ほっとクリスマス♪

皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

信州はとっても寒かったけれど、
お家で温か、美味しいご馳走味わえました~♪
自分でローストチキンをオーブンで焼いたんです。
でも、haha、焦げちゃって。
写真は撮れなくて残念。^^;

20111224クリスマスリース

23日(金)には、次女のアパート決めてきましたよ。σ( ^ー゚)
やれやれ、ほっとしました~。

これは8:30頃、
中央道双葉SA近くで高速バスの車窓から撮った写真。
中央のごっついのが甲斐駒ケ岳、右側のギザギザがたぶん鋸岳。
左側の白い山並みは鳳凰三山かな?

20111223高速バスから見た甲斐駒?

数日前、寄せ鉢だったガーデンシクラメンたちを
植え替えて寄せ植えにし直しました。
葉っぱが弱ってきちゃったものだから。^^;
伸び伸び根っこを張ってくれるといいな。

20111224植え替えた寄せ植え

今年は、何年(十何年?)ぶりでしょう、
いつも行くケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約して
5号サイズのを買ってきましたよ。
昔は娘たちと3人でスポンジ台に生クリームを
塗りたくって苺乗っけて作ってたっけ。(*¨)

20111224クリスマスケーキ1

2人でこの1/4ずつをぺろりと。^m^
残りの半分は翌日に。

20111224クリスマスケーキ2

「いいなぁ、お利口お留守番してたんだから
ぼくにも、このくらいサイズのちょうだいよ。」


20111224シャーロック

食い気より眠気の方が強そうだけどね。(^-^)


blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

Merry Xmas ぶるどねーじゅさん!

ってちょっと過ぎちゃいましたけどwww
ウチはどたばたクリスマスになっちゃいました
初めてのクリスマスもっと素敵にしたかったんですけど
でもまぁ…覚えてないだろうからいいか!

こちらも遅くなっちゃいましたが
娘さんの合格おめでとうございます!
嬉しい母の気持ち…実はまだよくわかりませんがw
そのうち我が家にもそんなニュースが
有ったり、無かったり(笑)するんだろうなと思いました

玄関のリースすてきですね!
これはぶるどねーじゅさんのお手製かしら?

NoTitle

あっという間に、クリスマス過ぎちゃいましたね~
ローストチキンもケーキも、とっても美味しそう!

娘さん、第一志望合格おめでとうございます。
良いこと続きで、ホットなクリスマスだったんですね。
複雑な母心、わかりますね~

我が家は、アローが加わったクリスマスでした。

エルブーさん♪

Merry Xmas でしたね~エルブーさん(^-^)。
piyoちゃん、なにもかも
珍しくって仕方なかったでしょうね~。
これからちょっと大きくなって
サンタさんを信じてくれてる間は
楽しみが一杯のクリスマスになるんですよね~♪

合格を祝ってくださってありがとうございます。
娘の頑張りが報われてすごく嬉しい一方で、
子離れしなくてはいけないのが寂しかったり、
まだまだ頑張んなきゃって思ったり、
結構複雑な気持ちです。^^;

リース、いいでしょう( ^ー゚)
これ、夫の従姉がかなり昔に作ってくれたもので
必ず毎年玄関に飾るんです。
お気に入りなんです。

マッチータさん♪

ほんと、あっという間ですね~。
師走は文字通り、駆け足な気がします。

ケーキ、とっても美味しかったです。
やっぱりプロの作るものは違いますよね。
生クリームもスポンジも甘さが上品だし
飾り付けがお洒落ですよね。

合格を祝ってくださってありがとうございます。
引っ越し先を決められてやれやれ、
ほっと一安心、寛げるクリスマスとなりました。
そうですね、心境は複雑ですね~。
でも、皆さん通る道ですもんね。

アローちゃん、大家族のクリスマス
きっと楽しかったでしょうね~。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード