きつね~ぶた~

今日はやっと晴れたかと思ったのに、
昼からまたどんよりした雨雲が。
冴えないお天気。

これちょっと前のムービー。
時々、こんなふうにシャーロックの顔で遊ぶんです。
「きつね~、ぶた~、フガフガ」って言いながら。^m^
面白いでしょ。




「僕の顔で遊ぶなんて、まったく~。
なめちゃうぞ」




娘が「ひゃっ」て。
仕返しされちゃった。^m^

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

ところで、水曜日に動物病院行った時
フィラリア検査で
若い女性の獣医さんが血液とるのになかなか上手く行かず
どうだろ、15分くらい経ってもまだできず、
結局、昔から見てもらってる院長先生とバトンタッチ。
交代して30秒でしたね。
修行が要るってことなんでしょうね。^^;

ちょっと心配だった顔にあるできもの。
「あ、これはね、老年性のイボ、良性ですよ」って。
この一言でほっと安心できます。

13年も経つと先生も貫禄です。
髪もかなり白いものが増えてました。
この先生が、シャーロックの顔のウルトラマンを発見した人です。(^-^)
「どれどれ、お顔見せてね~」と両手で撫でて
大事そうに頬ずりして
「まだまだ、元気元気」と言ってくれました。
なんだか、嬉して涙腺緩んでしまいました。^^;
先生もわんたちの悲喜こもごもを見てきているんでしょうね。

サロンの様な病院の中を看板犬のように
自由に行き来したり、大人しくベッドに寝たりする
トリミングバッチリでおしゃれな
ミニチュアシュナウザーとプードルちゃんがいましたよ (*'▽'*)。
院長先生とスタッフの飼い犬だとか。
なんだか、ほのぼのして温かい気持ちになったのはなぜでしょうか。^^

「僕、病院の匂いは嫌だけど、あの先生大好きだよ~
若い綺麗なスタッフのお姉さんたちも好きだよ~
だから注射も平気だよ~」

はい、でしょうね。^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おとなしくされるままになっているのかな~?って思ったら。。。v-218
そりゃ、少しはお返ししないとね。

良い先生のようですね。 病院いくのも楽しいかも。
シャーロックくん、ずっと元気でいないと。

桜、すごくキレイ。 そういえば天竜川の近くなんですよね。なんか、桜の名所がたくさんありそう。

これから良い季節だし。たのしめますね。

ahayaさん♪

顔をいじられて、鼻まで持ち上げられて、
迷惑ですよね~。^m^
シャーロックの舌は大きくてベタベタで
なめられると迫力なんです。^^;

近くにも病院あるのだけど、
小さい時からこの先生なので
安心感からか、遠くても行っちゃいますね。
景色を眺めながらのドライブになって
目の保養になってます。

桜、今年は大分遅い気がします。
大分南の方だけれど、
大鹿村、大西公園に3000本の桜があるそうで
来年かいつか見に行ってみたいです♪
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード