最後の夜桜

28日木曜日、仕事帰りに寄って見ました。
ちょうど雨もなく
今回は車から降りて撮ってみましたよ。
これもスマートフォンです。

樹齢260年のエドヒガンザクラ。
ソメイヨシノと違って花と一緒に葉が出るし
開花から大分経ってるから
ライトに照らされてグリーンが写ってますね。

        20110428村のエドヒガン・夜桜1
 
blog 1000 flowers

今年も楽しませてくれてありがとう~♪
来年も頼むね~(*^-゚)v。


今日は19:00から地区の会合です。
フィギュア見られなくて残念~。(;´・`)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
樹齢260年とは凄いですね。
本当に咲いてくれてありがとうって言いたいです。
夜桜もいいもんですね。
桜色と緑色に分かれて面白いです。

アシタカさん♪

ほんと、凄い古木ですよね。
昼見てもきれいなんですが、
夜空に浮かび上がる巨木の桜
なんだかとても神秘的でした。
そう、緑が入ってて不思議な感じですよね。

御無沙汰してましたすみません!
うわぁ~すごく見事な桜ですね(^^)
信州ではもうこんなに咲いているんですね
北海道は道南でちらほら咲き始めたみたいですが
道央はまだなんですよ~
エゾヤマザクラはGW中盤に咲く予報が出てるので
今から楽しみです~(^^)

良い写真が撮れてますね。 スマフォのカメラ、なかなかではないですか。

夜桜キレイです。 夜の会合、お疲れ様です。
あれ、SPはダメでもFreeは見られたんでしょうか?

ほりーちぎつねさん♪

下から照らし上げる夜桜は綺麗ですね。(^^)
信州も、八重桜以外の桜はそろそろ終わりのようです。
今は花桃がきれいですよ。
さすがに北海道。これからなんですね。
もしかして、桜とライラックが同時とか?
一気に咲きだして綺麗でしょうね~ (*'▽'*)。

ahayaさん♪

ありがとうございます。(^^)
スマフォのカメラ、結構いいですよね。
オートでよく写してくれました。
以前の携帯に比べると格段に良いです。

Freeに間に合いました~(^-^)b
4分間の優雅な演技は見ごたえありますよね。
うっとりしながら見ていました。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード