軽井沢アウトレット

またまたご無沙汰してしまいました~。
なんだかバタバタしていたら
PCから縁遠くなってしまいました。^^;

ちょっと前になりますが、
今日は10月1日、家族3人で軽井沢のアウトレットに。
お父さんが言いだして、無計画にほいっと行ってきました。

行きは岡谷ICを降りて新和田トンネル有料道路を通って峠を越え
カーナビ頼りに東へ北へと、2時間ほど。
長野県は広いです。^^;
写真の山の右端は浅間山です。
近づいてから美しい山肌の姿を撮ろうと思ったのだけど
帰りは小諸ICから北周りで高速に乗ってしまい
いいアングルを逃してしまいました~、残念><。
帰り道も約2時間。
でも運転手は高速の方が楽みたいです。

20111001右端が浅間山

12時頃ついて早速お昼。
ぶっかけ丼を食べましたよ。
2人は美味しい~と言ってましたが、
私には、唐揚げがちょっと脂っぽかったかな~。

あちこちお店を覗いてふらりふらりと。
ブランド物にはさほど興味ないし
特に買いたいものがあったわけではないけど、
前からカジュアルすぎないショルダーバッグが欲しいなぁと思っていたら
ぱっと目がとまるのが見つかりました~。
2人にも勧められ、店員さんには、50%offで店内でもっともリーズナブルですよと勧められ、
買ってしまいました~♪初グッチにわくわく。*^^*

20111001みーちゃんと軽井沢にて

かなり広い敷地に沢山のお店、
3時間ちょっとではとても回り切れないけれど
いくつか選んで見て回るには楽しい所でした。
広い芝生庭もあって、わんこ連れも結構いましたよ。
家族の買い物に付き合いきれないどこかのお父さんが
わんことのんびり芝生で寛いでいたり、
こどもの遊園スペースも結構あって楽しそうでした。

シャーロックがよそでもお利口さんだったら連れて来たんだけどなぁ。

20111001軽井沢アウトレットの紅葉

この日は、軽井沢、肌寒かったです。
さすがに県内でも寒冷で知られる地だけあって
すでに色んな木が紅葉していました。
↑はたぶん、ヤマボウシだと思うのだけど。

でも、このところの冷え込みで
シャーロック地方も紅葉が始まっています。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード