シャワーですっきり

梅雨明けましたね。
関東甲信越地方、昨日開けました。
朝のお散歩時間をもっと早くせねばと思いつつ
起きてはいるのにエンジンのかかりの悪い私です。^^;

先週ユニク○で買ってきた
超スカスカ部屋着が重宝しております♪
信州といえども、暑いです。
おっといけない、禁句でした。
この言葉だけで錆ついた頭、
さらに止まりそうになりますからね~。

うちわで扇いでちょっと、急冷っと。*^^*
はい、ちょっと動きだしましたよ。

午前中、ひさ~しぶりに^^;
シャーロックのシャワーしましたよ。
散歩の後にお腹とお尻、足は洗ってブラッシングしてるけど、
背中はたいていドライシャンプーで済ませがち。
今日は最初にぬるま湯で何度もザバザバ洗って
それから入念にシャンプーしました。
おかげですっきりしました~。

「僕、水は好きだけど、
お母さんのシャンプーはしつこいから~。」


だって、君、汚かったからね。





それはそうと、
浴室から出てくるといつも籐棚の角で顔をこすりつけるの、
どうしてかなぁ?

「むずむずするっていうか、
こうしてると気持ちいいんだもん。」


ふーん。


今日は暑いから自然乾燥にしようかと思ったけど、
耳のしたとか、じとじと乾きにくそうなので
ドライヤーで乾かしました。
そうしたら、ど~っさり白い冬毛が抜けました~。


20110710綺麗になったシャーロック

「お陰ですっきりしたよ~。」

軽くなって涼しくなったかな。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こちらは金曜日梅雨明けしました。
毎日暑いです。

シャーロック君シャンプーでスッキリですね♪
ウチもシャンプー後スリスリしますよ
ゴルの耳の下の毛って ホント乾きにくいですよね~

そして 只今抜け毛祭りです☆
掃除機やコロコロしても毛の固まりがフワフワと
ローカの角を転がってます・・・

NoTitle

うちのもスリスリします。
最近しだしたんで、どうしたんだろう? シャンプーの仕方が悪かったか、と心配していたんですが、どこの子もするんですね。安心しました。

シャーロックくんは、気持ちよさそうですが、洗う方は大汗ですよね。
夏、暑いからシャンプーは気持ちいいだろうな(←ワンコ)、ちょくちょく洗ってやるか!と思うのですが、かなり覚悟が要りますよね~。

モコお母さん♪

暑いですよね。
7時代の散歩でも汗が出ました。(><)

シャーンプーの後のスリスリ不思議ですよね。
いつまでもやっていましたよ。

ほんと、ゴルの耳の下は乾きにくいです。
垂れ耳だからどうしてもね。

やっぱり、抜け毛祭りですか~。
うちもそう。角っこなどお決まりの場所に集まってきます。
シャワーに限らず、水にぬれたりすると
途端にふわふわの量が増えますよね。^^;

JunJunさん♪

JunJunさんのわんちゃんは最近し始めたんですね。
うちは昔からやってます。
いつまでもしたがるので不思議なんです。
せっかく綺麗になったのに、
モップでこするみたいに汚れそうで嫌なんですが。^^;

わんこのシャンプーは、気合いが要りますよね~(¨*)(..*)ウンウン。
うちは大型犬だから、ブルブルされると
こちらは全身びしょぬれ。(^▽^;)
でも、夏場はすぐ乾くし、さっぱりしますね。(^-^)
冬よりは絶対いいですよね。

NoTitle

いやはや暑いです。

今日なんか、駅つくまでに汗だく。通勤バテですね(^^;)

散歩も苦労します。影の多い所選んだり。

シャーロックくんのシャンプー、すごそうですね(^^)v
良い運動になりそう。

うちのは、シャンプーの後は顔を下に敷いているタオルやラグやらに擦り付けますね(^^)

棚って、痛くないのかな?

ahayaさん♪

暑いですよね~。
通勤はまた、人の熱気も加わるし。
名古屋に居た頃の通学のきつかったの思い出します。^^;
ほんと、お疲れ様です。

散歩も時間や場所、考えないとですよね。
明日はもっと早く行こうっと。

シャーロックのシャンプーは大騒ぎですよ。(*'-^*)
ブルブルするたび、こちらはびしょ濡れ。
あとの掃除もひと騒動です。(^▽^;)

アルちゃんはタオルやラグですね。
予定通りでお利口さんですね~(^-^)。
シャーロックは籐棚のごつごつがなんか良いみたいです。
せっかく洗ったのにモップ掃除状態です。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード