3月ですね~▼o・_・o▼

3月らしいお天気。
ちょっと曇ってるけどよい陽気。
お散歩から帰って足とお腹とお尻を洗う前に、
「ちょっと疲れちゃったよ~。」
おじいさんなんだからぁ。

疲れちゃったよ


            よだれが垂れてますよー。
            これはおちびのころから変わらないね。

              散歩後の休憩


            お散歩途中で見つけたおおいぬのふぐりの群生。
            こんなに咲いてたんだぁ。知らなかった。
 
             おおいぬのふぐり1 おおいぬのふぐり2


              うさちゃん親子を元に戻してっと。
              雪がすっかりないでしょ。このところの長雨や陽気で溶けちゃった。
              以前、雪だるま作った場所なんです。

               雪すっかり溶けた



       クリスマスローズもだいぶ起き上がってきました。でも白い方はまだ寝そべってるわねぇ。
  
              クリスマスローズ赤だいぶ起きてきた  クリスマスローズ白まだ起きてこない


  と言うわけで、ちょっと信州とは思えない景色でした~。
  風のないうちに、ちょこっと、庭仕事しようかなっ。(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

しゃーろっくのファンです(笑)

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
千島さくらは昨日から復活しました!
これからもどうぞよろしくお願いします。

こっちを見ているしゃーろっく、かわいいですね~☆
もうその魅力に惚れてしまいましたよ。

こちらはまだ道路に雪が残っています。
でも、確実に春は近づいてきているなぁ…と感じる今日この頃です。

3月ですねえ!(^^)
こちらも今日はポカポカでした
シャーロックくん…ウサギさんのヨコでネムネムかわいい(*^^*)
やっぱりチビの頃と変わらないですよね…うふふ

オオイヌノフグリ!
な、なんと!わたしも今日、咲いているのを発見しましたです~♪
小さくて青くて可愛くて、大好きなんですよぅ(*^^*)
春ですね春ですねーっウキウキしますね♪

さくらさん♪

1ヵ月忙しかったでしょう。
家の娘達も大学生、さくらさんのように頑張ってるといいんだけど。(^^);
そちらはまだまだ雪が溶けるまでかかるんでしょうね。
ここは信州でも南の方なので雪、少ないんです。
北部や山の方は景色が違うと思うけど。
スキー場もこんなじゃ困るしね。
北海道の春は、また格別素敵なんでしょうね~。
時々おじゃましますねー。(^-^)


るりたんさん♪

オオイヌノフグリ、そちらでも今日見つけたんですね。
もっと早いかと思いました~。(^^)
陽当たりのよい所で、いっぱいブルーの花咲かせて可愛いですよね~。私も好きなんです。
幼い頃、この花が原っぱに咲いていると、
嬉しくなって、よく、沢山摘んで帰ったんだけど、
家に持って入ると、花、閉じちゃうんですよね。
摘んでも誰にも怒られない花。懐かしいです。
当時、名古屋にも原っぱ一杯あったんですけど、
今は減っちゃったでしょうね。

はじめまして!

おじゃましに参りました!
シャーロックくんぽかぽかお日様の下で気持ちよさそうですねー。よだれまで・・・(笑)

信州はもう春なんですねー。
オオイヌノフグリいっぱい咲いてて可愛いですね。
北海道はまだ雪の季節です。

また、おじゃまさせていただきますねe-266

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございます(^^)
北海道はまだまだ雪溶けるまでかかりますよね。

そうなんです。
こんなに咲いてるなんて、知らなくて。
雪が残っていた上に、
先週はずっとお天気悪かったので、
気付かなかったのでしょうね。
野の花は可憐で、強いのがいいです。(^-^)b"

今日から3月早いですね~
こちらも いいお天気でしたよ(^^)
シャーロック君ぺっちゃんこになっちゃって・・・
かわいいv-238
うちのシャドーもよくこんな格好で休んでました★
うさぎの置物もかわいいですネ!
うちのクリスマスローズは 貧弱で白もピンクも
どちらも花付きが悪く二輪しか咲きませんでした・・・
こちらでは夏の間の管理が暑すぎるのかなぁ~
お庭のお手入れたくさん出来ましたかぁ~?

モコお母さん♪

ほんとにあっという間に今年の6分の1が過ぎちゃったですね。
シャドーくんもやっぱり?(^-^)
ゴルはペターっとした格好で伏せますよね。
初めて見たとき、「関節はずれない?」って思いました。(^^)
クリスマスローズは、放ったらかしなので
育ちは良くないですけど、年々株が大きくなってきて
花も増えてきました。
でも、お店で売ってるような花つきではないですけど。
今日は花粉が多いみたいで、鼻と目がかゆくて
早々に退散してしまいました~。(ノω・、)e-330

3月になってしまいましたね~

ぶるどねーじゅさん おはようございます!
こちらも今日は 待ちに待った青空で気持ちがいいです♪
シャーロック君、おつかれさま~(o^-^o)
うさちゃんと並んで、可愛いですね♪
クリスマスローズも もうすぐ咲きそうで、楽しみですね!

miyasさん♪

こんにちは。(^^)
久し振りの青空は気持ちいいですよね。
こちらは朝方、雪が舞っていました。(@_@)
でも、今は晴れています。
クリスマスローズ、だいぶ起き上がってきたけど
まだシャキッとしてないです。
今年は裏の半日陽の当たる場所に
別の種類のクリスマスローズが欲しくなってきました。
miyaさんのとこのような色の、素敵ですよね。

そうそう、写真、いろいろ試してみました。
ありがとうございます。(o^-^o)
小さくして並べて載せるのに上手くいかず
結局小さい方は自分で縮小しましたけど、
意味が分かって来ました。
また、色々試してみまーす。(〃'▽'〃)ノ☆

シャーロックくん、気持ちよさそうですね。
春の日差しがポカポカしているみたいです。

タロ地方はまた今日雪が降りました。
降るといってもサラッと雪化粧程度なんですけどね。
タロには雪が格別に嬉しいみたいです。

アンディぽん太さん♪

タロちゃん、雪相当好きそうですよね。
動画見て思いました。掘り堀りしてましたよね。(*^^*)
シャーロックも雪は大好きで、前は雪の積もった田んぼっ原で放してあげたら
走り回る、走り回る。エンジン全開ってかんじ。(^^)
戻ってこなくなるんじゃないかってくらい遠くまで行っちゃって。
私のほうが長靴で雪の上を歩くのが、しんどいったら・・・。

明日はこちらも雪80%らしいです。(><)

こんにちは~♪

ぶるどねーじゅさん 今日はお天気いかがですか?
予報ではこちらも雪になるとか・・
寒いお雛祭りになりそうですね~~

写真のこと、説明がへたくそでごめんなさいね~~(^_^;A
サムネイルで載せると、大きめサイズの写真でも
指定したサイズに縮小されて載るんですが
大きくして見たい人がクリックすれば、大きめサイズで見ることもできるわけです~。
(〟-_・)ン? 余計にわからないかな?アハハ・・
いろいろと試してみれば、ぶるどねーじゅさんなら大丈夫ですよ~♪^^

miyaさん、ありがとう♥

miyaさんがmiyasになっていましたね。ボケな私でごめんなさーい。(^▽^;)
昼前から雪が降り始め、もう一面白いです~。(≧m≦)
変な天気ですよねー。

写真のこと、ありがとうございます。
miyaさんの説明わかりやすいですよ。(^-^)b"
レイアウト的に2枚を横に並べたくて、サムネイルの設定いろいろ変えてみたのだけれど、上手く並ばず、今回は諦めて縮小したものをそのまま並べました~^m^。
拡大して見てもらいたい写真の時にサムネイル使ってみますねー。
また教えてくださいね。(o^-^o)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード