ハウスは安心

このところ過ごし易くて助かってますが、
皆さんのところはいかがですか?

2階用に買ってきた扇風機は、
私に関しては、今のところ使わずに済んでます。
朝晩などはちょっと寒いくらい。
今朝は久しぶりにアツアツ野菜スープを作りましたよ。
このまま涼しいと助かるのだけど、
そうはいかないですよね~。^^;

今日また娘が東京に出かけたのだけど、
高速バス停まで送って戻ってみると、
ソファテーブルの上に眼鏡が鎮座してるじゃあ~りませんか。
ケースだけ持って中身を置いて行きましたよ。
まぁ、今日は試験じゃないけども。。
大丈夫かなぁ、まったく。。
そそっかしいとこ、両親ともですから
仕方ないんですけどもね。^^;

line小花

今日の庭から。

八重咲きの紫陽花が色づき始めましたよ。(^-^)
爽やかな色合いです。

20110722八重咲きの紫陽花

blog 1000 flowers

昨日、ガス屋さんが突然点検に来たんです。
外だけかと思ったら中もというので、
ちょっと慌てましたが、
日を改めるのも厄介だから見てもらうことに。

「ハウスだよ」と声をかけても、
キョトンとしていたシャーロック。
ガタゴト片づけだした私の様子で悟ったか
気がつくとケージの中に入ってました。(^▽^;)

点検の間、ひと吠えもせず、いい子でした。
ケージの中は安心なんでしょうね。

20110720ケージの中のシャーロック1

もういいよ、出ておいで。

20110720ケージの中のシャーロック2

「何か~?」

え~、そこ~??┐(^-^;)┌

しばらく出てこず
寛いでいたシャーロックでした。*^^*

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こっちも今日は涼しいですよ。
風があるので、室内よりは外が気持ちいいです。

娘さん、眼鏡忘れてったんですね。
困って無ければ良いですが・・・。
私はいつも、仕事が終わる頃に、
職員さんに「だれか私のメガネみなかった~?」って聞いてます^^;

そしてシャーロック君すごい!お利口さんですね。
すず姉ならきっと、自分のお客様と勘違いして大喜びです。
そして母に叱られて強制ハウスですよ^^;

八重のアジサイ、今頃咲くんですね。
もうアジサイ関係は終わりかと思ってました。

こちらも

台風の影響で昨日は震えるほど、今日も晴れてはいますが半袖では肌寒い通勤です。
台風の前は北海道だったので明日からどうなるのか恐いですね。

八重咲き紫陽花、良いですね。ちょっと遅咲き?

やはり家に誰かが来るとケージですか(^^)
アルもはいったらシャーロックくんみたいになかなか出て来ようとしませんよ(*⌒▽⌒*)

すずママさん♪

風があると違いますよね。
それも、ひんやり、まるで秋風です。

眼鏡ね~、普段からかけてればいいのですが。
はずすならすぐ、ケースに戻せばいいものを
そこが、O型、適当大雑把なんですよね。
haha、血液型のせいじゃないっか~^m^。
あらら、すずママさんもよく探しますか。(^▽^)

シャーロック、びっくりでしょう。
でもね、かなりの小心者なんですよ。^m^
背中の毛をボワっと立てて吠える時って防衛本能だから、
ハウスなら自分のテリトリ守られてて安心なんでしょうね~。
すずちゃんの方が太っ腹で友好的ってことでしょうね。*^^*

そう、この八重アジサイ遅いんです。
同じアジサイでもずいぶん花期に差があります。

ahayaさん♪

あらら、そちらも肌寒いくらいなんですね。
この間の猛暑からは想像できない涼しさですよね。
ほんと、しばらく涼しいのに慣れると
夏の巻き返しが怖いですよね。^^;

そう、我が家では一番遅咲きです。
ずいぶん花期に差がありますよね。

そう、人が来るとケージです。
大型犬だから、怖がる人もいますしね~。
でも誰より、シャーロック本人が安心みたいですね。
アルちゃんもハウスが居心地いいかな。*^^*

NoTitle

こちらも、この2,3日、ほんとに涼しくて
半袖じゃ肌寒くて、羽織る物が欲しいくらいでした。
エアコンも扇風機もいらず、夜は窓を閉めて寝てました~~!
今朝もひんやりとした風が気持ちよくって、最高です♪(o^-^o)
こんな日々だと、身体も楽ですけどね~~!
明日からはまた、暑さが戻りそう・・^-^;
涼しかった後だけに、余計にこたえるかも・・?(⌒-⌒;)

ガスの点検、急に家の中まで・・って言われると
困りますね~~~!!Σ(|||▽|||)ガーン
シャーロックくんは、とってもお利口さん♪
リラックスしちゃってますね(*^-゚)v♪ ふふ♪

miyaさん♪

やっぱり涼しいんですね~。
エアコン無しで窓を閉めて眠れるってすごい。(*゚o゚*)
こちらも、今日も涼しくて
北風が気持ちいいです。(^-^)
そうそう、また暑くなるみたいですね。
ほんと、ドカンとくると応えますよね~。
お手柔らかにって、空に向かって言いたいです。^^;

ガスの点検ね~、びっくりしました。
ちょうどキッチンは片づけた後だったのでよかったけど、
部屋とか、目に触れるとこ散らかってて…。^^;
ええい、もういいや~って感じでした。(^▽^;)

シャーロックは私の殺気を察知したのかも~^m^
ハウスは居心地良かったみたいです。

ご無沙汰してます
 そちらは涼しそうですね、
こちらは相変わらず日中は暑い、
風がある時は良いのですが、窓はどこも
全壊しても蒸し暑くて扇風機はフル回転。
 しかし今年はラブがもう居ないのでクーラー無しで
我慢ってます。

 アジサイが咲いてますね、こちらはもう茶色くなって
七変化のきれいな花は見られません。

 シャーロックちゃんケージの中でお利口さんね
ラブもハウスって言うとすぐケージの中へ、
外ではここが自分の部屋だと思ってたみたい(笑)
 昨日はラブのケージを掃除しましたが、外に置いてたので
ステンレスもさびが、、
綺麗には取れませんでした。

LAVEさん♪

お久しぶりです。(^^)
そちらは暑いのですね。
こちらも明日からは戻りそうです。^^;
風がなくて蒸し蒸しすると辛いですよね。
熱中症にはお気を付け下さいね。

このアジサイ、遅咲きなんです。
花期に大分差がありますね。

ラブちゃんもハウス、居心地良かったんですね。
やっぱり安心できる場所なんでしょうね。*^^*
お掃除お疲れ様でした。
ステンレス、錆びにくいと言っても
も完璧じゃないですよね。^^;

NoTitle

そちらは 涼しそうで羨ましいわ。

娘さん めがねを忘れて 不自由してませんでした?
ふふふ、若くてもこんな事があるのですから・・・・・
私が忘れるのは無理も無いってことだぁ(笑) 
あぁ、良かった☆

シャーロック君 すっかりケージの中でくつろいでますね。
突然の来訪者に吠えもせず おりこうさんです~
エライ♪

モコお母さん♪

週明けから暑いと聞いていたけれど
今日も結構過ごし易かったです。
今、窓から入るひんやり空気に
膝かけなんて使ってるんですよ~(^。^)

そうそう、忘れ物は若くてもするみたいですよ。^m^
後で聞いたら「何とかなったよ」って笑ってました。
でも、尾ひれがあって、
「お母さんに言われるなんて~」ですって。^^;

シャーロック、昔はケージに布とか被せてやらないと
知らない大人、特に男性には吠えたものだけど
それなり落ち着いた(?)ってことでしょうか。*^^*
吠えなくて助かりました。

ご無沙汰してました~
そちらは涼しいんですね
いいなぁ~
こちらは、この間まで気温はさほどでもなかったのですが
湿度が高くて
昨日あたりからは気温も上がってなかなか辛いです
お嬢さんメガネ忘れちゃったんだぁ
普段かけなくてもあまり不自由ないといいのだけど
私もよく忘れものして
あ~!忘れたぁ~!
ってやってますよ(笑)
シャーロックくんちゃんとハウスに入るタイミングわかるんだ!
お利口さんだな~(^-^)
ウチのチロルナは出勤前ケージに帰ってもらおうとすると
毎回思い切り逃げ回ってくれて
いっつもバスの時間がギリギリです(^_^;)

ほりーちぎつねさん♪

お久しぶりです(^^)。
こちら、台風の辺りから涼しいんです。
え?札幌暑いですか?
湿度があると辛いですね。
その上気温が上がると応えますよね~><。

ほりーちさんも眼鏡忘れますか。
娘はかなり目が悪いから
コンタクト作ってあるのだけど
全く使わず、眼鏡も普段はかけず…。
まったく困ったものです。(mー_ー)

シャーロック、きっと吠えるの嫌なんでしょうね。
大きな身体で、結構小心者なんですよ。(^▽^;)
チロちゃんルナちゃん、
放してもらったら楽しくてしょうがないでしょうね。
それと、お留守番もわかるのかな~。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード