ちょっと賑やか

このところお天気落ち着いてますね。
今日は朝から明るいお天気で、ちょっと暑いくらい。
お昼にはサラダうどんにして、
冷たい麺が美味しかったです♪

土曜日の夕方からシャーロックパパが帰国して
シャーロックは大喜び、久しぶりに賑やかです。

向こうでの必需品の買い出しや
居る時でないとできない用事などで、2人バタバタしたり。

良く食べる人が一人増える食事の用意も感覚違って
つい、作りすぎてしまいます。^^;
でも、家族がそろうとご飯が美味しいです。(^-^)

明朝にはまた戻っちゃうんだけど。

line小花

庭の花も順に咲き進んでいます♪

バラ、ラベンダードリームが咲きだしました。
咲き始めは濃いピンク。
退色していって柔らかな色合いになってきます。
この時期と秋とは色が少し違う感じ。

20110604ラベンダードリーム

ベロニカです。
この写真では鮮やかですが、
ほんとは、もう少し落ち着いた濃い青。

20110605ベロニカ

こっちの方が実際に近い青かな~。
セラスチウムも沢山咲いてくれました。

20110604ベロニカとセラスチウム

20110604セラスチウム

カーポート脇のシラン、咲き始めました。
別場所のはまだです。
個々の方が日当たり悪いのに不思議。

20110605シラン

クレマチス・ヘンダーソニー。(だったかな?^m^)
去年鉢で買ったものを植えかえました。
インテグリフォリア系の立ち性なので、支えが必要です。

20110605サンダーソン

こちらはロウグチ。
つりがね状の花が可愛いんです。
日本人の作出の丈夫なクレマチスです。
向こう側に見えている葉っぱはロシアンセージ。

20110605ロウグチ

blog 1000 flowers

line小花

昨日ね、お昼にお父さんったら会社の人とお昼食べに行っちゃったんです。
車で送って行ったので
出かける時は2人なのに、戻ったのが私一人だから、
シャーロックったら、玄関ですねてるみたい。┐(^-^;)┌
その時の写真です。

20110605ちょっとすねてる?シャーロック

私には尻尾も振らなかったんですよ~。。

「だって、お父さん
やっと帰って来たと思ったのに。」


そうだよね~。
自分勝手だよね~。
お母さんもちょっとそう思うけど、
まぁ、お友達は大切だからね~。^^
お散歩は連れてってくれるから、待っててごらん。

「ほんと?
お父さんとのお散歩はなんか楽しいんだよね。」




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

忙しい帰国ですね。 ご主人、大変そう。
でも、家族たくさん揃うとやはり賑やかでいいですね。

うちも食事する人数が減ってからもしばらくの間つくり過ぎてすごい量の夕飯で、帰ってきたら来たで、またつくりすぎでなかなか慣れませんね。

シランって今なんですね。こっちはもう終わりです。

クレマチスなんですか? へえ、見たことないかも。

シャーロックくん、残念だったね。でもお散歩は連れていってもらえたかな?

NoTitle

パパさんのご帰国、慌ただしかったんですね。
楽しい時間はあっという間ですね~~♪
お疲れ様でした♪

食事の量、作り過ぎちゃうのわかります~!
うちも次男が下宿していた頃、たまに帰ってくると
ついつい作り過ぎちゃいました~(´▽`;)ゝあはは

ラベンダードリームって素敵な色の薔薇ですね(*^-゚)v♪
綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
こういう薔薇に憧れちゃう~♪^m^

クレマチスも最近気になってるんです~♪
薔薇との相性もいいし、素敵ですよね!
釣り鐘状のクレマチス、とってもいいですね♪'-'*

お~い♪>(´▽` シャーロックく~ん!
(-^▽^-)あはは すねてるの?

ahayaさん♪

慌ただしいですよね。
私は真似できませんが、慣れっこみたいです。^^;

食事の量、慣れませんよね~。
足りないといけないと思うと、つい多くなって。
内容も変わるらしく、
娘が「お父さん帰ってくると夕ご飯のグレードがあがるよ」
なんて、嫌味を言われてしまってます。┐(^-^;)┌

シラン、もう終わりですか~。
こちらはこれからです。
もう一か所は沢山うわってるんだけど、
いつも、もうちょっと遅いんです。不思議です。

クレマチスなんです。
いろんな種類があって、姿形違ってて面白いです。

シャーロック、お父さんがいる間はずっと散歩してもらって
満足だったみたいです。*^^*
遊びも豪快で楽しいんでしょうね。

miyaさん♪

ほんと慌ただしかったです。
大笑いする人なので、ご飯の時間は楽しいです。
だけど、いびきもうるさいんですよ~~^m^

食事の量は加減が分からなくなりますね。
ほんと、足りないといけないと思うとついつい多くなって。
haha、内容も変わるって、娘に嫌味を言われました。

ラベンダードリーム、房咲きだから
咲き揃うといい感じです~~♪
ろくに手入れなしだけど、頑張ってくれてます。

クレマチス、いいですよ。
バラとクレマチスのコラボ、素敵ですよね~。 (*'▽'*)
うちはバラより主張してるかも。
丈夫だし、確実に咲いてくれるしね。(*'-^*)

シャーロックったらほんとにすねてるみたいで、
しばらくこの場所から動かなかったです。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード