満開の黄モッコウ

今日も気温上がりましたね~(^^)。
お散歩から帰ると
シャーロックったら、日陰にベターって。^^;

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


黄モッコウバラがほぼ満開になりました~♪
一期咲きだけど、
これだけ咲いてくれると満足ですっ。(*'-^)-☆

20110520黄モッコウバラ1

なんか、私、大きな花より
こうした小さな花の房咲きが好きなんです。
ほんとに可愛いブーケです♪

20110520黄モッコウバラ2

モンタナ・エリザベスも大分開いてきました。
かすかにいい香りなんですよ~♪

20110520モンタナ・エリザベス2

勿忘草、こぼれ種で毎年咲いてくれます。
日当たりが良過ぎない所が良いみたいです。

20110520勿忘草2

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


「お母さん、麦がいつの間にか穂出てるよ。」

ほんとだ~。 (*'▽'*)
毎日歩いてるのに気が付いてなかった~。

20110520シャーロックと麦畑1

ととと、
近寄って撮りたかったのに、
シャーロックったら。
「だって、僕草食べたいんだもーん。」
止めといてよ。

20110520シャーロックと麦畑2

そしたら、タンポポの綿毛が
ふわふわ~って、たくさん飛んできましたよ。
「僕の毛に付けてお家に持って行こうか~?」
haha、それは遠慮したいよ、勝手だけど。^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

この近くでもモッコウバラが見事に咲いてます。
あの、色、なんとも言えずきれいですよね。

へえ、麦ですか・・・。 懐かしいなあ。 
麦畑、のどかでいいですね。 みてるだけでのんびりできそう。

シャーロックくんも草好き? アルも大好き。

ahayaさん♪

モッコウバラ、固有の良さがありますよね。
なんともふんわりした面持ちで。
現代バラとは似ても似つかないけど
花付き良くて、棘なくて、
丈夫で虫も付かず、ありがたい存在です。

そう、このあたり、
稲と麦と交互に作っている農家多いみたいです。

シャーロック、油断するとすぐ草噛んでます。
アルちゃんもやっぱり。*^^*

今さら聞けない…?

モッコウバラ見事に咲き揃いましたね!
花びらが4枚のクレマチスもあるんですね。
このブログは知らない花がいっぱいで楽しみです♪♪

ところで、今さらなんですが、ぶるどねーじゅさんのお名前ってどんな意味なのかしら…?

fannieさん♪

ありがとうございます。
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
しょっちゅう同じ花が登場したりもしますけどね~^m^

そう、クレマチスはほんとに種類豊富で
色んなのがありますよ。(*'-^*)

ぶるどねーじゅ、時々聞かれます。(^-^)
フランス語で「雪の玉」、"Boule de neige" です。
というか、オールドローズで、白いころんとした花が咲く
品種があって、そっちから取っているのですけどね。(*^-゚)v
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード