ビーフシチューグラタン

昨日の晩御飯がビーフシチュー。
それがどっさり残ってます。
お昼御飯にそのまま温めてもいいのだけど
ちょっと手を加えて美味しく食べられたら
それってちょっといい気分♪

てなわけで、
グラタン皿にご飯をしいて、
(ほんとはマカロニにしたかったけど切らしてた^^;)
温めたビーフシチューを具ごとかけて
とろけるスライスチーズをのせて(パラパラのとろけるチーズも切らしてた^^;)
そしてオーブンの上段にセットして自動"no.9 グラタン"スタート。
約20分待つだけの簡単♪


20111026ビーフシチュードリア

庭から採ってきたパセリを洗ってみじん切りにして
パラパラっとかけてできあがり~♪♪σ( ^ー゚)

ビーフのすね肉のかたまりもふんわりやわらかく
美味しく頂くことができました~。
熟成するのか、昨日より美味しかったですっ。y(^ー^)y



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)うわぁ♪ (*^¬^*)美味しそう~~!
ビーフシチューってお肉をしっかり煮込まないといけませんよね。
ちょっと時間がかかるのが面倒で、なかなかしないメニューです~^-^;
翌日、こんな風にすると また違ったお料理になって楽しめますね♪(*'-^)‐☆
(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ

↓お嬢さんからのプレゼント (^-^*))((*^-^)ステキステキ♪
優しいお嬢さんですね♪(*'-^)‐☆

ちょっとした工夫で また美味しくビーフシチューが食べられますね。
グラタンにするとは グッドアイデア(^-^)
サスガぶるどねーじゅさんだわ♪

うわぁ~とっても美味しそう!!!
丁度今お腹が空いているので
私のお腹 グーって鳴りそう(笑)

miyaさん♪

ありがとうございまーす。(^-^)♪
ビーフシチュー、ずいぶん久しぶりに作りました。
確かに時間がかかりますよね。^^;
私の場合、一度煮だったら
保温鍋に入れて2,3時間放ったらかしです。^m^
すじ肉のブロック、固くなるかと心配だったけれど
大丈夫でした~(*'-^*)

娘から、思わぬプレゼントをもらえると
すごく嬉しいものですよね~(〃'▽'〃)。
ちょっと玄関を綺麗にしようって意欲もわきました。


モコお母さん♪

ありがとうございまーす。(^-^)
グラタンってのは、私のアイデアではないのです。
以前、ブロ友さんから聞いたことがあったので
ビーフシチューとグラタンでレシピをぐぐってみたんです。
色々出てきて、さっそく作ってみようって気になりました。
今はレシピもすぐ探せて便利ですよね~。(*'-^*)
同じままだと飽きちゃうけど、
これだとまた違った味わいで好評でした♪
美味しいって、嬉しいですよね。(*^^*)

これは美味しそう!
でも、今の私にとって目の毒ですけど^^;
最近、中年太りっていうか、
体幹に肉付きが良くなっちゃって、
いわゆるビア樽体型に近づきつつある私です。
う~ん、でも美味しそうなんでマネしてつくるかも・・・^^;

↓のブーケ可愛いですね♪
そうそう、ブリザードフラワーって高価ですもんね。
わたしもお友達に頂いたのがあるんですが、
泰造にチョイチョイされちゃってます^^;

すずママさん♪

美味しかったですよ。(*^-゚)v
オーブンを使う料理ってなかなかしないんですけど、
余熱なしでできると分かってラクチンでした。
ぜひお試しくださーい。

あ~~^^;
私もお腹の周りのぜい肉、気になりますっ。
これがね~
もっともっと上の方に付いてればいいんだけどなぁ。(*¨)

ブーケ褒めて下さってありがとう~♪
プリザーブドってかなり高価ですよね。
おっと、泰ちゃん^m^
片手でヒョイってするのが目に浮かびます。
楽しいんだろうなぁ。(^-^)

おいしいそう。

ビーフシチューやカレー、煮込み料理ってグラタンにした方が美味しいって思います。

美味しそうですね。

間をあけて煮込みなおすのと、チーズ等の乳製品との相性が良いからでしょうね。

今日はすごい冷え込みです。 かなり寒いです。

伊那も冷え込んでると思います。 風邪などひかないように。

ahayaさん♪

グラタンにすると美味しいですよね。
以前、ahayaさんが息子さんのお昼に作られた
ってのを思い出して、
それで検索して作ってみることにしたんです。
ありがとうございます。(^-^)
娘が「わぁ、ご馳走~っ」って喜んでました♪
ほんと、チーズとの相性がいいですよね。

そちらも冷え込んでるんですね。
よく晴れてたからグンと冷えたんでしょうか。
庭の花はまだ大丈夫だんですが、
散歩に出ると、
霜の影響かな?って色した植物を見かけます。
ほんと、風邪には気をつけなくては。
ahayaさんも気をつけて下さいね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード