ホスタ

暑い日がつづいていますね。
昨日、このあたりも35℃と、
7月の最高温度を更新したとか。(><)
本来、夕方には涼しい風が吹くのですが、
無風で寝苦しい夜も。

昨日2階用に扇風機を買ってきました。
今、品切れ状態で、
普通の扇風機、売ってないんですね~~。w(*゚o゚*)w
売れ残っていた充電式のを買ってきました。
ラジオやら蛍光灯やら、
非常時を意識してか、やたら多機能。
のわりにタイマー無し。
それとちょっと音が…。^^;
でもまぁ、エアコンの無い我が家、
これで乗り切らなければ。

今まで、エアコンが欲しいと思う日は
ひと夏を通して1週間か10日ほどだったけれど、
今年はどうも、違いますね~。


皆さんくれぐれも、無理されませんように。

line小花

今日の庭から。

シモツケソウが花をつけています。
お花よりも、ライムグリーンの明るい葉っぱが綺麗です。


20110717シモツケソウ

日陰で小さいほうのホスタが咲きだしました。
ギボウシですね。


20110717ホスタ

近づいてみるとこんな顔してるんですね~。
花弁にラインが入っているの知らなかったです。

20110717ホスタ2

ムクゲも咲きだしました。
この花が咲くと「夏~」て感じがします。

20110717ムクゲ

blog 1000 flowers

剪定で花は少なめ。
でも、夏の花の少ない時期を彩ってくれてます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。
なんと扇風機が品切れですか、節電の影響ですね。
うちのエアコンは、水ポタポタ落ちてきまして、もう息切れ状態です。
2部屋あるのですが、片方のエアコンだけで扇風機も使って風を回してます(^_^;)
ギボウシ、斑入りの葉っぱも綺麗ですね。
うちのシコンノボタンも本格的に咲き始めました。

ギボウシ

こんばんは!
信州は涼しいのですね。クーラーなしで過ごせていたんですもの。我が家も節電の夏ですから我慢・我慢っていいたいのですが、孫の部屋だけクーラー+空気清浄機付きです。

ぶるどねーじゅさんの写真で見た時、何の花か解りませんでした。ギボウシも映し手によって、こんな綺麗な花になるんですねぇ!
ムクゲに八重があるのも知りませんでした。
今日も、たくさんの花たちをご紹介して下さり、ありがとうございました。

アシタカさん♪

扇風機、品薄みたいですね~。
エアコンもこの暑さのなか、
必死に働いてるんでしょうね~。^^;
エアコンと扇風機を併用すると
効率いいみたいですね。

シコンノボタン、綺麗でしょうね~。
色が素敵ですよね。
斑入り葉のギボウシ、気に入ってます。*^^*
名前を忘れちゃったのがちょっと悔しいですが。^^;

fannieさん♪

そうですね、いつも夕方からは涼しくなるので
クーラーなしできちゃいました。
毎年、日中の暑さに、欲しいなぁと思いつつも。
だけど、今年は信州ですら寝苦しいとは。(><)
ただ、昨日は曇り、今日は小雨と、
涼しくて助かっています。^^

そうですよね、赤ちゃんには暑いのはきついですよね。
涼しいと良く寝てくれますからね。(^-^)

褒めてくださってありがとうございます。
ただ写しただけで、カメラの仕事なんですけどね。^m^
このムクゲ、苗木をいただいたら
どんどん大きくなって、ピンクの八重でした。
かなり派手目ですね。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード