水仙たち

お天気良くないですね~。
雨が降ったり止んだり。
でも季節は確実に進んでいるんですよね。

4月16日に咲き始めたラッパ水仙、マウントフット。
(この前、名前間違えてました。)

20110416ラッパ水仙

5月1日の今日はこんなに白くなってます。
今年は沢山咲いてくれて嬉しいです。

20110501マウントフット

大好きな小ぶりの白い水仙たち。
名前がわからないんですけどね~。
沢山沢山咲いてくれてます。

4月29日の咲き始め。

20110429白い水仙

そして今日。
20110501白い水仙1

さっきの雨で少しお顔が重いかな~。

20110501白い水仙2

ハナズオウも。
枝の途中に葉っぱみたいに
豆みたいな花をつけるの、面白いですよね。
実が付くと、さやえんどうみたいなんですよ。

20110501ハナズオウ

これは29日の赤い花水木。
今年は花無しかと思ったらポツポツ咲いてました。(^-^)

20110429赤い花水木
blog 1000 flowers


はぁ~、こんな風にすっきり晴れないかな~。
ねぇ、シャーロック。

20110430お耳めくれてるよシャーロック1

「何か言った~?」
狼みたいな大きな耳してるのに聞こえないのぉ?

20110430お耳めくれてるよシャーロック2

「僕はお家でまったり、悪くないけどね~。」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、日曜はこちらも大荒れでした。 

でも今日は一転。良い天気です。

水仙、たくさん咲いてますね。黄色から白にかわるんですか?
こっちはハナズオウはそろそろ終わりです。

ハナミズキの赤、咲いたんですね。

この季節、天気になって欲しいですよね。

ahayaさん♪

今日は朝から暖かで、車の中だと、暑いくらいでした。
でも、黄砂がすごくて
山の輪郭が見えないくらいでしたよ~(><)。

そう、この水仙、クラウンが黄色から白に変わるんです。
面白いですよね。(^^)
シンプルで花もち長くて好きな品種の1つです。

haha、花水木、赤い花咲いてました~。(^-^)9
「良く見てよ」って言われてる気がしました。^^;

↓ サスガ、動物病院の院長先生ですね。
シャーロック君まだまだ元気いっぱいと
先生からお墨付きをいただいて嬉しいですね♪

「ハナズオウ」と言うのですか このお花は。
いつもお散歩コースで見かけていましたが
変わったお花だなぁ~と眺めるばかりで
名前を知りませんでした。

日曜日はこちらも雨が降ったりやんだりでした。
そして今日は黄砂が跳び視界は霞んで
薄黄色でした。
春ですね。

モコお母さん♪

ほんと、さすがですよね。
院長先生のスキルと優しさを実感したし
なにより、「元気」のお墨付きは嬉しかったです。(^-^)

そう、ハナズオウです。
面白い花木ですよね~。
種が飛んで、ひょろっと目を出したりもするんですよ。

あらら、そちらも黄砂でしたか。
嫌ですよね~。
こちらもひどくて、山の輪郭もわからなかったです。
窓を開けると鼻が辛くてエアコンつけて走りました。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード