迫力のうなり

今日も良いお天気。
過ごしやすいです。(^-^)
朝9時過ぎの高速タクシーバスで、
お父さん戻って行きました~。
セントレアまでの直行便、
今日は、乗客2人だけで楽ちんとか、メールが来ました。
眩しすぎず、お天気で移動は気持ちいいことでしょう。

私も戻ってシャーロックのお散歩。
ロングコースも気持ちよく行ってきました。

line小花

庭はというと、
クレマチスのダッチェスオブエジンバラがこんな風に開いてきました。

20110607クレマチス・ダッチェスオブエジンバラ1

開ききる前の、生き生き菊咲きが好きなんですね~♪

20110607クレマチス・ダッチェスオブエジンバラ2

ゲラニウム・ジョンソンズブルー。
だいぶ花数増えてきました。σ( ^ー゚)

20110607ゲラニウム・ジョンソンズブルー1

ブルーだけど、どこか赤みがかってるようで
不思議な魅力があるお花です。

20110607ゲラニウム・ジョンソンズブルー2

こちらは、今年初めて買った苗の、ダブルアメジスト・ベティ。
ペチュニアの園芸種だと思います。
花が小ぶりで、ペチュニアより雨や病害虫に強いとか。
花柄摘みが必要ないらしいです。
でも種ついたらやっぱり株弱るから、とった方がいいんでしょうね。
咲き進むと色が退色してグラデーションがいい感じです。
そろそろ植え替えて摘芯せねば。
まだ花咲かせちゃ駄目なんですよね。^^;

20110607ペティ(ダブルアメジスト)

クレマチス・ベティコーニングも咲き始めました~♪
わたし、この名前をペディコーニングだと思ってました。^^;
ビチセラ系の、目立たないけど優しい感じのお花です。

20110607クレマチス・ベティコーニング

梅花ウツギ満開ですっ。ヽ(*'-^*)
香りが嬉しいです。
八重咲きのはまだなんですよね~。

20110607梅花うつぎ

blog 1000 flowers

line小花

こちらは一昨日のムービー。
わんこが苦手な方は、ちょっと怖いかも。^m^

「お父さん、遊んでくれるから
ぼくもつい、うなっちゃうんだよね。
遊んでるだけだから、怖がらないでね。」




穏やかな性格のゴールデン。
わかっているから平気だけど、
知らない人が見てたら、ただただ恐ろしいかも~。

「え~、僕よりお母さんの雷の方がよっぽど怖いけど。」


何をおっしゃいますか、
いつお母さんが雷落としたりしましたか~~??

「え?怒ってる時の顔、迫力だよ。」

失礼しちゃうんだから~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
ゲラニウム・ジョンソンズブルー、ブルーベースに色々な色が入ってるみたいで面白いですね。
シャーロック君のムービー、全然怖くなかったですよ。
お母さんの雷は分かりませんけど・・・(^^)

NoTitle

 お庭のお花がきれいですね
クレマチスにもいろいろ種類があって
一つはダリアを思わせる豪華な花、もう一つは
小さくてかわいい可憐な感じのお花どちらも素敵。
 ゲラニウム・ジョンソンズブルー、梅花ウツギ、色々
咲いてお花見が出来そう~♪

 シャーロック君のムービー見てたらラブ思い出しました。
同じように相手をしてもらうと尻尾をぐるぐる回しながら
唸ってとびかかって喜んでいましたよ。
 
  シャーロック君,お母さんが怒ると
そんなに怖いんですか? (´▽`*)
 

こんばんは

わー、、、シャーロックくんと、楽しそう。

いいですね。こんな感じで遊べると。 やっぱり大きいとこんな遊びができていいな。

また、たくさんの花が出ましたね。

ゲラニウム・ジョンソンズブルーってホント、きれいな色です。 

写真もきれいに撮れてますね。

NoTitle

あら、ご主人もう戻られましたか・・・・
慌ただしい帰国でしたね。
それでも 顔を見られるのは嬉しいことですね。

シャーロック君 お父さん相手に遊んで嬉しそう♪
嬉しすぎて「ウゥーウゥー」うなるのは
ウチのモコと同じですよ。女の子なのにね~

大型犬相手に遊んでいる光景は迫力があって
見応えあります。
こんなシャーロック君始めてみました(^-^)
これで、13歳はやっぱり若いなぁ~

アシタカさん♪

そうですよね、不思議なブルーで
つい見入ってしまうんです(^^)。

シャーロックのうなり声、怖くなかったですか。^^;
本人夢中で出てしまう声なんでしょうね~。

オイタがすぎて、私ににらまれると
シュンと尻尾が下がって情けないんですよ。^m^
ってことは、怖いんですかね~。(^▽^;)

LAVEさん♪

ありがとうございます。(^^)
なるほど確かにダリアにも見えますね。
クレマチスはほんと、色々あって面白いです。
私がぼーっとしていても、
花たちは健気にちゃんと咲いて
季節を知らせてくれて嬉しくなります♪

ラブちゃんも飛びかかってましたか~。
嬉しいと尻尾がしっかり上がってますよね。
大型犬は遊びも迫力ありますよね。

fufu、シャーロックはオイタをして
私ににらまれると、尻尾がシュンと下がります。^m^
小さな子と同じですね~。*^^*

ahayaさん♪

こういう激しい遊びは楽しいみたいですね。
大型犬は迫力あります。^^;
気をつけないと引っかき傷つくって
みみずばれになったりしますけどね~。^m^

お花は再登場のものも多いのですが
変化が嬉しくてついカメラを向けてしまいます。*^^*
ね、ジョンソンズブルー、綺麗な青でしょう。
赤や、少し白や、混ざってる感じがまた好きなんです。

モコお母さん♪

そう、慌ただしかったです。
居る時は不思議とずっと居るような気もするのだけど、
戻っちゃうと気が抜けますね~。^^;
いつものことだけど、なんだか変な感じです。

あら、モコちゃんもうなるんですね~。
楽しくて、夢中になって出ちゃうんでしょうね。(^-^)
でも、モコちゃんの、ちょっと想像つかないなぁ。

大型犬は遊びも迫力ですよね。
お父さんとは遊びも豪快にしてもらえるので
すっごく嬉しいみたいです。*^^*

ぶるどねーじゅさん おはよう~~( ^ O ^ )/

(*'▽'*)わぁ♪ ダッチェスオブエジンバラが開きましたネ^-^v
素敵なクレマチスですね~~!
ほんと♪ 開ききる前の菊咲き、とってもいい感じ♪

ゲラニウム・ジョンソンズブルーも素敵です~♪
どこか優しいブルーで、温かみがある感じしますネ^-^v
いっぱい咲いていいな~~(^^♪

ぶるどねーじゅさんちは、ペチュニアの花 ナメクジに食べられたりはしませんか?
我が家はどうもペチュニアは食べられてしまってダメです~。。((+_+))

梅花ウツギ 綺麗ですね~~~♪*^-^*
ステキステキーー(人´∇`)♪
八重も楽しみです!

(@∇@)あはは シャーロックくんのうなり声、すごーい!

miyaさん♪

ダッチェスオブエジンバラの菊咲き、いい感じでしょうσ( ^ー゚)
しばらくこのまま止まっててくれるといいんだけど。
貴重な時間ですね~。

ジョンソンズブルーはほんと不思議なブルーで、
何色が混ざってる?って、見入ってしまうんです。*^^*
今年は沢山咲いてくれて嬉しいです。
増えるといいな~。

あらぁ、ペチュニア、ナメクジの食害に合うんですね。(*゚o゚*)
それは切ないですよね。
乾燥してるからか、うちはそれはないみたいです。
地植えのお花は色んな虫や鳥に食べられたりしますが。^^;
毛虫、あお虫は大敵です~。(><)

梅花ウツギは毎年確実に咲いてくれてありがたいです。

シャーロック、迫力でしょう^^;
大型犬に慣れた人でないと
このうなり声は、引いちゃいますよね。

NoTitle

色とりどりの華やかな庭ですね。
私の頭の中で、ダッチェスオブエジンバラやロウグチが
クレマチスと結びつきません。色々あるんですね。
だから、ぶるどねーじゅ さんのブログはとっても楽しい♪

シャーロック君、ご主人と向き合って遊んでいる様子、こちらまで楽しさが伝わってきます。
家族中が幸せ気分ですね!

fannieさん♪

ありがとうございます(^-^)。
菊咲き、ダリアみたいなダッチェスオブエジンバラと
釣鐘咲きのロウグチが同じクレマチスとは思えないですよね。
クレマチスってかなり系列分かれてて、
葉っぱも違えば花も違って面白いです。*^^*

シャーロック、お父さんは豪快な遊び方してくれるので
大喜びではしゃぎます♪
だけど、また急に居なくなって
昨日からちょっと元気なかったです。^^;
すぐペース戻るとは思いますが。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード