庭桜など

昨日はまぁまぁのお天気。
一昨日ほどじゃないけど、やっぱり黄砂。
青空が恋しいです。

一重咲きの庭桜。
沢山咲きだしました。

20110503庭桜(一重)

八重咲きの庭桜。
親木は昨年枯れてしまって残念だけれど、
ひこ生えが残っていて可愛い花をつけています。

20110503庭桜(八重)2

紫花菜も伸びてきて花数が増えてきました。

20110503紫花菜

小さいほうのホスタ、きれいな葉っぱでてきました。
大きいほうの(玉のかんざし)は、まだ葉が巻いています。

20110503ホスタ(小)

日本桜草も少しずつ花開いてきました♪
草防止にバークチップを撒いてあるのだけど、
土の改良しなくっちゃ。

20110503日本桜草1

明るいピンク、可愛いです♪

20110503日本桜草2

いつもの苗屋さんでいくつか苗を購入。
この白いの「八重咲きイチリンソウ」という札がついてました。
キンポウゲ科でしょうね、アネモネや秋明菊に似てます。

20110503八重イチリンソウ

シャーロックはというと、
お姉ちゃんに遊ばれてます。
新聞かぶせて、お手おかわり?
「遊んでくれるのはいいんだけど、
意味わかんないんだよなぁ~。
このねえちゃん、始めるとしつこいんだよなぁ。^^;」


20110503新聞かぶせられたシャーロック

「まあ、いいかっ。
今日、急に上のお姉ちゃん帰ってくるっていうし~♪」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

娘さん、そろって賑やかな子供の日になりますね。

八重のイチリンソウって見たことないです。 八重咲きがあるんですね。葉はイチリンソウと同じですね。

いいなあ、こんなの売っている苗屋さんがあって。

シャーロックくん、またおもちゃになってますね。
やっぱり、かわいい。

ahayaさん♪

今回は帰って来られいないと思っていたけど
「今日帰る」って電話をもらうと嬉しいものですね。(^-^)

私も八重咲は初めて見ました。
半日陰がいいみたいで、どこに植えようか迷ってます。^^
この苗屋さん、大賑わいで、沢山ある駐車場が
ほとんど埋まってました~^^;

シャーロック、遊ばれてますね~。
条件反射的にお手、しますね。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード