風の中

今日は気温は高いみたいだけど、
風が強いです。(><)
昼から曇ってきましたよ。

この辺りでは5月が満開の芝桜ですが
一番日当たりの良い道路側のが
出番ですよ~と
ポツリポツリ咲きだしました。

20110405芝桜咲きだす

大好きなネモフィラ、2ポット買って植えましたよ。(^-^)
スーパーの中のお花屋さんで1ポット75円で売ってたの。
お買い得とあってか、トレーに残ってたのは数個だけでした。
爽やかなブルーのお花と、唐草模様の葉っぱが可愛いんですよね。

20110405ネモフィラ

紫のクロッカスはちょっと遅咲き。
他の色に遅れて咲きだしました~。
写真では薄紫に見えるけど、
もっと濃い紫なんですよ。

20110405紫のクロッカス1

良く肥えて大ぶりのクロッカスだけど、
上から見ると丸っこくて可愛い♪

20110405紫のクロッカス2

blog1000flowers


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


ほんとに今日は風が強くて
お散歩の時、帽子を飛ばされてしまって
畑の真ん中あたりにポトンと。
シャーロックに道端で「待て」させて、
急いで拾ってきました。
いい子で待っててくれたので
「いい子だね~」と撫で撫ですると
何故か、テンション上がって
リードに足からめてじゃれてきました。(^▽^;)
歩きにくいのなんのって。

20110406シャーロック、ソファで

「だって、遊んでくれるんだと思ったんだもん。」

それにしても、シャーロック、
鼻のところの毛並みが
みごとにウルトラマンだよ~。^m^
「ほっといて~、
僕のシンボルマークなんだから。」


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

芝桜、もう咲き始めたんですね。
こちらも昨日今日とすごい風です。明日は雨の予報ですが、これで雨が降ったら大変。

そろそろ桜が満開になってます。 今日あたりは花見が多そうなのですが、やはり自粛ムード。 鎌倉から電車に乗ってくる人もあまりいませんでした。

シャーロックくん、ホント、ウルトラマンみたいだよ。
かわいいね。

ahayaさん♪

芝桜にはびっくりでした。
お花は時を知って凛と咲いて偉いです。

明日雨ですか~(><)
風と一緒だと傘も使いづらくてね~。

桜もう満開なんですね。(*'▽'*)
お花見くらいかまわないと思うんですが。
ささやかな楽しみですから。
こちらも高遠の桜、
夜のライトアップはしない(減らす?)
とか新聞にありました。

シャーロックのウルトラマンぶり
すごいでしょう~^m^。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード