庭のお客さん

林檎の花が爽やかな、風薫る5月です。

昨日5日の朝、
インター近くの高速バス停に長女を送った後、
いつものアクセス道路ではなく裏道を行ってみました。

一画のりんご畑に林檎の花が一杯咲いてました。

20110505リンゴの花
blog 1000 flowers



アクセスと並行していて、この裏道、帰路につながり、
信号を省略できる近道になっていました♪
信州の田舎道は曲がっていて
あれ?どこ行っちゃうの?って事が多いけど
小さな冒険、ちょっとラッキーでした。(*^-゚)v

戻ってからお散歩。
田んぼには水が入り、鏡のようです。
「草たべてもいい?」
このごろ、リードを離すとすごこれなんだから。^^;

20110505草食べるシャーロック

家に戻ってちょっと庭観察。^^
庭のチューリップと水仙など。

20110505チューリップと水仙1

チューリップって、植えっぱなしだとだめだけど、
この「ニューデザイン」は結構大きな花をつけてくれます。

20110505チューリップと水仙2

暖かくなると気になるのが、草。
通路の草を取っていると、黒ネコちゃんが。
シュバルツ家のもう一匹。名前なんだったかな?
シュバルツと違って人懐こいみたい。

20110505黒ネコちゃん1

寄ってきて私の腕の匂いを嗅いで行きましたよ。(^-^)

20110505黒ネコちゃん2

どこに行ったかなと思ったら、裏で一休み、だったんですね。

20110505黒ネコちゃん3

どうも我が家の通路はシュバルツたちのテリトリのようです。
キャットミントは時々クッション代わりになってます。^^;
「僕が居ても平気なんだね~」
シャーロックったら、グースカ寝てるじゃん。^m^

さてさて、もうちょっとだけ草取りしておきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

りんごの花、咲き出しましたか。
透き通った感じの淡い色の花ですよね。たくさん咲いてるんでしょうね。

娘さん、渋滞たいへんだったようですが、良い時間を過ごされたようですね。

ニャンコも遊びにくるんですね。うちもアルがいても全く関係なく白い大きなのがよく日光浴してます。
アルなら仕方ないかなと納得なのですが、シャーロックくん、いても・・・?

シャーロック君も、お散歩では
草が食べたいんですね~
うちのリキも、お散歩で草を食べていたことを
想い出しました。

春は色とりどりの草花が咲き出して
明るい気分になりますね。
それと同時に雑草が・・・・
草取りは一仕事ですね。
毎年草取りに苦労していたので、
庭に人工芝を敷いてしまいましたが、
それでも隙間から雑草が出てきます。

ahayaさん♪

りんご、咲きだしてました。
蕾はほんのりピンクがかっていて
開くと白くて可愛い花ですね。(^^)

娘は来る時、大阪からずっと渋滞、
中央道に入ってから流れ出したみたいでした。
でも、短い滞在を思うように過ごせて楽しそうでした。

この通路、ニャンコ達の通り道らしく
黒猫たち以外にも、ミケみたいのも通るんです。
シャーロックは関係なしですね~。^^;

マッチータさん♪

やっぱり、リキちゃんも草食べてましたか。^^
時々食べたくなるみたいですね。

今の季節がいちばん種類多い花が咲いて
ほんと、明るくなりますね。
そうなんです、
ひと雨降るごとに草が伸びてて^^;
最近は通路や目立つとこだけで諦めてます。^m^

人工芝ですか、アイデアですね。
隙間から出てくる雑草、強いですよね。
でも、周りがグリーンだから目立たないですよね。

こんにちは。
りんごの花も爽やかな感じでいいですよね。
リンゴといえば、よく行く小石川植物園に、ニュートンのリンゴの木というのがあるんです。
ニュートンの実家の木を接木したもので、世界のあちこちにあるそうです。
りんご、食べたくなってきました(^^)

↓お姉ちゃんが帰ってきて、シャーロックくんとってもうれしそうですね。
お気に入りの座布団持ってくる所なんかも可愛いし(^^)

リンゴの花の季節ですか。
こちらは満開の桜が散り始めて葉桜になりつつあるといった感じです。

黒猫ちゃんも遊びに来るんですね♪
シャーロックくん、気づかずグースカですかぁ(^^)
ああ、なんか幸せの時間が流れてるって感じですね♪

アシタカさん♪

りんごの花、可愛いですよ。
桜とはまた違った味わいがありますよね。

え~っ、ニュートンのリンゴですか~(*゚o゚*)。
それは相当、引きつける力があるでしょうね~^m^
見てみたいです。
それにしても接ぎ木で世界中ってすごいです。

アンディぽん太さん♪

シャーロックは長女が帰ってくると
ついて回って甘えんるんですよ。
次女が焼きもちやいてます^^;

そちらもそろそろ桜終わるんですね~。
ぼーっとしてても季節は進んじゃって焦ります^^;
でも今年は遅くまで楽しめて
高い所や、品種によってはまだ咲いててびっくりです。

黒猫ちゃんたち、毎日のようにやってきます。
シャーロックはそう、グースカ、
今も私の後ろで鼻ぽかで寝てます~(^▽^;) 。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード