ペットスロープ

お天気、不安定ですね~。

お盆前にあ○ゾンで注文してあったペットスロープ、
先週末に届きました~。
休みをはさんだせいか、1週間ほどかかったかな。

6㎏近くあるので、ちょっと置いてしまって、
ようやく一昨日24日(水)に試してみましたよ。^^

20110820ペットスロープ

車のハッチを開けて
いつものようにシートとよだれ防止のタオルケットを敷き、
そして、スロープをセット。
こんな感じで使うんですね~~。楽しみ。

20110824ペットスロープ

と、ところが、
シャーロックったら嫌がっちゃって乗ろうとしない。´o`
抵抗するする。
スロープを最大限伸ばして緩やかにして、オヤツで釣って。
なのに。。
そんなに抵抗したら、スロープの滑り止めが肉球を痛めちゃうよ。(><)
まるでサンドペーパーみたいにザラザラなんだもん。

娘と二人がかりでやっとのことで乗せたけど
きっと飛び乗った方が早かったと思う。。^^;
これは、私一人じゃ使えないじゃん。
練習せねば。。

写真やmovie撮る予定だったけど余裕なく、
とりあえず出発。(^▽^;)

温泉横の広い方の駐車場の日陰に停めて
降ろすのも、ひと騒動。

いつもと違う状況にまたまたおバカぶり発揮。
引っ張っちゃってゼイゼイ言ってました~。
この力、まだまだ若いかも。^m^

水場でちょっと休憩。
って、休憩になってないですね。
走らされてます。



「なんか疲れたなぁ。」

だって、自分で引っ張ったり抵抗したり
疲れることしてるんじゃん?

20110824大芝高原にて

セラピーロードは、平日でも
ウォーキングやジョギングでそこそこの人出。
チップを敷きつめた道は足に優しいし
なんといっても空気が美味しい。

20110824みーちゃんとシャーロック、セラピーロードにて

少々へたれ気味のシャーロック。
道を譲らなくっちゃね。

この後、突然の雨が。
小走りで車に向かったけれど、
だれかさんはかなりのへたり気味でした~。^^;
ま、スロープ初日は、こんなもんですね~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

あらら、スロープいやがっちゃうんですね。

どうしてかな? 慣れれば大丈夫なんでしょうけどね。

おっ、元気に引っ張ってますね。 元気・元気。

今日も天気↓ です。 

なんか、変ですよね。 

ahayaさん♪

見慣れないものの上歩くの、怖かったんでしょうか。^^;
仕方がないので、時々部屋の中に平らに置いて
プチトマトで釣って練習してます。
本人、食べるものしか見てないから
あまり練習になってないかも。
よだれがすごいったら。(^-^;)
少しずつ勾配つけてみようと思ってます。
使えるようになるといいなぁ~。(*¨)

お天気、今一つですよね。
今日は朝から晴れてますが、雲が増えてきました。

NoTitle

シャーロック君は、何なのかまだ分からなかったんでしょうね。
すず姉も新しいものに対しては、ちょっと躊躇してしまうんですよね。
庭からリビングに入る時の段差が辛そうで、
木の台を構えたんですが、そこを避けて入ってきますよ^^
でも、大型犬の足腰の負担を考えると必要だと思います。
我が家も3年前にそれを思って、RV車からタントに変えたんですが、
結局、今年、車検を待たずにソリオに変えました。
でもすず姉が乗り降りしやすそうなので、
変えてよかったって思っています。
ちょっと不経済ですけどね^^;

セラピーロードいいですねえ♪
こっちにもあるんですが、お山なので行った事がないんです。
行ってみなくっちゃ!

すずママさん♪

すずちゃんもそうなんですね~。
配慮して作ってもらった台も使えるようになるといいのにね。
でも車は乗り降りしやすくなって良かったですね。
私の車も、楽そうなのを選んだつもりなんですが、
このくらいの落差もしんどくなってくるんですね。
でも、今日また練習をかねてセラピーロードに行ってきました。
今日は私一人だったので、向こうではスロープが役にたたず
飛び降りてしまい、あちゃーでしたが、
家のカーポートでは乗り降りにスロープが使えました。*^^*
腰がひけて、イヤイヤでしたけどね~。^^;

セラピーロードは、人っけがなさすぎるとちょっと不気味だけど、
混まない程度に人がいてありがたいです。
木の匂いは気持ちいいです。(^-^)

ペットスロープ

ペットスロープって何?と思って読んでいたら
なるほど、犬も老犬になるとそういった配慮が必要なわけ…。
はやく慣れてぶるどねーじゅさんもシャーロック君も
負担が軽くなるといいですね。

セラーピーロード、素敵な所ですね!
私も関西であるか探してみましょう。

fannieさん♪

そうなんです。
耳を診てもらいにお医者に連れて行って
帰宅した時、飛び降りた時の着地の様子に不安になって
色々調べて購入したんです。
まだまだ元気で、慌てては必要ないのかも。^^;
でも、だいぶ年になってきてるから、
急な動作は気をつけた方が良いので早く慣らしたいです。

セラピーロード、人気があるようです。
信州は、松本大学とがが研究している、
インターバル速歩というのが色んな地域で推奨されていて
中高年の人々に受け入れられてるみたいです。
早歩きやゆっくり歩きを交互にするウォーキングです。^^

NoTitle

お久しぶりです
まだまだ暑い日々、でもシャーロック君
元気で青春を楽しんでますね♪

アハハ (*^▽^*)シャーロック君、スロープお嫌い?
きっとまだまだ若いから必要ないよって
言ってるんでしょうね(^^)
慣れたら楽だから喜んで使って呉れるでしょう。

 そんな便利なものがあるの知らなかった。
 ラブはそんな高価なものじゃなくって
台で段差を付けて階段代わりにして乗ってったわ。

 セラピーロードって素敵なところね、
一度行ってみたいなぁ~
   

LAVEさん♪

寒くなったり、暑くなったり。
参りますよね。^^;
ありがとうございます。
シャーロック、「青春」はちょっと無理があるけど、
でも、まだ、クンクンとお手紙読んでます。(^▽^;)

ラブちゃんは台を使ってたんですね。
それも考えたのだけど、良いのが見当たらなくて。
ネットで色々探していたら
このスロープ、欲しくなってしまいました。
でも、広い駐車場がないと使い辛いんですよね。
軽い台があればその方が便利かもしれないですね。

セラピーロード、木々の香りを楽しみながら
てくてく歩くのって気持ちいいです♪
キャンプ場や、温泉、宿泊施設もありますよ。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード