洋書に挑戦?

今週は調整休みとかで(何の調整だ~?)
お仕事まるっとお休み、気が楽です。

もともとTVはあまり見ない方だけれど
この時期の特番はさらにつまらない。
それで、VHSやDVDの映画などを夜見てるんです。
娘たちがはまっていたハリーポッター。
日本語字幕にして見てみました。
次女は最終巻以外は読んでいるので
本と映画との違いとか、
詳しい背景とか解説してもらいながら観ると
案外、面白いもんですね~。

それにしても、ストーリーほぼ知っているのに
会話はちっとも聞き取れない。
ってぼやいたら、
「こんなのがあるよ。4巻まで。」
って次女が原書を出してきてくれました。
7年ほど前、お父さんが仕事で1ヶ月アメリカ滞在してた時の
子供たちへのお土産。
haha、くれた本人は忘れてました~。(^▽^;)
7年目にして、ようやく日の目を見ることに。

20111018ハリーポッター1

少しずつ、読んでみることに。
秋の夜長にはちょうどいいでしょう。
でもね、1日経って、まだ17ページ。
1巻の映画のワクワクする出だしに
ようやくさしかかった感じ。^^;

「お母さん、ほんとに読めるの?」


haha、1年かかるかも。^m^

20111018ハリーポッター3

でも、大丈夫。
だって、娘たちの日本語版が、ほらね。
分からなくなったらすぐ助けてもらえるし。(*^-゚)v

「な~んだ。ずくなしだなぁ。」

へへ~♪

20111018ハリーポッター2

「僕にマントくれたら」

20111018うちのハリーポッター1

「シャー・ポッターだよ~ん♪」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

シャー・ポッターくん、黒い帽子にあってるよ(^^)

ハリーポッターの原著、私も何冊か読みました。結構時間かかるんですよね。

そうそう、「森の木琴」見ました・聴きました。 すごいですね!

あれはいいです。 どうも面白いのを教えてくださってありがとうございます(^^)/

ハリー・ポッター、ファンが多いですよね。
映画やDVDで何作かみましたが、出演者がどんどん大人顔になって
1作目の初々しさが懐かしいです。

原書に挑戦、凄いですね。
翻訳ものより、原書で読むほうが良いでしょうけれど。

シャーポッター君、黒い帽子がお似合いです。

ahayaさん♪

帽子、似合ってますか?^m^
後で帽子に飛びついてました。

ahayaさん、さすが、原著読まれてたんですね~。
児童書だからとたかをくくって開いて見たら
しょっぱなから躓いてました。^^;
でも面白くなってきました。
時間はかかりそうですけど。

「森の木琴」、いいでしょう。(^-^)
職人技ですよね、爽やかだし。
私も感動して、何度も繰り返し見ちゃいました。

マッチータさん♪

ハリーポッターファンはほんと多いですよね。
ほんと、1作目の出演の子たちの可愛いこと。
マルフォイでさえ可愛らしく感じましたから。^m^

原書に挑戦といいながら、
しょっぱなから躓いてましたけどね。^^;
でも、なんかやっぱり違ってて面白い気がします。
だいぶ時間かかりそうですけどね~。

シャーポッターは、後で帽子にじゃれてました。┐(^-^;)┌

(。'-')(。,_,)ウンウン この時期の特番ってどれもつまらないですよね・・(~_~;)
(*'▽'*)ワァァオ~~~♪ ぶるどねーじゅさん、原書で読まれるなんてすごいです~♪
ハリー・ポッター、私も大好きなのでdvdと本(日本語!^^)は全部そろってます(*^-゚)b
シャー・ポッターくん、お似合いです(>_∂)-★☆ネ 
どんな魔法を使ってくれるのかな?(≧∇≦)あはっ

いや~ん可愛い♪
似合ってますよシャーロック王子!
すず姉はかぶり物はNGなんですよね。
たまにお洋服は着せてますが、あまり似合いません^^;

ぶるどねーじゅさん、この本を読むことができるんですね。
素晴らしいです!
私、英語は大の苦手なんで・・・。
多分、単語さえ読解できないでしょうね。
でも、主人は英字新聞を読んでますよ。

わぁ~凄い!!
ぶるどねーじゅさん 洋書に挑戦中ですか!!!
頑張って続けてくださいね☆
私なら 直ぐに諦めそう・・・・
それに、見ている内に直ぐに眠りに落ちそうだわ(笑)
秋の夜長を 洋書で存分に楽しんでください(^-^)

私もあまりTVは好きじゃないので
秋の夜長は・・・・・
ネットで お買い物。
あれこれ選んで ポチッと楽しんでいます~

miyaさん♪

おぉ、miyaさん、dvdと本、
全部お持ちですか~すごい (*'▽'*)。
私なんて1,2巻で飽きちゃってたんですけど
娘と何度か見て、ようやく登場人物分かってきました。^^;
原書に挑戦といいつつ、haha、なかなか進まないです。

シャーポッター、いけてますか^m^
笑わせてくれる魔法は、あるかな~。(^-^)

すずママさん♪

ありがとうございまーす。(^0^)
帽子、ずーっとは無理なんですけどね。
すずちゃん、素敵なドレス持ってましたよね。
女の子だもんね。(^-^)

いや~、読むとは言ったものの、
ちっとも進まないですよ。^^;
学生の頃は英語、大嫌いだったんですけどね。
それに、虎の巻もあるしね。(*'-^*)
おぉ、ご主人、英字新聞読まれるんですね~。
かっこいい~♪
それは、素晴らしいです。
時事英語は難しいですよね。

モコお母さん♪

ありがとうございまーす。(^-^)
ちょっと読むとすぐ疲れて
ちっとも進まないんですけどね~。
ぼちぼちといきまーす。(*'-^*)

おぉ、モコお母さんはネットでお買いものですね (*'▽'*)。
それは楽しそうです。
見てるとついつい時間が過ぎて、
あれこれ比べて欲しくなりますよね~。

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード