白いお顔

今日はかろうじて雨はなく
散歩はロングコースで行ってこれました。

今日は白い顔たち。

姫ウツギが満開です。
重くてしなって地面に着いちゃってますよ。^^;
次の雨で終わりかな~。

20110526姫うつぎ

ドウダンツツジ。
ブルーベリーに似た花です。
近種のようですね。
紅葉も同じく真っ赤で綺麗なんです。

20110525ドウダンツツジ

ワイルドストロベリー、
白い可愛い花に交じって赤い実をぶら下げてますよ。
粒粒が気になるけど、
香りは普通の苺よりいい匂い。
沢山生ったらヨーグルトに入れましょう。

20110526ワイルドストロベリー

「ぼく、ヨーグルトもそのミニ苺も大好きだよ~。
期待してるからね、お母さん♪。」


haha、白い顔して、おっしゃいますね~。(^▽^;)
散歩の時、こっそり食べないでよ。

「え?人聞き悪いなぁ、食べたことないよぉ。:( ^^)T :」

そ~お?ウルトラマンさん。^m^

20110526ウルトラマンのシャーロック

姫ライラック、いい香りです。
白じゃないけど。^^;
今年は何故かお花少なめ。


20110525姫ライラック

白くないけど
モンタナ・エリザベス。
度々登場してますね。^^;
そろそろ見おさめでしょうか。

20110526モンタナ・エリザベス

最後は白で。

20110528白いビオラ

blog 1000 flowers


昨秋から咲き続けてくれてる
白いビオラ。
良く頑張ってくれました*^^*。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こちらは朝から雨が降り続いています。

白い花、きれいです。

ドウダンツツジ、まだ咲いてるんですね。

あまりの花の数で、重くて姫ウツギは下向いちゃったんですね。。。

ワイルドベリー、美味しそう。 

シャーロックくん、またウルトラマンにされてる。あはは

ahayaさん♪

こちらも午後から降り出しました~。
白い花はなんか、好きなんです。
ドウダンツツジまだ咲いてるけど終盤ですね。

花が多いと枝がしなりますよね。^^

ワイルドベリーはちょっと楽しみです。
香りがいいんですよね~。
私とシャーロック以外は食べないんですけどね。^^;

ウルトラマンって気がついた獣医さん
特徴捉えてるなぁって感心しちゃいます。
他のゴル、こうじゃないですから。^m^

こんばんは

白や黄色や・・・花盛りですね。
もうイチゴは実を付けてるし・・・。
こちらはやっと春の山菜が採り頃で(笑)、
毎日美味しくいただいています。
園芸種のお花はあまり分からないので、
ここでいろいろ勉強させてもらっています!
何やら台風が接近しているようですが、
大丈夫でしょうか?

シャーくん、そっかぁ、ウルトラマンだったんだ~!

NoTitle

今日はロングコースのお散歩を楽しまれたのですか~
いいなぁ♪
こちらは一日中雨でした。
明日も台風接近で一日雨の予報です。
もう しばらくロングコースのお散歩はごぶさただわ・・・

シャーロック君、 早くワイルドストロベリー食べたいね☆
はは、「ウルトラマン」って言われてるよぉ~

ゴルは歳をとると お顔が白髪で白くなってきますよね。
先代犬のシャドーを思い出します。

白い花は 清楚な感じがしていいですね。
ビオラがまだ元気なのに ビックリです。
こちらでは すっかり夏の花と模様替えです。

HALさん♪

確かに、花盛りですね。(^-^)
雨で終わってしまいそうなのも多いですが。
なるほど、そちらは
早春の味を楽しめる季節なんですね。
HALさん詳しいから、自然の味覚豊富でしょうね~。
こちらも詳しい人は山に入って満喫してるみたい。
いいなぁと思いながら、でも、真似できません。^^;

ありがとうございます。
園芸種ならちょっとだけ分かります。*^^*

梅雨に台風、びっくりですね。
明日は朝から荒れそうです。

そうなんです^m^
シャーロックのウルトラマン顔、
パピーの時からお世話になってる獣医さんが発見しました。

モコお母さん♪

やっぱり雨でしたか~。
こちらも午後から雨です。
夜の散歩はレインコートが要りました。
ほんと台風まで来ていて、参りますよね。
こちらも明日は朝から荒れ模様みたいです。(><)


ウルトラマン顔、可笑しいでしょ^m^
獣医さんが、パピーの頃、言ったんです。
確かに他の子は、こんなのないもんね。

ほんとにね~、白くなっちゃって
写真で見ると余計に感じます。


ビオラ、まだまだ咲いてますよ~。*^^*
でも梅雨には勝てないでしょうね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード