秋の夜長

「秋の夜長は眠いなぁ」

夜が肌寒くなってから
ソファで丸くなることが増えたね~。

「ハートのクッションがいい枕だよ。」

それ、お姉ちゃんが昔、母の日にくれたプレゼントなんだけどなぁ。
よだれつけないでよ。

20111014ソファのシャーロック2

line小花


アプローチ沿いに
まだまだ、実生のお花たち頑張ってます。(^-^)
白いジニアリネアリス。

20111011アプローチのジニアリネアリス

メランポジウムもまだまだ元気♪

20111011アプローチのメランポジウム

トレニアの茎葉が赤く紅葉してきましたよ。
紫のお花との組み合わせがいい感じです。

20111011紅葉し出したトレニア

霜が降りるまで
もうちょっと頑張ってね。


blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

シャーロック君、春眠ならず秋眠ですかね^^
すず姉の場合、年中眠ですかどね^^;

お庭の様子、もうそちらだと朝晩は寒いだろうに、
夏の花が頑張ってますね♪
庭のアプローチがとってもいい感じです。

私なんか、庭に沢山あったトレニア、全部抜いちゃいましたよ^^;
今はあまり花がなくて、2番花の金木犀も終わり、
女郎花も赤茶けてきました。
パイナップルセージが、次々と赤い花を咲かせています。
もう少ししたらリンドウや菊が開いてくれそうですけど・・・。

シャーロックちゃん気持ち良さそうにおねんね
今は気持ちが良いシーズンお昼寝が最高!!だよね
 それにハートの枕なんかしちゃってさぁ~、
きっと素敵な夢見てるんじゃないかなぁ~

 お庭お花もだんだん冬が近づくとねー。
 でも暑い夏から比べると今の方が元気出るよね。
 
 我が家の花壇も一寸少しずつ寂しくなってきました。

すずママさん♪

あはは、すずちゃん、年中眠ですか~^m^
うちは…そう言えば…
次女が年中眠かも…^^;
放っておいたら昼まで寝ていますよ。┐(^-^;)┌

そうなんです、夏の花たち
まだ頑張ってくれています。
芽が出て花が咲きだしたのが遅かったしね。
すずママさんちはもう終わっちゃったんですね。
ああ、パイナップルセージ、今頃ですよね。
すっと細くて赤いお花が綺麗ですよね。
こちらでは冬が越せないので諦めたお花です。
りんどうや菊っていうと秋の代表格ですよね。(^-^)

LAVEさん♪

夏場は床で伸びていたけど
ソファで丸くなって寝るのが良い季節みたいですね。
ハートのクッション、取られてしまいました~。^^;
足がピクピク、お散歩の夢でも見てるんでしょうね。

花たちはほんと、
暑い日差しより今が快適でしょうね。
ラベンダーまで咲いてるからびっくり。

霜が降りたら一気に寂しくなるんだろうなぁ。(*¨)
でも、そしたらまた、春の準備ですよね。^^

こんにちは!
テンプレートが秋バージョンになりましたね!

1年中色んな花が咲いてて素敵だなぁ (*'▽'*)
我が家は、台風や大雨でアメジスト・セージが倒れて
そろそろ片付けなきゃ…と思っているところです。
こちらの写真でしばし和ませていただきま~す♪

fannieさん♪

まだラベンダーが咲いているから
ラベンダー・テンプレートでもいいんですけど
テンプレート替えると気分も変わるから不思議ですね。^^

まだまだ花たち頑張ってくれてます。
霜が降りると一気に寂しくなるけど、
それまでもうしばらく楽しめそうです♪
アメジストセージとか背のあるものは
風に倒されますよね。><
私もそろそろロシアンセージを切らなくっちゃ
と、思いつつ、咲いていると
なかなかできません。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード