2012年を迎えて

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~(^-^)b 


    鏡餅

クリスマスで気が抜けちゃって
年末は正月準備と年賀状書きでバタバタ。
旦那の分と合わせて80枚くらいって、多い?少ない? ^^;


年末用に昨年の写真を
選んで並べてみました。
でも、haha、アップできなくて。
今、使わせてもらっちゃいます。^m^
冬から初夏まで頃のものです。

2011冬春8枚

30日の深夜11:00過ぎに長女が大阪から帰省。
でも、31日に諏訪の、高校の同窓生に会いに、
2日は地元、中学時代の友達に会いに、ほとんど留守。
結局一日居たのは元日だけでした~、
haha、そんなもんかな。^^;
そして今日、「しなの」と新幹線を使ってまた大阪へ。
超マイペースな長女は
台風のようにやって来て、帰っていきました。


玄関先に飾っているサンザシの鉢。
赤い実が可愛いんです。
食べたことは無いけど、
ポリフェノールたっぷり、身体にいいんだとか。

20111224サンザシ

この方はお姉ちゃんの背中に背中を合わせてぐっすり。

今年も元気に一緒にお散歩しようね。

「美味しいものもちょうだいね。」

20111219みーちゃんの背中トシャーロック

blog 1000 flowers


ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
サボリっぱなしで年を越してしまったすずママです。
ぶるどねーじゅさん、本年もどうかよろしくお願いしますね^^;

画像、大雪ですね!
こっちも年末に降りましたが、ほんの申し訳なさ程度。
粉砂糖を振り掛けたような画像が撮れてます^^

そして娘さん、少しでも帰って来てくれてよかったじゃないですか。
我が家も同じようなものです。
男の子は夜も寝にさえ帰って来ませんからね。
しかも今年は長男、次男ともに帰らず。
父さんとワンにゃんで過ごしました。

最後のシャーロック君の画像可愛いです。
思わず「ギューッ!」ってしたくなっちゃいます♪

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
娘さん・・・ホントに顔を見せるだけでも偉いですよ。
ウチは息子たちが埼玉と横浜にいますが・・・、
どちらも帰って来ません。
ま・・お互いせいぜい花とワンコライフを楽しんでいきましょう!

すずママさん♪

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~\(☆^〇^☆)/

この雪画像は、すみません、去年のものです。
最低気温-6℃とかになっててすごく寒いけど
今、積雪はないんですよ。
おっと、そちらでも雪景色、撮れるんですね~。w(*゚o゚*)w

子供ってそうなんですね~。
帰ってきただけいいんですね。^^;
なるほど、男の子だと午前様でも心配しなくていいですよね。^m^
では、今年はお父さんと水入らずのお正月ですね。

シャーロックったら、この後
ソファからずり落ちて娘の背中とソファの隙間で
なんだか妙に居心地よさそうでしたよ。(^-^)

HALさん♪

こちらこそよろしくお願い致します。 (*'▽'*)

そうなんですね、帰ってきただけ良しってことですね。^^;
あまり期待して待たない方がよさそうですね。
今はまだ、友達やおせちが目当てで帰って来るようですが。
たしかに、、ほんと、
花とワンコライフ、存分に楽しむとしましょう。(^-^)

No title

うちも同じです。

31日は実家に行って、長男夫婦もいたけど、
家にいる息子(三男)と夕飯食べたのは1日の晩だけかな?

今日もいないしね。

帰ってくるってえらいなあ。

今年もシャーロックくんとたくさんお散歩ですねヾ(=^▽^=)ノ

ahayaさん♪

ahayaさんのところも同じなんですね。
活発に外に出ててる方が若者らしい、ですよね。(^-^)
長女が帰ってきたのも、直前まで分からなかったんですよ。
いつも行き当たりばったりみたいです。
上司に「できの悪い娘を持った母親の気分だよ」
って言われつつ世話を焼いてもらってるそうです。(≧ヘ≦);

今年もシャーロックと足腰鍛えねば。(〃'▽'〃)ノ☆

本年もよろしく!

新年おめでとうございます!

長女さん、大忙しですね。
我が家の子どもたちも独身の時は、たまの帰省時には
家はホテル替わりでしたよ。(みんなそんなもんです)

サンザシの赤い実 美しいですね。
我が家もピラカンサスとモチノキがあります。
あっという間に鳥が実を食べてしまう年とそうでもない年があります。

今年もシャーロック君がたくさん登場するブログを楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

あっという間にお正月休暇 終わっちゃいました。

ご長女さんが大阪から帰省されて賑やかだったのですね。
ウチの長男も東京から帰省していましたが
4日また戻って行きました。
子供って 帰ってきても 親とべったり居ませんよね・・・

シャーロック君 今年も元気一杯お散歩楽しんでね♪

ぶるどねーじゅさん、今年もお互い健康に気をつけながら
張り切って行きましょうね~(^-^)

fannieさん♪

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆さん、似たような感じなんですね。
元気でいてくれれば、それでヨシですね。

赤い実、寒い季節にとりわけ可愛いですよね。
ピラカンサスも沢山赤い実をつけますよね。
モチノキは見たことがないです。
調べてみたら、ほんと、赤い実が可愛いです。
暖地に適した常緑樹なんですね。

ありがとうございます。
今年もシャーロックと仲良く散歩しながら
身近な発見を探して行きたいです。(^-^)

モコお母さん♪

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ほんとに、お正月終わっちゃいましたね。
主婦は家族のお休みが働き時でもあるから
余計に慌ただしく過ぎ去りますよね。

長女と次女と揃っていたので
ぺちゃくちゃと、お喋りや笑い声が
夜中まで続いてました。(^-^)
シャーロックも喜んで
長女にしばらく付いて歩いてました。

ありがとうございます。
今年もシャーロックと一緒にお散歩しながら、
日々の小さな発見を楽しみたいと思います。
ほんと、お互い健康第一といきましょうね。

あけましておめでとうございます

 ぶるどねーじゅちゃん今年も宜しくねe-463
今年も、もう6日を迎えました。
今年は雪こそ積もりませんでしたが朝は氷点下になる
厳しい寒さのお正月でした。

 ぶるどねーじゅちやんお正月はお姉ちゃん交え楽しめて
良かったですね、
何処の家でも同じかも~
はるばるかえって来ても友人に会ったり遊びに行ったり、
家に居て話す時間など・・・
 でも帰ってくるだけいいかな、
なんて思ってみたり。(苦笑)

 ぶるどねーじゅちゃん今年もよろしくお願いします、

LAVEさん♪

今年もよろしくお願いします。(^-^)
ほんと、6日も経ちましたね。
こちらもとても寒くて毎朝氷点下6度とか7度とか^^;。
4日には少し積もりましたよ。

お姉ちゃんが帰って来て
一番喜んだのはもしかすると
シャーロックだったかもです。
触ってほしくってワンワン吠えて
付いて歩いて、しばらく離れませんでした。
わんこはちゃんと覚えていて可愛いですよね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード