しゅわっち

紅葉は進みながら
そして葉を少しずつ落としています。
朝、2階の窓越しに撮った白樺の木。
夏は涼しい日陰を作ってくれました。
冬には白い木肌を見せて、景色が変わることでしょう。

20111108白樺の紅葉~2階から

そしてこちらは、
「シュワッチ」
ウルトラマンのシャーロックで~す。

20111109ウルトラマンシャーロック2

お姉ちゃんに耳を持ち上げられて
さらに、ウルトラマン。

「全く、ひとの顔で遊ばないでよ=3 」

でも、お目目がつり上がって
いつもより凛々しいかも。^m^

20111109ウルトラマンシャーロック3


そして座布団で釣られてます。

お留守番はお手の物だけど、
やっぱり寂しいらしくて
帰ってくるとこの赤い座布団くわえて大騒ぎ。
やっぱりレトリバーなんですねぇ。

20111109座布団に釣られるシャーロック

お姉ちゃんには時々「じじい」って呼ばれてるけど。^m^

「僕はまだ現役だよ。
姉ちゃん、失礼だよ、まったく。」


haha、だよね~。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ♪
シャーロック君も遊ばれてますね。
我が家ではこれを、父さんにされちゃいます。
レトリバー系はお顔や頭の皮が伸びますからね^^

紅葉進んでますね。
こっちも昨日今日の夜は少し肌寒かったです。
それでも日中は気温が上がるので、
研修会場ではこの時期に冷房が入りましたよ!
でもさすがに冷房は寒かったですけどね^^;

さすがに寒くなってきました。
とうとう今日から暖房です。

秋が無かったようですが、それでも木はちゃんと紅葉してくれてますね。

シャーロックくん、お姉ちゃんに引っ張られてるんだ。

ホント、スジがピッと入ってウルトラマンになってるね。

赤い座布団が大好きなんだね。 ママとお姉ちゃんの匂いがするかな? 

ヒント

うん、シャーロックくん、確かにお目目がつり上がって凛々しい!

これヒントになりました。
60才の私、最近とみにたれ目です(泣)
耳を引っ張るのは無理にしても
髪の毛を後ろで束ねて 引っ張るようにすると…
おぉ 気のせいか若く見える…

すずママさん♪

はい、相当遊ばれてます。^^;
やっぱりすずちゃんも皮、伸びますか。^m^
レトリバー系だけなんですかね、
てことは、チーズちゃんは伸びない?

わぁ、さすがすずちゃん地方は暖かですね~。
この季節、冷房ってすごい。w(*゚o゚*)w
それは、寒いでしょうね。
こちらは朝晩、暖房がないと辛くなってます。
雨が昨日深夜からしとしと続いて余計寒い感じです。
気温はさほど低くないんでしょうけどね。

ahayaさん♪

寒くなってきましたよね。
朝晩は暖房がないと辛いです。
ほんと、気温が戻って秋らしくない秋だけれど
紅葉は進んでいますよね。

シャーロック、このスジが特徴で
最初に発見したのは獣医さんだったんです。
よその子はなってないの、知らなくて。
お姉ちゃんに立てられて、余計目立ってます。^m^

この赤い座布団だけは怒られないって知ってるみたいです。
そう、自分や家族の匂いがしっかりついてるんでしょうね。
シャーロック専用、
お客さんには絶対に出せない汚さです。^^;

fannieさん♪

アハハ、なるほど、 (*'▽'*)
髪を束ねるとつっぱっていいかも。
そうそう、表情を出さないでいると
顔も筋力が弱ってたるむんですってね。
全く怖い話です。(><)
すごい変てこりんな「顔体操」TVでいつだかやってました。^^;
少しの間、真似してたけど、
健忘症の私、もう忘れてしまいました。

でも、人間の場合、つり目より垂れ目の方が
優しい印象が、私は好きですけどね~。(^-^)

秋も深まり木々も色づき秋の彩になってきましたね。
昨日今日此方は急に寒くなりました。

 シャーロックちゃん遊ばれてますね(笑)
お耳引っ張られると凛々しいお顔になってます。

 赤い座布団シャーロックちゃん大好きなのね。

LAVEさん♪

ほんとに、急に寒いですよね。
今日はずっと暖房入れています。^^;

シャーロック、可笑しいでしょ。(^-^)
ウルトラマン顔が際立って
いじりたくなる気持ちも分かります。

そう、この赤い座布団はお気に入りです。
嬉しいとこれをくわえて歩くんです。
たぶん、自分のだと思っているみたいです。
実際誰もお尻に敷くことは無いですよ。^m^

w(*゚o゚*)wおお~~!
ウルトラシャーロックくん、りりしいですねっ(*^-゚)vィェィ♪
すっかりお姉ちゃんに遊ばれてますね♪^m^pupupupu
赤いお座布団、お気に入りなんですか♪
すごく力が強そう~~!

miyaさん♪

ね、ウルトラマンそのものでしょ。^m^
お姉ちゃんには完全に遊ばれてます。
嬉しいような迷惑なような。
これが、お父さんが帰ってくると
完全に「迷惑」にシフトするようです。(^▽^;)
すごすごと逃げ出したりするんですよ。^m^

この座布団がもっぱらレトリーブの対象です。
嬉しい時はいつもこれです。(^-^)
そう、引っ張る力はとっても強いです。
真剣に噛まれたらって思うと
ちょっと、恐ろしいですよね。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード