おそばの味は?

昨日、もう一度そばの里行ってきました。^^
娘も一緒に。
二人でおしゃべりしながらっての、楽しいですよね。

20111009そばの里1


中央に千丈ヶ岳が見えてます。
山の層と一面のそば畑がのどかです。*^^*

20111009そばの里2


金曜日より人出が多く
わんこ連れの若い家族もいました。
トイプー、ミニチュアダックス、ミニチュアシュナウザーなど
2匹飼いの多いのにびっくり。
吠える子もいたけど、みんなお利口さん♪
膝の上や、支柱に結ばれていい子にしてるの。
シャーロックは無理だぁ。
店がきっと壊れる。^^;

テント張りのような簡易なお店で
そば食べてきました~。(*^-゚)v
でも、残念、50食限定の赤蕎麦は完売してて、
白い方の盛りそばを食べてきました。
こしがあって香り良く、美味しかったですよ。
アツアツの蕎麦湯も、とろ~りとして温まりました。

20111009そばの里の白そば^^;

注文したのを、だいぶ待たされたんですが
待ってる間になんと、
「赤蕎麦打ち上がりました~」って、
新しいのが入荷してきて、注文できるようになったんです。
はぁ~、タイミング悪かった~┐(^-^;)┌
赤蕎麦はまたの機会に、別のお蕎麦屋で試すとしませう。^^



家に帰ると、この方お待ちかね。
次女にストール巻かれてポーズです。^m^

「ね、これ巻いてると何かもらえるの?」

haha、ガムってとこかな。

「やった~♪」


20111009ストール巻かれたシャーロック1

なかなか似合ってるよ。
そんな風にずっといい子なら連れて行けるんだけどなぁ。


20111009ストール巻かれたシャーロック2

「つないでくれたらいい子にしてるのに」

うそうそ、テントが引きずられて、お店が潰れちゃうよ。^m^

「ぼくそんなに怪力ですか?」


自覚はないか~。

line小花

少し前の写真から。
10月4日の南アルプス。
この日北アは初冠雪って言っていたのでよく見たら
南アルプスの甲斐駒ケ岳が少し白いように見えましたよ。
この写真じゃちょっと分からないですね。^^;

20111004甲斐駒ケ岳にうっすら雪

そして、10月5日、
お父さんをインター前のバス停に送った後
裏道を通った時のりんご畑。
色づいていて可愛いです。


20111005インター近くの林檎畑

お父さんね、
ほんとならこの10月で帰国帰任のはずだったのだけど
仕事内容が変わり、2年も延期になってしまいました。
トホホ。
まだしばらくはスカイプ夫婦です。ε-(´o`;


line小花

blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・

お蕎麦食べに行かれたんですね。

赤蕎麦じゃなくて、ちょっと残念だけど、いい景色で良い陽気だし、味も格別でしょう。

それにして、注文してから打ちあがりってちょっとね。

ご主人、大変ですね。 2年ですか。。。


あれー?シャーロック君、お留守番のご褒美がストール?でも、似合ってますよ(^^)

ahayaさん♪

森の中のほったてお蕎麦屋さん、
たぶん地元の人たちらしく、
接客は上手とは言えなかったけれど
一生懸命なのが伝わって温かな気分になりました。*^^*
そう、赤蕎麦は残念でした~^^;

赴任が伸びたのは少しは覚悟してたんですが
2年はちょっと。。(TT)
本人はいたって居心地いいらしいんで、仕方ないですね。

シャーロック、似合ってますか?^m^
娘にかかっては、され放題で、可笑しいんです。
でも、かまってもらうの、嫌じゃないみたいです。^^

白いお花のそば畑は北海道でもよく見かけるのだけど
ピンクもそば畑は初めてみました
綺麗ですね~
収穫量が通常の3分の一しかないってなかなか貴重なおそばなんですね
頼んだ後に打ちあがりってちょっと残念ですよね~
次回またチャレンジしてくださいね
シャーロックくんストールまいてオッシャレ~!

ご主人帰国2年ものびてしまったのは残念だし大変ですよね

あ!信州も初冠雪だったんですね!
北海道は10月初め札幌と喜茂別の境の中山峠積雪になったんですよ~

ほりーちぎつねさん♪

ピンクの蕎麦畑、私もこんなに綺麗だとは知らなかったです。
なかなかいい感じでしょう。(*'-^*)
そう、赤蕎麦、タイミング悪く食べられず残念でした~。^^;
いつか機会をみて食べてみますね~。

シャーロック、似合ってますか?*^^*
娘にかかると、色んなことされて戸惑い顔だけど
でも、まんざらじゃないんですよね~。^m^

主人の2年もの延期は正直がっかりしました。
でも、本人は居心地良いらしく、
仕事がしやすいのならば仕方がないですね。

北海道、積雪のニュース言ってましたね。
急に冷え込んで暖房つけたりしたけれど
積雪ってさすがですね~><brrrr
こちらも北アルプスは結構白くなったんですよ。
そう言えば今、ヒグマのニュース聞きますが、
気をつけて下さいね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード