定位置で涼んじゃお

お母さんの「ただいまー」の後
いつもの座蒲団くわえて
大喜びして撫でてもらって
落ち着いたら
いつもの定位置。
身体は涼しい廊下。
顔だけお母さんの見えるリビング。

定位置のシャーロック1

お母さんとしてはドアを閉めて
部屋を暖かくしておきたいのだけど
ときどき身体を冷やしたい
シャーロックの出入りのために
冬場はカーテンをとりつけて
仲良く共存。

定位置ノシャーロック2

「今日はお母さん、ちょっとお疲れ?
え?高速走って来たの?
そりゃ、命がけだったでしょ?」


って、ほっといてよねっ。

トラックの横を走るだけで
びびってしまうお母さんでした。

え?何?
「びびるなら追い越し車線に出るな」って?
そうなんだけど・・・。
トラックの後ろも嫌なんだもん・・・。
「わがまま~。」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~(^^)シャーロックくん、かわいい~♪
カーテンの下から覗いてる格好なんですね。
でも寒い時にドアを閉めないで耐えているぶるどねーじゅさんは優しいです~。
タロも暑がり?なので、窓際にぴったりくっついて、シャーロックくんみたいにカーテンの裾から(顔じゃなく)足とかがはみ出ていますよ~。

ワンコって 自分で定位置を知らない間に
決めてしまってますよネ~(^^)
シャーロック君は体が廊下 
顔がリビングがいいんですかぁ★
ぶるどねーじゅさん!今日は、高速道路でお出かけ
お疲れ様でしたねぇ~♪
ゆっくり お風呂につかって
疲れを取って下さいネ!

アンディぽん太さん♪

おはようございます。
タロちゃんカーテンから足はみ出てるんですね。♪
うちも、夜眠い時、暗いカーテンの中に顔だけ突っ込んでること、よくありますよー。(^^)
サッシはすぐよだれや鼻水とかで汚れちゃいます。
それも、限られた部分だけ。行動範囲がわかっちゃいますね。(^^);

モコお母さん♪

おはようございます。
いくつか定位置ありますねー。
玄関では後ろ足を壁にもたせ掛けて横たわる、
オヤジスタイル、ってのもあります。(^^);
お陰で、その辺りの壁は傷だらけですよー。e-330
ありがとうございまーす。(^^)
昨日のe-224は気持ちよくて、長湯しちゃいました~。e-291

うふふ・・♪

シャーロック君、カーテンの下から覗いてるんですね♪
可愛いぃぃ~~(o^-^o)
冬でも身体を冷やしたいんですか?
暑がりさんなんですね~~♪

ぶるどねーじゅさん 運転お疲れさまでした♪
お出迎えのときのシャーロック君の喜びようが目に浮かびますね♪^m^

シャーロッ君のクールダウンの場所。
冬は(w_-; ウゥ・・ですねw
でも、カーテンあいであいいですね♪
お顔はちゃんとリビングなんですねv-398

トラックの後ろを走るのは確かに怖いですねv-356前が見えない恐怖ゾーン…。
横で並走するのもかなりの圧迫感がw

miyaさん♪

暑くなると廊下へ行き、しばらくするとまた入ってくるの繰り返しなんです。
真夏でも炎天下のサンデッキでアッチッチになるまで横たわっていたかと思うと、ハアハアいいながら廊下で涼むという、へんてこ(*・_・)/??な犬です。
サウナ好きなんでしょうか?
基本は暑いのダメな犬種らしいんですが…。(^^)

餡さん♪

カーテン、いい妥協策です。
タックも多いので結構保温効果ありですよ。e-461
高速走るの2年ぶりだったので、緊張しましたぁ。
トラック、こわ~い。
ジャンクションも苦手でーす。
情けないっす。(。。)

シャーロックくんかわいいですね^^
我が家じゃ義母が動物嫌いなので飼えなくて…
子供達も犬を飼いたがっているんですが家族でダメな人がいると無理ですからね…羨ましいわ。
ゴールデンって利口者ですよね^^

高速、確かにトラックが周りにいるといやですよね
圧迫感あるから…私もなるべくトラックの周りは避けますよ~

ペルシカリアさん♪

訪問&コメントありがとうございます。(^^)
犬嫌いな人がいると難しいですよね。
嫌いでなくても、ここは田舎なので外飼いのお宅が多く、
家の中で大型犬を飼うのは??(・_・*)って反応の人は多いです。
特に年齢が高い方ほどそうですよね。

ゴールデンは好奇心旺盛で遊び好き、人好きな犬種です。
ワンコが居ると旅行にはなかなか行けませんが、
日々の生活を明るくしてもらっています。(*^^*)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード