高遠のさくらさくらの2

今日は気が付いたら、26周年の結婚記念日。
一緒にお祝いできないのが寂しいけれど
スカイプや電話の、夫の元気な笑い声、
ほっとして、とてもありがたいんです。(^-^)

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


今日も高遠の桜です。

20110418高遠の桜14

沢山の喜びや悲しみを見つめて
そっと人々の心を包んできたことでしょう。
柔らかな色合いが、
ひととき夢の世界に連れて行ってくれるようです。

20110418高遠の桜2

橋を渡っていても届く位置に咲くさくら。

20110418高遠の桜10

橋の下から見ると
まるで橋を包んでいるようです。

20110418高遠の桜17

始めは曇りで、パラパラ雨もあったけれど
桜の木々の間から青空がみえて爽やかです。

20110418高遠の桜13

昔来た時は、気が付かなかった小さな池。
小さな鯉が泳いでいました。
来週にもなれば、水面にはなびらが舞うのでしょうね。

20110418高遠の桜19

諏訪と伊那を結ぶ当地。
南信濃から駿河や遠江に進出するための重要な地でもあったようです。
武田信玄の配下にあったり、信長に攻められたりもしたんですね。
徳川秀忠の子、名君「保科正之公」ゆかりの地として
地元はNHK大河ドラマにと、活動しているそうです。
歴史をひも解いても興味深そうです。


夕刻4時過ぎ、歩き回ると小腹が空きます。(^▽^;)
お客さんたちの財布の紐も緩みます。
露店のおじさんたち、
にこにこ、なんだか楽しそうに見えました。^^
私たちも、つられて(?)
たこ焼きとシナモンシュガー味のフライド・スウィートポテトを
半分子して食べましたよ。♪(*'-^)-☆



次回も高遠周辺です。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん おはよう~~( ^ O ^ )/
いいですねぇ~~~~~♪ 桜に包まれた橋!!
こんな橋をゆっくりと歩いてみたいです(*'-'*)~♡
両側からピンクの花びらに包まれて、幸せ気分になれますネ^-^v
池もあって、水面に舞う花びらもきっと綺麗でしょう~!
高遠ってとっても素敵なところですね♪

シナモンシュガー味のフライド・スウィートポテト・・ (^¬^)美味しそう~♪

(*'0')あっ! 書くの忘れました!!
ご結婚記念日おめでとう~!v(*'▽'*)v
(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ
優しい旦那様とこれからもずっと変わらずお幸せにね♪(*'-^)-☆

miyaさん♪

miyaさん、ありがとう~~(^-^)。
haha、脳天気な夫は
結婚記念日、忘れてました~。^^;

高遠、なかなかいいでしょう(*^-゚)v
ほんとにピンクの花房に包まれてる感じです。
今年は無いけど、夜桜がまたいいらしいんです。
来年の楽しみが増えました。

シナモンシュガーのフライド・スウィートポテト、
美味しくてパクパク食べたら
お腹がとっても落ち着きました。(^▽^;)

こんにちは。
お久しぶりです♪
高遠行ったんですねー。私もいつかはいってみたいと思っている場所です。
ほんとに桜だらけ!!
綺麗ーー♪
あんまり見上げ過ぎて、首が痛くなっちゃいそうですね(笑)
そうそう、出店ってなんであんなに魅力的なんでしょうか(*^_^*)美味しいんですよね。

空あかね雲さん♪

お久しぶりです~ (*'▽'*)。
高遠、いいですよ~。
普通、見上げ続けてると首痛くなるでしょ。
でも、高遠の桜のいいところは
低い位置から咲いてるので
見上げなくても楽しめるんですよ。(^-^)
ほんと、出店、吸い寄せられますよね。
外で食べるとまた、美味しいんですよね。♪(*'-^)-☆
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード