南アルプスと中央アルプス

          今日は空が澄んでいて山が綺麗。
          仙丈ケ岳はまだまだ冬景色。
          望遠を目一杯かけて、カシャッ。
          眼前にこんなふうにそびえてる訳ではないですよー。
          と、いくら言い訳しても、田舎は田舎だねっ。(^^);


          仙丈ケ岳

          奥に見える雪山が南アルプス。
          だいぶ雪が減ったようにも・・・。

          南アルプス

          南西に見える中央アルプス。駒ケ岳。
          もっと綺麗なんだけど、
          場所とアングルが悪いかな?

          中央アルプス

          朝焼けの中央アルプスは最高なんだけど、
          お寝坊だから、なかなか写真には・・・。
          いつかチャレンジしたいな。
          普通のデジカメではちょっと難しいかな?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

素敵な風景ですねー!!空気もすごくきれいそう!いいなー
しゃーろっく君も思いっきりのびのび出来る環境ですね!
朝焼けの中央アルプス見てみたいです
写真撮れたらアップしてくださいね!楽しみにしています!

ほりーちぎつねさん♪

今ひとつ、私のデジカメと腕では・・・・ですが、
そう言ってもらえると、嬉しいです。
でも北海道は、もっとビッグで素敵なところでしょう?

朝焼けの写真、雪の残ってるうちに、早起きして撮りたいですが
はて、できるやら・・・(^▽^;)

NoTitle

(*'▽'*)わぁ~ 綺麗な雪山!
おもわず ヤッホーーーと叫んでしまいそうです~♪
いつも見える風景が雄大だと、住む人の心も広くおおらかになりそうですね!

早起き、私も苦手なんですけど^-^;
朝焼けの中央アルプス、いつかぜひ見せてくださいね!
楽しみにしています(o^-^o)

miyaさん♪

信州って南北に長くて、地域によって人の性質だいぶ違うみたいですよ。
私は元は名古屋出身なんですけど、最初来た時それが面白くて。
今では私もどっぷり信州人ですけど。
南部は割りとおっとりしているみたいです。

朝焼けの写真、いつになるか・・・・撮りたいです。(^▽^;)

NoTitle

うわぁ~!南アルプス、中央アルプス、駒ケ岳~♪
きれいですね~~~~!!
ホントに雄大で美しいですね(^^)
わたしたちマフィン家は4年程前、八ヶ岳に滞在してたことがあるのですが
晴れた日にはグルッとパノラマで見えていました(^0^)なつかしい…
パノラマの湯っていう温泉があって、景色みながら頭にタオル乗っけて(笑

マフィン家も…
いつかまた八ヶ岳で暮らしたいねって話してるんですよ(*^^*)

八は綺麗ですよね~。

そうだったんですかー。
いいところに住んでおられたんですね。
八ヶ岳は裾野が長くて美しくて好きな山です。
パノラマの湯なんて魅力的ですね。ちょっと探してみようかな。(*'-^*)
塩尻に住んでいた若い頃、「八」を眺めたくて特急あずさに乗らずにわざわざ急行を使って東京に出かけたりしました。・・・・暇な若者でした~。(^^)
綺麗な所ですよね。
それにしても、共通項多いですよね。わたしの起源は西区ですし。(^-^)

るりたんさん♪

↑すみません、つい、有頂天になり
お名前を入れ忘れてしまいました。
いつも、こう、ボケなんです~。(〃´o`)=3
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード