バレーボールと、しょぼーんボール

今日はずっと雨降り。
弱まる気配はありません。
先週はお天気だったけど
週末雨って多い気がするなぁ。ε-(´o`;

カーポートに吹き溜っていた落ち葉
湿って滑らないように
お散歩後に慌てて掃き集めてごみ袋へ。
いつもなら腐葉土にするのだけど、
今年はやめておきます。
ここらは原発の影響は少ないようですが
月日の積み重ねは侮れないし
土を汚すリスクは減らさないと。


それはそうと、昨日の女子バレー凄かったですね~。 (*'▽'*)
優勝候補の米国をストレートで破るなんて。
しかも、見ていて気持ちいいくらい強くて。
選手、スタッフが一丸となって立ち向かった
まっすぐな姿勢、勇気をもらった気がします。


line小花


数日前のシャーロック。
夜の散歩も終わって晩御飯も食べ終わり
いつになく遊びモード。
何がスイッチを入れたのかな?

「遊ぼうよ。
ねぇ、投げてよ~。」


珍しく追いかけようってこの格好。^m^


20111116スイッチの入ったシャーロック

はい、そのお相手は

20111119しょぼーん

お姉ちゃんのこの「しょぼーん」ボールクッション。

20111119しょぼーん2


無理すると足腰にきて、ショボーンだよ~。

「失礼だな、僕はまだ現役なんだってば。」


line小花

そして、今日の庭から。

春の寄せ植え用に昨日買ってきたビオラ苗。
ちょっと数が足りなそう。^^;

20111119ビオラ苗

植え替えたいコンテナには
大株になったユーフォルビア・ダイアモンドフロストが。

20111119ユーフォルビアダイアモンドフロスト


まだきれいに咲いているので捨てられないし、
冬越しのために小さくして植え替えて室内かな~?
難しいかな?

blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレーボール上達の3法則!

上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練...

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~、シャーくん・・・やる気満々のウルトラマンになってますね^^
お庭にはまだお花が咲いているんですね!
こちらは雪も降って、ムラサキシキブの実だけが鮮やかかな・・。

ぶるどねーじゅさん (*´∇‘)ノ こんばんは~
バレーボール、ほんとにすごかったですd(^_^o) ネッ!
乗りに乗っていた感じで、ストレート勝ちには(@_@)びっくり♪でした。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

(-^▽^-)あはは しょぼーんボールって面白い♪^m^pupupupu
シャーロックくんもレシーブがお得意かな?щ( ̄▽ ̄щ)

ぶるどねーじゅさんのお庭は広いから、ビオラたくさん必要でしょうね♪(*'-^)‐☆
赤のビオラ、可愛いぃぃ~~♪

いや、季節はずれの大嵐、ひどかったですね。
うちも近所の家からとんできた落ち葉でいっぱいです。

バレーボール、強くなりました。オリンピック、残念です。

おもしろいクッション。 シャーロックくんも雨で出られなくて力有り余ってる?

花の植え替え、今年は天気がおかしくて、いつもと違いますね。

HALさん♪

でしょう*^^*
急にハイテンションになっちゃって
やんちゃに駆けださんばかりでした。
haha、さすがにソファから
ジャンプすることはなかったですが。^^;

やっぱりそちらは雪でしたか。
白を背景に紫式部の赤紫が
秋の名残を見せてくれてるんでしょうか。

miyaさん♪

ほんと、バレーボールすごかった~。 (*'▽'*)
のびのびプレーしてて爽やかでしたよね。
きっついスパイクをレシーブして
そっから攻めに行って決まった時には
ほんと、こちらまでガッツポーズがでちゃいました。^m^

しょぼーんボール、可笑しいでしょ。
シャーロックにかかったもんなら、
よだれびっしょり、ハミハミされちゃいます。(^-^;)

ビオラは寒さに強く
小花がいっぱい咲いてくれるから
パンジーより大好きなんです。
青系と赤系の組み合わせが好きなんですが
今年のはブロッチ入りです。

ahayaさん♪

そうとう荒れたんですね~。
娘も昨日は東京だったんですが
かなりの大雨っだったって言ってました。

バレー、ほんと強くなりましたよね~。(¨*)(..*)ウンウン
最終予選では勝ち残って
オリンピック行って欲しいなぁ。

へんてこなクッションでしょ。^m^
シャーロックったら
突然急にテンション上がっちゃってびっくりでした。
誘っても知らん顔の時もあるし。^^;
まったくもって不思議です。

本当に、週末は雨降りが多いです。
こちらは、昨日の午前中は冷たい雨、午後からは
気温が上がって、季節外れの感じでした。
そして、今日は暖かくて20℃超え・・・異常気象でしょうか。

やる気満々なシャーロック君、可愛いですね。

お庭のビオラが色鮮やかで際だってます。

↓家族揃っての乗鞍の旅、素敵でしたね。

マッチータさん♪

ほんとですね~。
特にこの週末は荒れ模様の所が多かったみたいですね。
寒暖差も大きくて、汗かくから
風邪ひきにも気をつけないといけないですね。><

シャーロック、
急に張り切りだしてびっくりでした。
突如テンション上がるのは不思議です。
アローちゃんは若いから
きっといつでもすぐに遊び出すんでしょうね~。^^

ビオラの苗はこれからコンテナに植える予定なんですが
まだ夏花が咲いていて、
抜くのがちょっとためらわれます。^^;

乗鞍ドライブは久々に楽しかったです。(^-^)

シャーロック君、ほんと張り切ってますね。
すず姉なんて、私がそばにいる間、ずっと眠ってる気がします。
でも昨夜、姉が家に着たのですが、
「これがすず!?」っていうくらいテンション上がっちゃって^^;
すず姉もまだまだいけそうな気がします♪

女子バレー、盛り上がりましたねえ♪
実は私も女子だったころ(汗)バレーボールやってました。
9人制から6人制に変わった頃ですから、年齢が・・・^^;
その頃からすると、今のバレーの早いこと!

そしてビオラの苗、買ってきたんですね。
我が家も買って来なくっちゃ!
あまり寒くなると株が大きくなってくれないから、
11がつ中に植えときたいんですが・・・。

先日、チューリップの球根を植えました。
今年は頑張って100球ほど植えてます。
まあ、プランターにも分けて植えたので、
見応えは分かりませんが、今までで一番の数です。
綺麗に咲いてくれたら嬉しいなあ♪

週末にお天気が崩れるのって・・・
多い気がしますよね。
せっかくの週末なのに・・・

こちら 今日から急に寒くなりました。
そろそろ冬支度が必要になってきました。

ふふふ シャーロック君 まだまだ現役だよね(^-^)
クッションをみて追い掛けようなんて~
若い若い♪
けど・・・「ショボーン」って(笑)
笑えるネーミングです☆

もう来年のお庭を飾るお花たちの準備ですね~

すずママさん♪

そう、この時はいつもなら何見たって眠い時間なのに
何故かスイッチ入っちゃって^^;
でもまぁ、収拾がつかなくなって走り回った
若犬のころとは違って、
ここから飛び降りることはなかったです。(〃´o`)=3
すずちゃんもやっぱり特別な刺激があると
テンション上がりますか。
だって、シャーロックより3つも若いんだもん♪(*'-^*)

ほんと、女子バレー、盛り上がりました。
新鍋理沙ちゃんとか岩坂名奈ちゃんとか
可愛い、若い選手の名前も覚えましたよ。^m^
おっと、ママさん、バレー選手だったんですね~。(*'▽'*)
な、なるほど、9人制っていうと
私たちの年代ですかね~~^m^;
私、すぐ手や腕が真っ赤っかになるのでバレーは苦手。
きれいにパスやトスを指先で出来る人を見ると尊敬ですっ*^^*

わぉ、チューリップ100級ですか~。w(*゚o゚*)w
それは見ごたえあるでしょうね~楽しみ~。(^-^)
私、ノネズミだかモグラだかに
球根かじられて花首しおれて、しょげてから、
チューリップに懲りてたけれど、
でもなぁ、あると可愛いし、買ってこようかなぁ。

モコお母さん♪

ほんとに週末、よく天気が崩れますよね。
こちらも今日は昨日の昼間と打って変って
風が冷たく、散歩もマフラーにジャンパーが要りました~。><brrrr
明日はタイヤ交換の予約をしてます。
モコちゃん地方は温暖だけど、
それでも急に冷えると暖房ほしくなるんでしょうね。
こちらは、10月からもう朝晩は暖房使ってますが。^^:

ね、へんなボールクッションでしょう。
シャーロックったら、妙にこのクッションに反応しちゃって
可笑しかったです。^m^
ソファから飛び降りんばかりの勢いにびっくりでした。

そろそろ来春のために植えたいという気持ちはあるのだけど
haha、外が寒いとなかなかお尻が上がりません。(^▽^;)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード