アストランティア

今日も曇り空、南風です。

じっとしていると風が気持ちいいけど
動くとちょっと暑いかな。
でも七分袖Tシャツでちょうどいいです。

半日陰の場所に、アストランティアが咲き始めました。
目立たない花だけど、良く見ると可愛いんです♪

20110619アストランティア

ムラサキツユクサも。*^^*
雨が似合う花ですね。

20110619ムササキツユクサ

のっぽの方のアスチルベも咲きだしました。
残念ながら今年は花が少なめ。><
おちびさんのアスチルベに期待しませう。

20110619アスチルベ

blog 1000 flowers

あら~、頬杖ですか~?

「風気持ちいいんだから
お母さん、さえぎらないでね。」


20110619シャーロック

はいはい。^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今日はこちらも蒸し暑いのですが、風が冷たい変な陽気でした。
変わった花ですね。 つゆ草しか見たことないかも。

シャーロックくん、今日は風が心地良かったよね。

NoTitle

こちらは雨の日曜日でした。
でも、夕方 少し雨が止んだ間に
モコとササッとウンPを済ませてきました♪
最近 ウンPだけ お外派です・・・

アストランティア、本当に愛らしい花ですね。
ツユクサは子供の頃 通学路の脇道に咲いていました。
小さい花だけれど、この色が大好きです。

シャーロック君 頬杖ですか(^0^)
スマイルもよくこのスタイルで寝てますよ~
残念ながら 短足のモコは出来ません(笑)

ahayaさん♪

ほんと、今日は変な陽気でしたね。
むしむしするような、でも風が冷たかったり。
気温は高かったみたいで。

そう、シャーロックったら
風が気持ち良くてすやすや。
なのに、風の通り道塞がれて
カメラ向けられて不満そうでした。^^;

モコお母さん♪

あら、そちらは雨でしたか。
でも少しでも上がってくれるとお散歩に助かりますね。*^^*
なるほど、ウンpはお外がいいですよね。

アストランティア可愛いでしょう♪(^-^)
今の場所に移してから咲いてくれるようになりました。
ツユクサ、いい色ですよね。
今日散歩していたら、赤紫のも見つけました。

頬杖ね、足しびれないのかな?
スマイルくんもするんですね。
なーるほど、モコちゃんはちょっと届かないかな。^m^
上目遣いのモコちゃんの顔が目に浮かびました。(^-^)


NoTitle

アストランティアって可愛いお花ですね♪
良く見ると、とっても芸術的な作りですよネ^-^v
背丈はどのくらいになりますか~?

ムラサキツユクサの色がとっても(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
アスチルベは群生するといい感じですよね(*^-゚)v♪
どれもナチュラルな雰囲気で、いいですネ^-^v

↓薔薇とクレマチスのアレンジ、綺麗です~♪*^-^*
こんなふうに、自宅のお花でちょこっとアレンジを楽しめるって
すごく素敵なことですよね(*^-゚)v♪

miyaさん♪

アストランティア、たしかに芸術的かも~*^^*
自然の造形美ですよね。
背丈は30㎝強ってとこでしょうか。
葉っぱの高さは20㎝くらいだけれど。
花が咲かないと、そこにあることを忘れてます^^;。

ムラサキツユクサ、赤紫のもみつけました。
そうそう、アスチルベは群生してるといいですよね~。
お花のふわふわ感がまたいいんですよね。

アレンジ褒めてくださってありがとう~♪(*'▽'*)
庭のもので無造作に楽しめるのは
ほんと、ありがたいことです。(^-^)

梅雨の花たち

今週は梅雨空のようですね。
ムラサキツユクサ・ツユクサ=梅雨ですね。
この青、大好きです。
アストランティア、初めて見ました
じっくり見せていただくような味わい深い花ですね。
ぶるどねーじゅさん家の庭、多種多様の花が次々咲き
訪れるのが楽しみです(^ー^)ノ~マタネ!

fannieさん♪

梅雨空ですね~。
西日本は大雨のところもあると聞きます。
そちらは大丈夫ですか?

ムラサキツユクサの青はいい色ですよね。
アストランティア、面白い形でしょう。*^^*
ぱっと見は地味ですが近寄って可愛い花ですね~。
あれやこれやと植えこんでいて
植えた本人も咲くまで忘れてたりしてます。
そして、ここで名前を思い出すんです。^^;

NoTitle

テンプレート、素敵な雰囲気で
ぶるとねーじゅさんのブログにぴったりです。

今週は蒸し暑い日が続きそうですね。
珍しいお花!初めてみました。
鬱陶しい日が続いているときに、花を咲かせてくれると、
気持ちがほぐれますね。

シャーロック君、気持ち良さそうに寝てますね。
こんな表情をみると、やはり気持ちが
ほぐれます。

マッチータさん♪

ありがとうございます。
ラベンダーが咲きだしたので
テンプレートも替えて見ました。*^^*

動くと蒸し暑く、でも風がちょっと寒いような
変な天候が続いています。
ほんと、どんよりした冴えない天気でも
お花が咲くとほっこりしますね。

シャーロックったら風の道を知っていて
通路でもデーンと陣取って寝ています。
気持ち良さそうですよね。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード