降参で~す。

「お母さんの鼻~
なんか、しょっぱい匂いするよ。」

うわー、迫力~。
そんなに迫ってこないで~。
花粉症で鼻かみまくりだから~、
なんか味がするのかなぁ。

お母さんの顔なめたいよー

あー、まいったまいった、降参~。
しっかり、なめられちゃった。
顔がスースーするよぉ。

お母さんの顔なめちゃった

ぼくちゃん、歯磨きしようね、
ちょっと、臭うわよ。
「やったー、ぼく歯磨き大好き~
ねぇ、いついつ?」

えっ?うん、近いうちに・・ね。
大騒動だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(^0^)シャーロックくんのベロンベロン攻撃
迫力ありそうですね~~~!
マフィンも尻尾ブンブンしながら来ますよ(^^)
お顔スースーして、その後なんだかつやつやになりません?
ウチではこれを「エステ・デ・マフィン」って言ってます(笑

シャーロックくん、歯磨き好きなんだ!
いいなぁ…
マフィンは逃げるからバクスイ中にしか出来ません(><)

こんばんは~♪

シャーロックくんの猛攻撃に ぶるどねーじゅさんもたじたじですね~~(('-'*)クスッ♪
ストレートな愛情表現してくれて、嬉しいですね!
人間の子じゃ、こうはいかないですもの~~
小さい頃は可愛かった息子も今や。。。(^▽^笑)
もうホッペにチューもできません~(=^m^=)pupupu
ワンちゃんはいいなぁ~~! いつまでも可愛くて♪

るりたんさん♪

そうそう、つやつやになりますよね。
「エステ・デ・マフィン」上手い表現ですねー(^^)。
マフィンちゃん、エレガントだからー♥。
「エステ・デ・シャーロック」?ちょっと似合わないかなっ?

シャーロックの歯磨きは壮絶ですよ。
2本の古い歯ブラシを使い、
1本を噛ませておいて、もう一本で磨くんです。
それを交互に。終わった時は歯ブラシぼろぼろ。
それが、シャーロックは大好きなんです。(^▽^;)
マフィンちゃんはバクスイ中ならOKなんですね。(o^-^o)

miyaさん♪

ですよね。人間の子供ときたら・・・。
でもmiyaさんところは一緒で、話もできていいですよ~。
我が家の娘たちは鉄砲玉ですー。
メールの返事もくれなかったり。(。-ω-)
その点、ワンコは確かに可愛いです~。(o^-^o)
こっちの気まぐれで抱きついたりもできるしね。(*^^*)

ぶるどねーじゅさん★シャーロック君に顔をペロペロされちゃいましたねぇ~(^^)
ほ~んと ワンコってペロペロ大好きです!
シャーロック君の大きな舌じゃ顔がベチョベチョですねi-201
でも、うれしいですよねv-238
歯磨き好きなのですかぁ~
なのに、大騒動とは??
どんな歯磨きなんでしょうv-237

モコお母さん♪

ほんと、大きな舌でベロリと。
後、顔がスースーしちゃって。
大きな顔が押し寄せてくると、ちょっとのけぞりますね。(*'-^*)
シャーロックの歯磨きは大騒動。
2本の古い歯ブラシを使い、
1本を噛ませておいて、もう一本で噛んでない方の歯を磨くんです。
それを交互に。時々水で洗ってもう一度。
終わった時には歯ブラシぼろぼろ。
それが、シャーロックは大好きなんです。(^▽^;)
硬いものや、ブラシのしゃきしゃき感が良いのか・・・。
不思議です~。(*'ω'*)

シャーロック君 お母さんの顔をペロペロ~
真剣すぎて寄り目になっていますよe-317
今日のお母さんは どんな味?
ナシカはe-457鼻辺りを集中ペロペロするので
息が出来ません…ちょっと危ない!窒息しちゃう・・

ナシカ母さん♪

確かに、寄り目ですね~。
鼻水のしょっぱい味かな~。
クシャミ連発、鼻かみまくりの後だったから。(^▽^;)
ナシカちゃん、きっとすばしこくて、
ぺろぺろも勢いがあるんでしょうね~。
息ができないほどとは、すごいですー。(@_@)

シャーロック君の
ベロベロ攻撃はすごそうですねーーー!!
ぶるどねーじゅさん相当襲われてますやん!!(笑)

うちのアンも鼻水好きで…
この時期重度の花粉症な私が
かんだ鼻紙をゴミ箱からアサってきては
嬉しそうに  パクッ…
嫁によく怒られています…e-350
ゴミ箱を隠されたアンは
直接私の鼻を狙うようになりました↓(;^ิД^ิ)

餡さん♪

アンちゃんもやっぱり?
うちも、「やってますよーっ」て悪い顔して拾ってきて、
「なにしてるの?」っと捕まえようとすると、逃げちゃいます。
これが、なかなか捕まらないんですよねー。(〃´o`)=3
あたふたしてると、食べてしまうんですよ~。
お腹こわさないんだから、強いですよねぇ。(^^);
餡さんも鼻狙われてるんですね。
小さな舌でぺろぺろされるの、感触違うんだろうなぁ。^m^
シャーロックはひとなめでべっちょりですよぉ。(^▽^;)

ふふふ、シャーロックくんのベロベロ攻撃すごいですね~(^^)
顔舐められると、乾くとカペカペして来ちゃいます。
シャーロックくんの歯磨き、歯ブラシ二本攻撃なんですか!!
タロは歯磨きってしてないけどいいのかな・・・
歯磨きロープみたいなのは囓ってるけど・・・

しゃーろっく君盛大になめまくってますね!
そっかー大きいワンコちゃんだとひとなめで、べっちょりなんですねー

そういえば旦那さんの実家へ帰省したとき、実家のトム(ポメラニアン)に旦那は口の中までベロベロされてましたね(笑)

アンディぽん太さん♪

タロちゃんも襲ってきますか?
困るんだけど、嬉しいですよね。(^^)

タロちゃんはまだ若いから大丈夫だと思うけど
何歳くらいからだったかなぁ、
虫歯はないけど口臭が気になるようになってきて
最初は犬用を使ったけどすぐ駄目になり、
次は1本歯ブラシで試したのだけど
噛んじゃってどうしようもなくて
2本になったんですー。(^^);
格闘ですけど、終わった後はすっきりです~。(^▽^;)

ほりーちぎつねさん♪

ポメラニアン♥
実は私、子供の頃実家で飼っていたのです。
懐かしいなぁ。
そうですよね、小さい犬はすばしっこく襲ってきて
小さな舌でペロペロしてきますよねー。(^^)
口の中までってのは、またすごいですけどー。
久し振りの旦那さんに会えて嬉しくってするんでしょうねっ。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード