なんか緊張するなぁ。

お父さんがスカイプでお話。
「シャーロック~」って呼んでる。
PCがしゃべってる。
なんか直視できないシャーロック。
「どうしよう。」

直視できなーいシャーロック

「Webカメラ怖いよ~。
ひとつ目小僧なんだもん。
光ってるし。
お母さんの膝から離れたくなーい。」

膝に甘えるシャーロック


やっと、画面見れた。
「お父さんが手振ってるよ~。」


お父さんとお話

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あはは~シャーロックくん戸惑ってる~!
可愛いですね♪
こんな時、画面の後のぞきに行きませんか?
タロはテレビもPCも後に隠れていると思って捜しています。(^^)

アンディぽん太さん♪

目が泳いでるでしょ。(^^);
シャーロックは普段テレビにもPCにも興味なしだったので
PCから自分の名前を呼ばれて混乱したみたいです~。
タロちゃんはすごいですね、裏側のぞくんですね?
好奇心旺盛で、怖がりじゃないってことですよね。(^^)

NoTitle

あらぁ~春らしい桜のテンプレに変わりましたね~
お花が好きなぶるどねーじゅさんにピッタリです★

シャーロック君PCに映ってるお父さんの事
わかったのかしらぁ~?
私はまだPCでおしゃべりは未体験ですi-201
お母さんのお膝から離れたくないシャーロック君とってもかわいい~です(^^)
お父さんも元気なぶるどねーじゅさんとシャーロック君とお話し出来て安心でしょうね★
早くホンモノのお父さんとお話したいですねv-238
↓のお写真!お家の周りの景色は絵はがきの様に奇麗ですね♪

モコお母さん♪

シャーロックはPCに映ってるのがお父さんだというのを
ちゃんと分ってるかどうか分らないですが、
呼ばれると反応して、振り向いたり尻尾振ったりしています。
ただ、私が傍にいないと直視できないみたい・・・。
声も犬の耳には本物と微妙に違うでしょうし。
私との会話が弾んでくると安心して近くでいい子にしているんですよ。
シャーロックは本物が帰って来ると、半狂乱で喜びますよ(^▽^;)楽しみです。
我が家では、インターネット様様なんです~(^-^)。
写真、褒めてくださってありがとうございます。
腕があれば、もっと綺麗に撮れるんでしょけど。
冬のアルプスはとても綺麗ですよー。(^^)

NoTitle

しゃーろっくくんのどどーん!としたアップと戸惑いの表情が可愛いなe-266
Webカメラってこうして使うんですね!初めて知りました!
ついこの間たまたま新品もらったんですけど、使い方わからずほったらかしてたんです!(PCオンチのわたし・・・)
今度挑戦してみようかしら?


ほりーちぎつねさん♪

インターネットのテレビ電話、便利です~。
特別な電話代も要らないし、我が家では今必需品なんです。
ネットTV電話で英会話なんてのもありますよ。(^^)
これは色んな業者がやってて有料ですけどね。
ネットTVしなくてもWebカメラだけでも、
PCの近くの写真やmovieも簡単に撮れますよ。
インストールするだけだから、使ってみてくださ~い。(*^^*)

NoTitle

ぶるどねーじゅさん、pcをいろいろ使いこなしていらっしゃるんですね!
すごいです!
機械音痴の私は、いまだ携帯電話の操作もおぼつかないです・・^-^;
シャーロックくんの気持ちがわかるわ~(^▽^笑)

桜のテンプレート可愛いですね♪

miyaさん♪

とんでもないです。miyaさんこそ、大先輩ですよ~。
必要に迫られて使っているだけなんです。
使いこなせているわけではないんですよ~。(^▽^;)
PCがトラブルと、もうオロオロなんですから。

携帯電話、複雑ですよねぇ。まだしらない機能沢山あります。

テンプレート、前の気に入っていたのですが、
さすがに雪だるまの季節は終わりかと・・・。
このテンプレートも気に入って使わせてもらってます。(^^)

こんにちは~

「Piece of cake」のエルブーです
訪問&コメありがとうございました!

シャーロック君、こまってますねぇ~
うちのはどんな反応するかなぁ~?

ぶるどねーじゅさんのお庭、素敵!
これから、暖かくなるから楽しみが増えますね(^-^)

NoTitle

こんにちはi-179
わっ、便利なものがあるんですね!
シャーロックくん、おとうさんどこにいるの??という感じだったのでしょうか。
これで匂いが嗅げるなら、シッポブンブンで喜んだでしょうねi-237

ぶるどねーじゅさんのお庭の写真は、本当、目の保養にさせていただいています!綺麗だなぁi-175
うちの庭ではクロッカスが咲き始めました。
最初に庭を飾る色が黄色というのも、何だか元気が湧きますねi-236

エルブーさん♪

こちらこそ、ありがとうございます。(^^)

そうなんです。だいぶ慣れてきてるけど、
やっぱり最初は直視できなくて、目が泳ぐんです。

暖かくなるとワクワクしてきますよね。
世話いらずで大きくなって咲いてくれるのがあると嬉しいです。
それに苗屋さんでついつい、ポット苗、買い込んでしまうんです。(*'-^*)

Muffinさん♪

匂いがしたら、興奮しちゃって大変かも。(^^)
自分が画面から呼ばれると困惑してるけど、
父さん、母さんの会話は耳馴染んでいるので
近くで聞いているみたいです。(*^^*)

春一番の黄色いのって元気をくれますよね。
うちもクロッカス沢山咲きだしました。
ぱぁっと明るくしてくれて好きな花です~。(o^-^o)

NoTitle

こんばんは。
うーん、シャーロックくんにしてみると、声はすれどおとうさんの匂いがしないので不思議なんでしょうね。
TV電話って、意外な形で実現しちゃいましたね。
パソコンがまだマイコンだった頃から接してる私にはこの進歩は奇跡みたいに思えます(^^)

アシタカさん♪

すごい進歩ですよね。
初めて使ったとき、感動ものでした。(^^)
声だけじゃなく、顔表情もわかりますから。
国際電話を使わなくて良いのでとてもありがたい存在です。

NoTitle

シャーロックくんかわいい~♪
Webカメラはやっぱり怖いんですね~…
いつも近くにいる人が画面の向こうにいるなんて
ワンちゃんにとってはなにがなんだかわかんないですよね~(^▽^;)

餡さん♪

そう、怖いみたいです。
光ってるし、目玉親父みたいですからねぇ。
名前呼ばれると振り返るんだけど・・・。
困惑してる様子がおかしくて(^^)。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード