散歩道~木陰の桜

変なお天気ですよね~。
昨日も午前中、急に降りだしたり。
東側の窓の空は真っ青なのに、南側はどんより黒っぽい雲。
北の窓には、まるで夏の入道雲みたな白いもくもく雲。
変なの~。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


日付が前後しちゃってごめんなさい。
これは4月22日(金)のお散歩です。
カメラを忘れてスマートフォンで撮った写真。
今一つ使いこなせてなくて^^;
アップロードが後になっちゃいました~。



「お四国さま」と地元で呼ばれている場所に
久しぶりに足を延ばしたら、なんと桜が満開。
木陰で光が届きにく場所でもしっかり咲いてますよ (*'▽'*)。
水飲み場にリードをひっかけて記念撮影。

「お母さん、え?え? どこ行くの?」


20110422お散歩花見1

そんな、大きな身体でヒンヒン言わないでよ。
まーったく情けないんだから。
置いて行ったりしたことないでしょ。
写真よ、しゃ し ん(^-^)b。

20110422お散歩花見2

「なんだ。ふぁ~~~~ん (^o^)(^O^)。」
なんとまぁ、大きなあくび。^m^
いつもごまかす時はこれだから。


帰り道の途中、
畑の土手に沢山の水仙やスノーフレークが。
ちょっと記念撮影。

20110422お散歩花見3

あららら、こっち向かないでまた草食べんの?
「だっておいしいんだもん。」
水仙の葉っぱは駄目だからね。


そいじゃ、帰ろか。
「え?帰るの?
もっと歩きたいなぁ~。」


頑張りすぎると後でへたるよ。^m^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます
ラブへの励ましのコメントありがとうございます

 そちらは今桜満開ですね
こちらはもう葉っぱで覆われた葉桜の季節に
なりました。
お散歩が楽しい季節ですね。

こんばんは

桜、まだ咲いているところあるんですね。

お四国さまって、ゆかりの霊場でもあるんでしょうか?
なんか懐かしい響きです。

シャーロックくん、置いていかれちゃうと思ったのかな?
でも、良い写真とれましたね。

こんばんは。
昨日は東京も急に夜になったようになって不気味でした。
雨は降らなかったんですけどね。
シャーロック君はあくびで照れ隠しをするんですね、何となく分かる気がします(^^)

LAVEさん♪

こちらこそ、ありがとうございます。

そう、まだまだ桜楽しめます。(^^)
品種によっては葉桜になりつつありますが、
今週が見どころの桜もありますよ。
ほんとに、お散歩が気持ちいい季節ですね。

ahayaさん♪

桜、まだまだ咲いてますよ(^^)。
今週が満開予定のエドヒガン、楽しみなんです。
お天気が心配ですが。

お四国さま、よくは知らないのですが、
いわゆるお遍路さんの巡礼地から何か分けいただいて
この地域の人々が遠路出かけなくても
ここで同じ数の巡礼ができるように
昔の人々が整備したみたいです。
石碑のようなものが沢山並らべられています。
ちょっとした文化財に指定されてるらしいです。

シャーロックったら、呆れちゃうでしょ。^m^

アシタカさん♪

このところ、ほんとにお天気が不安定ですよね。
すっきり晴れてほしいですね。

シャーロックは家の中でも
悪さをして怒られると
こんな風にあくびをしてごまかすんですよ。^^;
可笑しいでしょう。(^^)
緊張感、ほぐすんでしょうかね~。

シャーロック君ったら不安そうなお顔
ワンコって一人にされるの怖いんですよね
土手のお花きれ〜い
春のお散歩はイロイロ発見して楽しいですよね
シャーロックは一年中楽しいかな?

エルブーさん♪

そうなんですね、一人が嫌いみたいです。
お留守番も嫌なんでしょうね。

ここの畑の持ち主、お花が好きなんでしょうね。
水仙の類なら夏場草と一緒に
ビーバーで刈ってしまっても問題ないし
春、出かけてくる楽しみができていいですよね。
シャーロックはお散歩一年中楽しいと思います。
真夏だけはしんどいかな?^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード