デルフィ植えたよ

今日もいい天気でしたよ。
昼間、帽子を被らずに草取りしたら
暑くてすぐにギブアップ。
でも、日陰は爽やか、心地よかったです。

アーチにからむクレマチス・モンタナ・エリザベスの優しいピンク。
今年は少し花付きが悪いのが残念~。

20110519クレマチス・モンタナ

黄モッコウバラも大分咲いてきましたよ。

20110519黄モッコウバラ


一昨日買ってきたデルフィニウムも植えちゃいました。
チェリーセージは芽吹いてきたばかりだから、
コラボは当分先ですね~。^^;


20110519デルフィニウム


玄関先の寄せ植え。
こぼれ咲くネモフィラもそろそろ終盤でしょうか。


20110519ネモフィラの寄せ植え

おやおや、気持ち良さそうにねんねですね~。
「デッキがちょっと熱くていいんだよね~。」
変な子~^^;

20110519サンデッキのシャーロック1

「気持ちいいよ~、お母さんもどぉ?」

20110519サンデッキのシャーロック2

blog 1000 flowers


シャーロックの寝顔みてたら
何だか眠くなってきたよ~。
○o。.(´c_` *)zZZ.....

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

植わりましたねデルフィニウム、やっぱりきれいな青。

まだ植えるスペースたくさんありますね(^^)

チェリーセージとのコラボ楽しみだけど、シャーロックくんとのコラボ、決まってますよ(*^▽^*)

たしかに眠くなります。

ahayaさん♪

植えましたよ~(^-^)b
これからの季節、ブルーが爽やかですよね。
そう、まだスペースあってもっと植えたい気もするのですが、
チェリーセージや、エリゲロンデージーが
たぶん広がると思うんです。

シャーロックといいコラボになってますか(^^)。
この寝顔は、眠気誘いますよね~。^m^

欲しくなる色

シャーロックくん定位置で気持ちよさそうですね。

デルフィニウム美しいですよね。
私も、濃いブルーに惚れ込んで買ったことがあります。
宿根草ってことだったけど、1年ポッキリだった(ノ_・。)
年を越せるほどの愛情をかけていなかったなぁ。

次回、チェリーセイジとのコラボ楽しみにしています。

fannieさん♪

デルフィニウム、綺麗ですよね。
色んな品種あるし。(*^^*)
でも、あまり丈夫でない気がします。
私も以前、駄目にしましたよ。
たしか暑いの苦手だったような。
このデルフィもも年を越せるかは?です。
それなら、1年草扱いでOKです。(*'-^*)
スギナ出てきますから~^^;

チェリーセージと上手く咲き並んでくれること
想像して、楽しみにしてるのですが、
うまくいったら載せますね~。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード