母からの贈り物

実家の母から贈り物が届いた。(^^)
お裁縫が得意で(昔仕事にしてた)
今はもっぱらパッチワークや編み物に熱中の模様。
公民館の展示会&バザーに出した後
お気に入りのを売らずに送ってくれた。
わたしときたら、裁縫まるで駄目。
だから、この針仕事の緻密さには敬服 ノ(^^)
足腰弱ってきて時々不安なこと言うけど
お友達とは仲良く、父とは時々喧嘩しながら。
元気にしてくれてることに感謝感謝。
最近、写メールができるようになった母。
あの年ですごい!
なかなか顔出せずに、ごめんね。


     母お手製バッグ

たくさん入りそう
軽くて助かる~(*´∀`)

      母の手製バッグ2


昼前からの雪。
80%って言っていたから、
仕方ないけど。
また冬に逆戻り。
変な天気。
かみゆきかな?
春と冬がおしくらまんじゅう。

    雪のひな祭り

大きい方の鉢のスノードロップが
芽を出していたのに。
もうちょっと。
がんばれぇ。(*'-^*)

Thank you, miyaさん。
写真拡大できた。(^-^)b"


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~♪

ぶるどねーじゅさん 大成功ですね♪
くりっくして、大きな写真でじっくり見せていただきました♪
お母さまのプレゼントの手作りバッグ、と~っても素敵ですね!!
シックな色合いなのに パッチワークが大人可愛くて
温かみがありますね♪
裏地の小花柄もキュートだわ(o^-^o)

お母さま、写メールができるなんてすごいです!
とっても若々しい方なんですね~♪

本当に今日は寒くて真冬に逆戻りです!
お母様からの贈り物 ありがたいですね~(^^)
いくつになっても親は子供の事を心配してくれます。
素敵なパッチワークのポシェットですね★
心温まります♪写メールが出来るって すごぉ~い!
まだまだお若いですv-238
いつまでもお元気で♪

miyaさん♪

ありがとうございまーす。(^^)
写真やっと思うように載りました。

「少し地味かな~」などと言っていましたが、
基礎地がデニムなので使いやすそうです。

私がいつもワンコか花の写メールを送るものだから
刺激されたみたいなんです。
文字、それもかなり怪しげな文章しか送れなかった人が、進歩ですー(^^)。
幾つになっても新しいことができるようになると
嬉しいもんですよね。母も嬉しそうでした。

モコお母さん♪

ありがとうございまーす。(^^)
ほんとに、この年になっても心配かけてるかと思うと、
申し訳ない気持ちになったりするのですが、
元気に暮らしている様子が伝わってくると
ありがたいなぁーって思います。
特に母は、気構えずにやってみて楽しめる人なので
助かります。(*^^*)

お母様すごくお裁縫上手なんですねー!
素敵なポシェットにびっくり!
表地のおとなしさと裏地の可愛い小花柄のコラボがいいですね。

写メールも始められたとか。お元気そうでなによりです♪

アクティブなお母様にポチです!

あ!失礼しました!
正しくはアクティブなお母様に拍手!の間違いでした
すみませんでした!

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございます。(^^)
そうなんです。昔は服をよく縫ってもらいました。
当時は、お店にあるような流行のが欲しくて
母が作るのは、全く違ってカッチリしていて嫌だったのですが
今思えば、ばちあたりな話です。(^^);
パッチワークは、色合わせや、手先を使うし、
教室の生徒仲間との会話も良い刺激になっているようです。

すごい@@お母様の手作りバッグ!
素敵ぃぃ~~~(*^^*)
かわいいし使いやすそうですね♪
それに心のこもった手作りの品って、あったかくてうれしいですよね(^^)
ウチの夫の母上もお裁縫していて時々サプライズなプレゼントがあります
母上も携帯メールくれるのですが、誤変換が面白くてたのしみだったりして(笑
…なんか、ぶるどねーじゅさんと共通点がいっぱいあって嬉しい(*^^*)

るりたんさん♪

ほんとに手作りのものって、
ぬくもりがあって嬉しいですね。
私が裁縫まるきし駄目だから、余計ですね。
子供の時は、その仕事が母を忙しくさせていて
嫌だったりしたのにね。
われながら勝手なものです。(^^);

携帯メールの誤変換、可笑しいですよね。(^^)
うちの母は、カタカナや長音”-”が駄目らしく、
パッチワークを「ぱっちわぁく」って
打ってくるんですよ。可笑しいでしょ。^m^

ほんと、共通点たくさんありますね。(*^^*)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード