もわんこも、辛いのは同じだよね。

朝スカイプの向こうでキュンキュン声を聞いてしまったお父さん
心配して、お昼に何度も留守電が。
家族だもんね。
「大丈夫だよ」って伝えると安心してました~。^^



こちらは、3日に長女が発つ前に撮ったもの。
「シャーロック、元気でね~。」

20120103しーちゃんとシャーロック5 - コピー

「大きいお姉ちゃん、また遊んでね~。」



line小花


今日6日の庭の写真。

ハツユキカズラがイチイの幹にからんでいます。
木のことを考えたら、取っちゃった方がいいのかな。
でも白い葉っぱが綺麗です。

20120106ハツユキカズラ1

こちらのは、ピンクが強く出ていて、これも綺麗です。

20120106ハツユキカズラ2
blog 1000 flowers

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶるどねーじゅさん 明けましておめでとうございます♪
お正月疲れで、すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします♪

........(/^-^;)/ アラララ… 新年早々から大変でしたね!
シャーロックくん、調子悪くて可哀そうにね。
でもお医者さんも休みじゃなくって、良くなったみたいでよかったですよね。
ぶるどねーじゅさんもお疲れ様~~(⌒-⌒;)
いつも元気な子が具合が悪いと、心配だったでしょう。
お大事にね♪(*'-^)-☆

↓のハツユキカズラの葉っぱ、綺麗ですね~~!
それに年末用のコラボ写真には、素敵なシーンがいっぱいでした♪
寒い季節だけど、この季節なりの美しさを大切に楽しんでいらっしゃることが
とっても素敵だと思いました~~♪*^-^*

No title

ぶるどねーじゅさん
明けまして
    おめでとうございます
新年早々シャーロックくん大変だったんですね~
そっか~ワンコちゃんにもウイルス性胃腸炎とかあるんですね
痛かったろうな~
治ってよかったねシャーロックくん(^^)

そうそう!病院ってやっぱり大事ですもんね
信頼できる所が一番ですよ!
ウチも今は昼は小鳥のクリニック 緊急の夜間時は動物夜間救急病院って決めちゃってますもの

ウチは新年2世ちゃんの誕生でわたわたしてました

今年もまた仲良くしてくださいね(^^)

miyaさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します♪

正月疲れ、分かります分かります。
主婦は年末年始って一番気ぜわしいというか
お腹も気持ちも疲れますよね。

ありがとうございます。
シャーロックは元気になりました~(^-^)。
焦りましたが、正月休み最中でなくて良かったです。
注射と薬ですっかり元気、
お腹がすいて、あげた分だけで足りないみたいで。^m^
でも我慢してもらなわねば。

ハツユキカズラ、いい色でしょう(*'-^*)。
グランドカバーに植えてあったものが
いつのまにか這い上がっていました。

年末用の写真、褒めて下さってありがとう~~ (*'▽'*)
ざっと一年を振り返ろうとしたんだけど
枚数が多すぎて選びきれませんでした。^^;

冬は花が少なくて、厳しい季節だけど、
澄んだ空や山、雪景色はこの季節だけのものですよね。
外に出ればなにか発見がありますよね。(*^-゚)v

ほりーちぎつねさん♪

明けましておめでとうございます。

そうなんです、焦りました~。
でも、正月休み最中でなくて
診てもらえたので助かりました~。(^-^)

病院は信頼できるかかりつけの所がいいですよね。
ほりーちさんとこは緊急時にも診てもらえていいなぁ。

おや、2世ちゃん誕生したんですね(*'▽'*)。
おめでとうございます。
それは賑やかで、しばらく大忙しですね。
さっそく、お邪魔しますね~。

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。(*'-^*)


No title

あけましておめでとうございます。

新年早々、シャーロック君、大変でしたね・・・
そして、お疲れ様でした。
犬や猫は、けっこうぎりぎりまで我慢していることもあるので
言葉を話せない分、こちらが気遣わないとなりませんね。

リキが具合悪くなったのが元旦だったので
思い出してしまいました。

↓お正月のお庭、素敵ですね。

今年もよろしくお願いします。

マッチータさん♪

あけましておめでとうございます。

新年早々、ひどいニュースですみません。
わんにゃん飼われてる人が見たらドキッとしてしまいますよね。
それに、リキちゃんのこと思い出させてしまって
本当にごめんなさい。m(..)m

そうですね、言葉が話せない分
気遣ってあげないといけませんよね。

庭を褒めて下さってありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

No title

ビックリしました。 でも、良くなって良かったです。

どんな状態だかわからないってすごい不安ですもんね。

車で病院行くときは気が気ではなかったでしょう。
お疲れさまでした。


初雪カズラ、きれいですよね。 うちもポストにからんでます。

いつだったか、取ったら家内に叱られましたヾ(=^▽^=)ノ

No title

シャーくん、我慢して震えていたけど、限界だったんですね・・。
ライトもそうだったけど、ワンコは痛い・辛いが言えないだけに、
必死に耐えてるのが健気です。
早く回復して良かったですね。
ソファーの上で寝ている写真・・・、
「ボク、がんばったよ・・」って言ってるみたいで可愛いです^^。

ahayaさん♪

ごめんなさい、驚かせてしまいましたね。
ご心配いただいてありがとうございます。
年もとってるからすごく心配しましが
怖いものでなく
薬が効いてすっかり良くなって助かりました。

初雪カズラ、夏も冬もいいですよね。(^-^)
ほぉ、ポストに絡めてらっしゃるんですね。
お洒落だなぁ。
そうそう、知らずに取ったりすると
叱られますよね~。^m^
家は、主人がラベンダーを雑草と間違えて抜いたことがあります。
叱られて以来、草取りはしなくなりました。^^;

HALさん♪

そう、我慢してたみたいでかわいそうでした。
震えたりヒンヒン鳴かれると切ないですね。
散歩に出てスッキリしてから落ち着いてくれたので助かりましたが。
ほんとに、診断と薬が良くて
その日に回復してくれて良かったです。
ほんと、検査や注射、声一つ立てずに頑張ってくれました。
お家が一番、って感じですよね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード