巣立ちの季節?

今日はまた、気温低くて寒いくらいです。
どんより曇り空。

お騒がせしました、pcのネットつながりました。^^


...............*%&$*...............*%&$*...............

スレンダーなアヤメ、咲き始めました。
花の時期はこれから2週間程度と思うけど、
ほっそりのっぽな茎葉がまっすぐ並ぶ様は趣があります♪

20110521あやめ

昼過ぎまで日が当たる場所の風鈴オダマキ。
去年植えたもの。
だめかな~って諦めていたら、根付いていました~(^-^)。
上から見るとこんな感じ。

20110523ふうりんおだまき1

横から見ると、フリフリのドレスなびかせて
踊っている中世ヨーロッパのプリンセスみたいですよ。

20110523ふうりんおだまき2

お散歩もゆっくりめに出かけても
始めはちょっと寒いくらい。
歩いているうちにポカポカしてきました。
シャーロックったら、よだれがぶら下がってますよ~。(^▽^;)
まったくしまりないんだからぁ。
「だけどお母さん、
唾液が多いって、いいことなんじゃ?」

わかんないけど、そうかも。(^。^)

20110523シャーロック、ブルーベリー畑で



ブルーベリーのお花、ドウダンツツジにそっくり~。
新鮮なブルーベリーって生食すると美味しいんだよね~♪
うちの木は全然生ってくれないけど。。

20110523ブルーベリー

blog 1000 flowers


帰ってきて、シャーロックの足やお腹、お尻を洗い終わって
庭見回っていたら、
チュンチュンと大きめの声。
見上げると、赤い花水木の枝に雀の子が。
羽根がモフモフしてて何とも可愛い。

20110523雀の子1

巣立ったばかりで、親鳥がどこかで
心配してるのかな~~。
あ、でもちゃんと飛べた飛べた。(*'▽'*)
可愛いね~。

「可愛いって、ぼくのこと?」

違うよ。
もしかして、「可愛い」って
シャーロックの別名だと思ってるんでしょ。^m^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん ☆*こんにちは*☆

PC なおって良かったですね♪'-'*
電源を抜いてしばらく置くだけっていうの、私も以前、サービスセンターで教えてもらってからは
PCの調子の悪い時には一番に試しています^-^;
たいてい直るもんですね~(´▽`;)ゝあはは
お疲れさまでした。

フリフリのオダマキ とっても綺麗ですね♪'-'*
色も(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
スレンダーなアヤメは、スッキリした立ち姿でいい感じ♪
もふもふのスズメちゃんも可愛いぃぃ~~♪

今日はこちらも雨模様で涼しいです。
昨日の午後は ものすごい土砂降りでした!
このところ、土日のどっちかは雨になってるみたい・・・^-^;


miyaさん♪

pc焦りましたが、ほっとしました。
そうなんですね~。(^▽^;)
今度からはすぐ試すことにします。

風鈴オダマキ、可愛いでしょう♪
ミヤマオダマキよりだいぶ小ぶりな花だけど、
八重になっていて気に入っています。(^^)
もふもふの雀ッ子、可愛かったです。
カメラ向けてちょっと驚かしちゃったけど。

やっぱり、そちらも雨ですか~。
こちら、しっかり着込んで、我慢してたけど
どうも寒くて。。(><)brrr
信じられないけど、ついさっき暖房入れました。
梅雨寒って感じです。
きっとすぐ切ることになると思うけど。
異常ですね、暑かったのに~。

雨降り

こちらも雨降りで肌寒いです。

外でゴソゴソ出来ないのでPCを徘徊していました。
ぶるどねーじゅさん、テンプレート替えたのですね。
初夏の清々しい気分♪♪素敵(^-^)//""

スレンダーな姿といい、濃い青といい
背すじを伸ばして生活しよう…と思いますね。
素敵な写真をありがとうございます。

fannieさん♪

ありがとうございます。
テンプレート、いい色でさっそくお借りしましたよ(*^^*)
淡いグリーン、大好きなんです♪

背筋を伸ばして生活、ほんと、そうですね~。
ちょっと耳が痛いとこもあるけど、
雨にぬれても、熱い日差し照らされても
しゃきっとしてるあやめ、
見習いたいところです。^^;

NoTitle

こんばんは。
アヤメ、沢山ありますね、これは満開したら見ごたえありますね。
八重の風鈴オダマキは初めて見ました、確かにフリフリスカートですね。
今日は半袖だと寒かったです。
家の中はパソコン暖房でポカポカなんですけどね(^_^;)

こんばんは。

こちらも外は肌寒く、夜は冷たい雨の一日でした。

PC直ってよかったですね。

そうか、アヤメのあとハナショウブもそろそろですね。

風鈴オダマキ、透明感のある色でいいです。


シャーロックくん、どうした? なんか美味しそうなものでもあったかな?

NoTitle

こちらは雨の月曜日。
そして今までの暖かさがウソのような
肌寒い一日でした。
今週の後半はズーッと雨の予報です。
そろそろ梅雨の走りかしら・・

PCつながって良かったです。

ふふ、ホント オダマキがフリフリドレスをなびかせて
踊っているプリンセスに見えますね(^-^)
可愛いです。
薄ピンクの色がまたいいです~

あはは、シャーロック君ヨダレだって☆
言われてますよ(笑)
先代犬のゴルは よく自分のヨダレをマズルに乗っけて
お散歩していましたよ~

アシタカさん♪

このアヤメ、丈夫で良く増えてくれて
去年植えかえて横に並べたら
このエリアの主役になってきました*^^*

風鈴オダマキ、フリフリでしょう~♪

わぁ、半袖ですか~w(*゚o゚*)w。
私は冬の格好に逆戻りでした^^;

確かに、パソコンって熱もちますよね~。
あ、もしかしてアシタカさん
pc何台も駆使されてるとか?

ahayaさん♪

やっぱり冷たい雨でしたか。
気温の乱高下には参ります。

pcほっとしました。
簡単にもどってくれて良かったです。(^^)

季節はどんどん進みますよね~。
このアヤメは花付き良くて嬉しいのですが
裏にある花菖蒲(たぶん)は付きが悪いんです。
アヤメ、カキツバタ、花菖蒲、
植わってる場所以外、見分けつきにくいです。^^;

ね、よだれ、格好悪いですよね。^m^
時々、歩いてるうち、つらら状態になるんですよ。
アルちゃんはそんなことないでしょうね。

モコお母さん♪

モコちゃん地方も肌寒いなら、
うちが寒いのは仕方ないですね~。^^
まさか、暖房が要るとは、困りものですが。
九州南部が梅雨入りって言ってたから
少しずつ北上ですね。

ネット、すんなり復活してくれて良かったです。

ね、風鈴オダマキ、フリフリでしょう。
ちょっと覗くの気が曳けたりして。^m^
小さめのお花で、可愛いんです♪

ね~、泡状のよだれ、
どうしてこんなに出てくるんでしょうね。
そうそう、放っておくとシャーロックもたまに
マズルの周り、リング状にひっかけることありますよ。
お散歩中の保育園児に笑われたことあります。┐(^-^;)┌
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード