懐かしい声

暑い日が続いてますね。
南九州地域でしたっけ、梅雨明けしたんですね。
ここ信州も明けたんじゃ?ってほどの夏空です。
空の青と雲の白が対照的です。
ノースリーブにキュロットスカート、そして裸足。
それでもあつ~~い(><)。

午後、通り雨の後の北風で今は楽になったけど、
昨日はきつかったですよね。
ほとんど思考停止状態でした。^^;
アスファルトの街はもっと大変だったんでしょうね。


今朝、松本で震度5強の地震があって
ここも少し揺れましたが、大丈夫です。^^
TVやラジオが報じてますね。
中部地方、余震も続いているので気になります。
松本には友人知人が多くいるので心配ですが、
今のところ私の知る範囲では、大きな被害はなさそうです。(〃´o`)=3 フゥ

メールをしたら電話をくれて
久しぶりに松本にいる、学生時代からの友達と
積もる話を聞き、また話すことができました。
嬉しい時間となりますた。(^-^)



line小花

昨日の庭から。

高い位置で咲く、
モダンローズのパレード。
夕方、少し過ごし易くなって撮ってみました。


20110629パレード

イングリッシュ・ラベンダー。
可愛い小花が開いてきました。
この香りは、やっぱり安らぎをくれますね。(^-^)

20110629ラベンダー

ラムズイヤーも咲きだしました。
もふもふした不思議なお花。
触ると、ほのかにいい香りです。

20110629ラムズイヤー

line小花

ところでね、私のPCったら
SDカードを認識しなくなっちゃったんです。><
カメラは作動するから、
USBにコードでつなげて写真取り込みました。^^;
PCに限らず、いつも使ってるものが壊れると焦りますね~。
依存してることに改めて気付かされます。^^:

「あ、お母さん、なんかへこんでると思ったら
そんな理由だったの。」


べ、べつにへこんじゃいないけど…。
ま、へこんで見えたのかな。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今朝ニュースを見て心配してました。
被害が少なくてよかったです。
でもまだ余震も続いている様ですから、
十分お気をつけくださいね。

そしてバラも綺麗に咲いてますね。
こちらでも今日のローカルニュースで、
バラ園が話題になっていて、
場所がわかれば行ってみたいなって思ってました。

ハーブはいいですよね。
見て良し香り良しで・・・。
ラムズイヤー、我が家の花は終わって、
根元から柔らかい葉っぱが出てきてますよ。

おはようございます

昨日の地震、大した事なくてよかったです。
どうされているか、気になっていました。

暑いですね。 朝からもうふらふらです。

今からこれだと、先が思いやられます。

花、涼しげ。 青い空にきれいですね。

いつも何気なく使っていて、それが当たり前になっていたのが、動かなくなると、不便なうえに気になってきますね。

NoTitle

ぶるどねーじゅさんがご無事でほっとしました
最近は地震には慣れてきてしまいましたが
震度5強と言ったら結構な大地震なんですよね

最近我が家の植物はだんだん元気が無くなってしまいました
娘の世話が忙しいと理由づけて放置
バラもすっかり傷んでしまって
でもこう暑いとやる気も起きないんですよねぇ
ぶるどねーじゅさんを見習わなくては…

すずママさん♪

ありがとうございます。(^^)
私のところは全然大丈夫でした。
松本は局地的に大きな被害があったようで
お気の毒なのですが。

このバラは丈夫で元気に咲いてくれます。
バラ園のバラはほんとに見事ですよね。
プロの仕事は全然違います。
ひととき、夢の空間を楽しめますよ。(*'-^*)

ほんと、ハーブはありがたいです。
料理やお茶に利用できるものもあるし。
おや、ラムズイヤー、もうお花終わりましたか。
そう、あの柔らかい葉っぱ、
銀葉で、グランドカバーにいいですよね。(^-^)

ahayaさん♪

ありがとうございます。(^^)
この辺りは震度2程度でした。
ただ、松本は、震源が浅かったせいか
局地的に被害が大きかったようでお気の毒です。

そうほんと、暑いですよね。
お仕事に出かける時間にはもう、むしむしでしょうね。
水分とって、休める時はしっかり休んでくださいね。

パレードは高い所で咲いてくれて
背伸びをして、手を伸ばして撮りました。^^;

使えるはずのものが急に使えなくなると焦りますね~。
生活に支障がでるわけではないのにね。^^;
とりあえず、別の方法で取り込めるのでほっとしました。

エルブーさん♪

ありがとうございます。(^^)
ご心配おかけしました。
ほんと、「震度~」ってのに耳慣れてしまってますよね。
でも震源が浅い5強ってのは慌てますね。
松本は局地的に被害がでたようで、お気の毒です。

庭の世話は、私もいい加減ですよ。
草もすごいし。^^;
こう暑いと、気力起きないですよね。
エルブーさんの場合、子育て真っ最中、
庭どころではないと思いますよ。
保育園とか幼稚園に行くようになると
自分の時間ができてくるから、
バラなんて、それからでも十分始められますよ(^-^)。

NoTitle

こんばんは。
まだこちらでは蝉も鳴いてないのに、なんでこんなに暑いんでしょう(@_@)
きょうは久々に撮影に行ったのですが、しゃがんでると汗が3倍増しで出てきます(^_^;)
地震では、何事も無くてなによりでした。
SDカード、うちでも接触不良で時々読めなくなります。

アシタカさん♪

こちらでも暑いから、
そちらの暑さは相当でしょうね。><
汗が噴き出す感じ、よくわかります。
今朝、涼しいと思ったのに散歩に行ってきたら
わんこは「ハァハァ」の言いっぱなしです。
暑苦しいです。(^▽^;)
私も速攻着替えました。^^;

ありがとうございます。
地震は私のところは影響なかったです。
松本では局地的に被害が出ていてお気の毒です。

SDカード、読めなくなったりするんですね。
とりあえずカメラから読み取れてホッとしました。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード