ありがたかったこと

先週の話なんですけどね。

お風呂のお湯をためる栓のチェーンが切れてしまったので
ホームセンターでチェーンだけを買ってきて
取り変えようとドライバーをもち、
チェーンを留めている金具の下側にあるねじを外そうと
空の湯船に入って悪戦苦闘。。
どうしても外すことができず、気分は最悪。
なんとも情けない気持ちになってしまい
誰かに助けてほしくて電話をかけたんです。
思い浮かんだのはすぐ近くにある業者さん。
タウンページで調べて。

<いつも頼む、我が家の建築会社を通すと
いつ来てくれるかわからないし。。。>

そのお宅は組が違うのでお付き合いは無いけれどすぐ近く。
散歩の時、挨拶した、感じ良さそうな年配の奥さんの笑顔が浮かんだんです。

夕方から私が仕事だったのと、職人さんが仕事で留守ということで
翌日電話をくれることに。
次の日の朝、電話ではなく、職人さん(イケメンでしたよ~♡)が直接来てくれて、
親切にすぐ直してくれたんです。
ねじ切れていないか心配だったのですが大丈夫でした。
なんだか嬉しくて、すごくほっとしました~。

請求書は後日ということだったのにちっとも来ないので
もしや、近所だから請求しにくいのではと思い、
ちょっとしたお菓子を持ってお支払いに行ってきました。

案の定、「近所だし、簡単な仕事だったから」と、奥さん。
また困った時に助けて欲しいので是非にと、受け取ってもらいました。
親切な職人さんは息子さんだったのでした。
そう言えばどこか似てる感じを思い出して
なんだか、親切な親子に温かいものを感じて帰ってきました~。(^-^)
ほんとにほんとに助かりました~。
そして、気にかかってたことがスッキリしました~♪


写真はそのお菓子を買ったお店の飾りです。
シャーロック地域では人気の洋菓子店。
パリに修行に行っていたパティシエのご主人と沢山のスタッフ。
いつ行ってもお客さんがいて賑やかなんです。

薔薇が沢山咲くお庭も素敵なんです。
もう季節じゃないので、今日は残念。
薔薇はまた来年、いつか撮らせてもらおうっかな。


雪だるまとトナカイさん。

20111205SHIMIZUの飾り1

黄色いパンジーとトナカイさん。

20111205SHIMIZUの飾り2

クリスマスリースに午後の陽射しが柔らかです。

20111205SHIMIZUの飾り3

日が短くなりました。


家に帰ってからコーヒーを入れて
同じお菓子を娘と食べました。
写真撮り忘れて食べちゃった~^m^
美味しかった~♪(*'-^*)


line小花


最後まで読んでくださってありがとうございます。(〃'▽'〃)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

へえ~、良い話。
朝から気分よくなりました。 

ご近所、大切ですよね。

そうそう。そういう小さいことで困ることよくありますし。

ahayaさん♪

ありがとうございます。

素早く直してくれたのもさることながら
にこやかに、ていねいに対応してくれたことに
ものすごく救われる思いがしました。
近くに頼もしい助っ人を得た思い
なんていうと、ちょっと大げさかな?
でも、嬉しかったです。(^-^)

心もイケメン!

せちがない世の中にあって、素敵なお話ですね。

また、ご紹介の洋菓子店も素敵♪
アプローチに飾り付け、気に入りました。
きっと洋菓子も期待以上に美味しいんでしょうね。

fannieさん♪

ありがとうございます。
ほんとに、ありがたかったです。

ここの洋菓子店は、、
もともとは別の場所の小さなお店だったのだけど
ケーキの美味しさもさることながら
当時から丁寧な接客で、お気に入りのお店です。
ここに移ってからは庭も建物もお洒落にされていて
ちょっとおとぎの国に来たみたいな気分になれます。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード