ワイルドベリー入りヨーグルト

今日は朝のうち青空見えて明るかったのに
急に暗くなりパラパラと。
天気予報ではずっと傘マークだから仕方ないけど。

シャーロックの散歩の後の、お腹や足、お尻の洗いは
庭や、雨の時はカーポートでするのだけど、
その後、玄関でもう一度足だけ仕上げ洗いをするんです。
シャーロックったらその時使う洗面器の水をぶちゃけてしまって。。(><)
水を掃き出して、新聞紙やぼろ布で吸い取る羽目に。

「だって、お母さん、お陰で玄関のタイルきれいになったじゃん。」
。。。
でもたいてい散歩の後拭いてるから綺麗なんですけど。┐( - -)┌
「hahaha、良いお掃除ができたと思って。^^;」
。。。

line小花

ところでね、
アジサイ達も蕾を上げてきましたよ。
アナベルの蕾。
まだまだ小さいですね~。
これがまん丸の巨大な花房になるんだもんね。*^^*

20110531アナベルの蕾

こちらは、「くれない」。
写真並べると同じ大きさに見えちゃうけど、
アナベルの葉っぱの1/3くらい。
蕾だって小さいんです。

20110531くれないの蕾

メギも赤い新芽を伸ばして生長中。
棘がきついから、今年は剪定しなくちゃ~。

20110531メギ

エリゲロンも沢山咲きだしてこんもりと。
後ろのゲラニウム・ジョンソンズブルー、沢山咲くといいなぁ。

20110601エリゲロンとジョンソンズブルー

寄せ植えのビオラもまだ頑張ってますよ。*^^*

20110601ビオラ

一重の梅花ウツギも今日開花です。
爽やかないい香りなんです。
二重の方はまだ蕾。
20110601一重の梅花ウツギ開花

line小花

本題のヨーグルト、やっと登場です。m(..)m
庭のワイルドストロベリー、ようやく収穫です。
ヨーグルトに入れて、
アップルミントを飾って♪

20110601ワイルドストロベリー入りヨーグルト

「いいなぁ、僕も~。」

20110527隙間からのぞくシャーロック

そんなところからじっと見てたの?
なんか、いじけてない?^m^
はいはい、あげますよ~。

「やった~~♪y(^ー^)y♪」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
前のコメント、誤字がありました、すいません。
今直しました<(_ _)>
玄関の掃除、大変でしたね。
ビオラは長い間咲いてますね。
うちのパンダスミレも年間で咲いてない時期の方が短いです。
苺ヨーグルト、美味しそうです。

こんばんは

こちらも降ってきました。
雨でも元気な花見ると救われるような気がします。大袈裟ですが(^^;)

ワイルドベリーやっぱり美味しそう。
甘いですか?

シャーロックくん、良かったね。たくさんたべたかな?

NoTitle

(@∇@)あはは やっちゃいましたね。シャーロックくん。

アジサイ、こちらでは少し色づいてきています♪
楽しみですね♪(*'-^)-☆
エリゲロンとジョンソンズ・ブルーの組み合わせが(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
私、カモミールもエリゲロンくらいの背丈と思っていたんですよ~(´▽`;)ゝあはは
バイカウツギって綺麗なお花ですよね!

そういえば我が家のワイルドストロベリーは いつも鳥の餌になっちゃってて
まだ味を見たことがなかったわ・・^-^;
ヨーグルトに入れると綺麗ですね♪'-'*

アシタカさん♪

とんでもないです。
私もよくしますが、そのままです。
直し方分からないので。^^;
アシタカさん、やっぱりすごいですね。 (*'▽'*)

パンダスミレってグランドカバーに向いてるんですね。
ここは寒いので無理だけど、いいなぁ。
咲いてない時期の方が短いって魅力ですよね。

ヨーグルト、美味しかったです。(^-^)

ahayaさん♪

雨降りは嫌ですよね。
でもほんと、元気に蕾を上げている花たち
むしろ雨を味方に付けてる感じですね。(^-^)

ワイルドベリー、ちょっと酸っぱいです。^^;
でも、香りがいいんですよ。
シャーロックも食べたけれど、
今日の食べ方では
どうも、ヨーグルトの方が好きみたいです。(^▽^;)

miyaさん♪

やっちゃったんですよ~。
ビッチョビチョでした。(><)
私の慌て様に、
なんとなーく、気まずい感じのシャーロックでした^^;

ジョンソンズブルーは大好きなんです。
去年より少し大きくなったけど、
成長はゆっくりの品種みたいです。

なるほど、カモミール、花の感じエリゲロンに似てるしね。
カモミールもこんもりすると見ごたえあるけど
うちのはひょろひょろ~って徒長気味です。(^-^;)

バイカウツギってほんとに綺麗♪
特に八重咲きのが大好きです~*^^*

あ、miyaさんとこもワイルドストロベリーあるんですね。
miyaさんとこ野鳥豊富だものね~。
うちも鳥が食べたりしてるのかなぁ?
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード