桜のはじまり

昨日今日と気温上がりましたね。
今朝のTV予報で長野は25℃。。
え?全国で沖縄の次に暑いの?って予報でしたが
それは北部、長野市あたりの話。
(ほんとにそんなに暑かったのかな?)

南信のここら辺りは21℃の予報でした。
だいたい当たってたのかな?
それにしても、信州は
南北に長いし、高低差もあるから
場所によって全然違うんです。

2日続けてのポカポカ陽気で
桜の蕾、急にほころび始めましたよ。

役場の桜。
早くに咲きだしてた木が満開♪

20110415役場の桜1

そして八幡さまの赤松林をバックに
8分咲きの桜。


20110415役場の桜2

blog1000flowers

いよいよ桜の季節の到来です。(^-^)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)うわぁ♪ 桜、良く咲いて綺麗ですね♪'-'*
今日はほんとに暖かかったです~♪
それでも横浜は22度だったのに、長野は25度?(゜゜;)
長野市って暖かいんですね!

↓なんか うまくいかない一日ってあるものですよね・・(^-^;...
お疲れ様でした♪

今日の気温はぶるどねーじゅさん地方の方が高かったです。
こちらは20℃まで上がりませんでした・・・
でも、もう桜は葉桜になり始め、
地面は桜の花びらの絨毯です。

これからはシャーロック君地方のお花見を
楽しませていただきます~♪

ずいぶん、暖かくなりましたね。
桜、綺麗ですね。
こちらの桜は満開の時期を過ぎて、
葉桜になりそう・・・

明日は、25℃の夏日の予報が!
一気に半袖が必要になるかも。

↓何かうまくいかない日ってありますよね、
全て裏目に出ちゃうような・・・
でも、最後にすっきりして良かったですね。

遅ればせながら、
リンクさせてもらいたいのですが・・・
よろしくお願いします。

おはようございます。

この桜、きれいですね。去年も見せていただいた記憶があります。
長野ってそうですね、北と南とでは気候が全くちがいますよね。長野市って涼しいイメージがあるけど違うんですよね。それにしても25℃って暑いです。

今日はこちら横浜もそのくらいまで上がるようです。
今年は特に寒暖が激しいですね。 体調管理気をつけましょう。

miyaさん♪

桜、急に咲きだしました。
まだまだ固い蕾のもあるけれど、
日に日に咲き進むんでしょうね。(^^)
長野、実際25℃までいったかどうか。
でもびっくりですよね。
ここは割と太平洋側と似た天気だけど、
北部の方は新潟に近い分
雪が多かったり、どちらかというと日本海側に似てるのかな~。
ひとくくりにはできないですけど。

ありがとうございます。
今思えば、こんな程度の嫌な事は
早く忘れるにかぎりますよね。(*'-^*)

モコお母さん♪

モコお母さん
おや、和歌山の方が涼しかったですか~(*゚o゚*)
そんなこともあるんですね。
いきなりの気温上昇に着るものに戸惑います。^^;
そちらは桜、もう終わりなんですね。
桜前線、順調に北上中ですね。
お天気続いて、
これからしばらく、お届けできるといいな~(^-^)。

マッチータさん♪

ほんとに、気温の急上昇に
着るものに戸惑います。
急に半袖ってのもね、ちょっと抵抗あったりして。^^;

桜、少しずつ北上してますよね。
信州は不思議なとこで、
梅と桜と桃が咲くの、重なる時期があるんですよ。

↓始終上手く行かない日ってありますよね。
今となっては、早く忘れるにかぎるって気がします。(^^)

ありがとうございます。
こちらこそ、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。(^-^)

ahayaさん♪

ありがとうございます。(^^)
こちらはこれから日に日に咲き進むと思います♪

そう、北と南、ずいぶん離れてて
県庁所在地が長野市っていうの、
今でも違和感があるくらい遠い気がします。
このあたりは太平洋側に近いお天気だけど
北部は日本海側に近いみたいです。
それにしても、25℃ってねぇ、びっくりです。
ほんとに、気温の変化には着るものにまごつきます。
そうですね、体調気をつけなくては。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード