健気なお花たち

今日はポカポカ気持ちのよいお天気でした。
黄色いクロッカスたち、ますます元気に咲きだしましたよ。
ほら (*'▽'*)

20110328クロッカス

アプローチに沿って、
黄色が一番元気に増えてるみたい♪
健気に一生懸命咲いて、
そしてまた種をつけるんですね。

20110328アプローチのクロッカス横

ムスカリ・アズレウムも。
ずいぶん昔に植えた球根、
年々小さくなってるようだけど、
でも増えてるの。(^-^)

20110328ムスカリアズレウム

気が付いたらクリスマスローズもこんなに。


20110328赤いクリスマスローズ


20110328赤いクリスマスローズ2

こぼれ種で増えて咲いてるのは何故か皆赤。
でも、元からある白いの、大株になってきてます。
今、純白ですね~♪

20110328白いクリスマスローズ

今日は次女の誕生日。
ケーキでお祝いしました。
普段、いろいろ制限があると
特別な日だからって、ついつい緩みます。^^;

20110328みーちゃんの22歳誕生日

ケーキのほかに色々買ってしまいました。
完熟ショコラと半熟チーズ。
そして袋に入った白っぽくて丸いお菓子、
これね、ブールドネージュって名前でした。
私の名前と同じです、そう「雪の玉」です。
美味しかったですよ。
このお菓子の売り上げは全部震災の義援金に、ってなってました。

美味しくいただけることに改めて感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん (*^-^*)/こんばんは~♪

黄色いクロッカス、元気にたくさん咲いてますね~!
どんどん増えてくれるって 嬉しいですネ^-^v
クリスマスローズも、大株になって こぼれ種で増えるなんて(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
やっぱり地植えにできると いいですね~♪

次女さん お誕生日(* ‘∇‘)/おめでと~ございます♪
どれもおいしそうですね♪(*'-^)‐☆
ブールドネージュっていうお菓子もあるんですね!
美味しく食べて、義援金にも役立って・・♪*^-^*

ほんと♪ 平穏に過ごせるだけで感謝の毎日です。
ありがたいですね♪

miyaさん♪

黄色が一番丈夫みたいです。(^-^)
ブルーパールも増えてるけど
黄色がぱっと目立ちますね。
そう、クリスマスローズ、株もと近くはもちろん、
種が飛んでか、アリが運んだか、
あちこちに増えて今年は花も見えます。

ありがとうございます。
久々のケーキ、美味しかったです。
手前の、このお店で人気のモンブランなんですが
甘すぎず、中の生クリームとマッチして
美味しかったです~~(*´∀`)
そう、ブールドネージュにはびっくり。
お役にも立てるし、すぐに手が伸びました。

そう、平穏に暮らせること、ありがたいです。

こんばんは。

娘さん、誕生日おめでとうございます。
本当に、普通のことに感謝する気持ちが強くなってきました。
おいしそうなケーキですね。

花いっぱいのアプローチ、良いですね。こちらよりも花が早いような気がします。

娘さん お誕生日おめでとうございます。
こうして笑顔でお誕生日を迎えられるって幸せですね。
美味しそうなケーキを買い込みましたね~
美味しくて被災地への義援金になって・・・
おいしい話です。
親子で話が弾んだことでしょう~

いいですね~アプローチに沿って黄色のクロッカスが奇麗。
黄色い花って見てると元気を貰えそうでな気がします。

ウチも今クリスマスローズが咲いていますよ。

ahayaさん♪

ありがとうございます。
ほんとに。
綺麗な花に感動できること。
美味しくいただけること。
家族の笑顔が見られること。
ありがたいことです。

まだまだ庭は枯れ葉色ですが
少しずつ出番を準備して
バトンタッチしてにぎわっていくと思います。(^-^)

モコお母さん♪

ありがとうございます。
ほんとにね、笑顔で祝って
美味しさ味わえるって幸せですよね。
最初はケーキだけのつもりが
fufu、ついつい沢山買い込みました~^m^
ほんと、美味しい話です。
haha、ちょっと食べすぎました。^^;

黄色って春の日差しに似合いますよね。
パッと明るい気持ちにしてくれます。

クリスマスローズ、長く咲いてくれて
花の少ない時期にありがたいお花ですよね。(*^-゚)v
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード