夕焼け空

全国的に梅雨明けのようですね。

朝から日差しが強いです。

これは昨日の夕焼け空。
もくもく入道雲がふとっちょウサギの耳みたい。^^
田んぼの稲も大分伸びて広々緑のカーペットです。

って携帯カメラを向けていたら
この方、またしても草をハムハム。^^;

「だって美味しいんだもん」

20110710夕焼け散歩

夕方、草取りをしようと思って庭に出て
どこが一番目立つかな?と全体眺めていたら、
我が家のメインツリーともいえる
中央の柘植の木がぼうぼうに伸びているではありませんか。
見て見ぬふりするにはちょっと限界。
この木はいつも夫か、シルバーさんか、
人任せにしていたけれど、
刈り込みに挑戦してみました。
小さい脚立で十分届くし、
大ばさみを両手で開いたり閉じたり
ザクザク切れて、なんか、面白かったです。
自分じゃできないと思っていた事が
意外に簡単にできちゃうと、気分が良いですね。

そんな訳で散歩道、
遠くで鳴くひぐらし聞きながら
いつもより遠回りして歩いてきました。(*'-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あはっ!
画像をよおくみるとシャーロック君が♪
シャーロック君、夕景よりも草ハムハムですか?
でも人の事言えませんね。
我が家のお嬢様も同じですから^^

柘植の剪定をされたんですね。
剪定バサミってよく切れるとすっきりしますよね。
反対に切れないとストレスたまっちゃいます。
ぶるどねーじゅさんちのハサミはよく切れたんですね♪
我が家も、お隣さんに侵入中の梅の枝、
早く剪定しなくっちゃ^^;

そして↓のシャーロック君。
偶然ですね、我が家も昨日は二匹をお洗濯しました^^
特にチーズさんは外飼いなので念入りに・・・。
チーズはその前に川遊びしてたので、
毛の間に砂が入り込んでましたよ。
すず姉も一緒にシャンプーして、
お洗濯された方もした方もグッタリでした^^;

すずママさん♪

散歩中、立ち止まって携帯やカメラいじりだすと
途端に草をハムハム。
それで時々ウンpがぶら下がるんですよね~。(><)

剪定ばさみ、砥いでくれてあったらしく
よく切れて気持ち良かったです。
そうですよね、切れないとストレスですよね。

家もお隣さんちにはみ出してたムクゲと白樺
今年、シルバーさんにバッサリ切ってもらって
一安心です。
お互い様だけど、気を使いますよね。

おぉ、すずちゃん、チーズちゃんもお洗濯?
奇遇ですね~。 (*'▽'*)
外遊びさせてもらっているから、
洗うの大変でしょうね。
2匹一度にシャンプーっていうとぐったりでしょうね。
一匹だけでもひと騒動ですから^^;
お疲れ様でした~(^-^)。

こんばんは。

きれいな夕焼け。
涼しそうに見えるんですが・・・・。

シャーロックくんは、夕焼けよりも草だよね。
そりゃそうだ。 アルも草大好き。 

この季節、草刈、木の手入れ、日差しをよけながら大変ですよね。 
日中は暑いし、陰ってからだと、蚊をはじめ虫のエサになっちゃうし。
お疲れさまでした。

ahayaさん♪

この時間はもう涼しかったです。
でも歩いた後は汗がどっと。^^;

そう、この頃シャーロックは
私が止まるとすぐ草ハムハムです。
イネ科の若々しい草がどうやら美味しいらしいです。

庭、南側は夕方にならないと無理ですね~。
そうなんです。
どうしても蚊にさされちゃいますね。
ム○のお世話になってます。
でも、ぼうぼうの木が何とかなってすっきりしました。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード