スカイプ写真から~水の都

今日はちょっと変わった嗜好で。

というか、スカイプから送られた中国蘇州の風景です。
シャーロック・パパは昨日午前中、
会社の地域奉仕活動らしく、公園のゴミ拾い。
その前後で撮った写真だそうです。

haha、私が見てきたわけでないんですけどね。^^

蘇州は水の都、観光地なんだそうです。
建物に中国情緒がありますよね。

20110515お父さんから3

水路が発達していて、観光船が行き来してるんだそうです。

20110515お父さんから4

公園の一角にこんな大掛かりな彫像(?)があるんですね。

20110515お父さんから,公園の彫像パノラマ

中国の小学生から何か取材を受けて慌てたんだとか。^m^
赤と黄色のベスト(?)が中国国旗を連想させますね~。
でも、日本の子供と変りなく見えますね。

20110515お父さんから2

ちょっとだけ、観光した気分で
夫の写真、載せてしまいました~。

ずるですが、あしからず~~。(*'-^*)



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人、中国は蘇州にいらっしゃってるんですか。

良いところのようですね。東洋のベネチアとか言われてるんですよね。

水と建物がすごく良くあってます。

これで空気がきれいだったら言うことなしですね。

北京、上海はすごいですもんね・・・

ahayaさん♪

東洋のベネチアですか~。
いい響きですね。(^^)
主人の話では、暮らしやすい所の様です。

上海に近いですもんね。
ほんと、空気がきれいだといいのだけど、
青空が見えることは珍しいそうです。
信州に帰って来ると空が高いって言います。
UVカットにはいいのかも知れませんが。
ここは紫外線強いですから~^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード